人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本☆

今日も雨ですね。。。
台風も近づいてきているのでしばらくお天気悪そう。。。。

最近は公園へなかなか行けず、お家でまったり過ごす日々です。。。
次男は体調を崩して昨日は小学校を早退してきました><
今日も大事をとってお休み・・・・。
インフルエンザに敏感なこの時期ですので、少しでも体調を悪そうにしていると
周りの目が気になってしかたありません。。。
(本人は下痢以外かなり元気なんですけどネ・・・)
絵本☆_c0111170_1119328.jpg

baby君の毎日の日課である絵本の読み聞かせ・・・♪
今日は次男が面白おかしく読んでくれました~!
絵本☆_c0111170_11191644.jpg


生後間もないころから毎日読み続けていて、
一日10冊程度・・・・。
成長に合わせて少しづつ絵本を増やしています♪

毎日続けていると、好みがはっきりしてきて、
表情をみると一目瞭然なのですが、あっこの本好きなんだな~~!っていうのが
よく分かります^^
中でもこちらが一番のお気に入り♪
表紙を見せるだけで大喜びします^^
こうやってお気に入りの絵本を増やしていけたらいいな~~と思います!

絵本☆_c0111170_11192921.jpg


そしてずっとほったらかしにしていたbabyプレート☆
そろそろ完成させないと・・・^^;
あとは体重・身長を記して盛り・金彩を施して完成です^^

こちらは出産前に制作を始めたのですが、
実は一日、生年月日が間違っています。。
この子の出産は予定帝王切開でしたのでお誕生日が決まっていたのですが、
なんとその前日に陣痛がきてしまい、、
急遽一日早く手術することになったのです~><!

それもいい思い出かな~~~と思うので、
作り直さずこのままにしておこうと思います*笑*
絵本☆_c0111170_11195141.jpg

by salon_de_ecru | 2009-10-06 11:37 | 暮らし