人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月リース♪

今日はお花のレッスンに行ってきました^^
12月の作品はお正月のアレンジメント☆

毎年、年末から年始にかけては主人の実家で過ごすため
お正月のデコレーションは一切しなかったのですが、
今年はお腹も大きいしあまり動かない方がいいだろう・・・
ということで、結婚して初めて自宅で新年を迎えることになりました♪

なので今年はクリスマスが終わったら早々にツリーも片付けて
お正月の準備をしようかな~と思っています^^
丁度今回のアレンジメントがお正月らしいリースなので
嬉しいです!!


お正月リース♪_c0111170_17482893.jpg

お天気が良ければ元旦から数日間はお玄関に掛けようかしら♪
グリーンとレッドでクリスマスもいけそうな感じがしますが、
水引と和っぽい生地のおリボンが付くと一気に「和」っぽく
なるのが不思議です☆
写真がちょっと明るめに写ってしまいましたが、実物はレッド部分がもっと
深い色で落ち着いた感じです♪
お正月リース♪_c0111170_17484278.jpg

1月のレッスンからしばらくお休みしなければならないので淋しいです。。。
次回はバレンタインのレッスンで可愛いチョコのキャンドルを使った
アレンジメントレッスンだったのでとても残念です(泣)
またbabyが生まれたらパパに預けて伺おうと思います~~!
by salon_de_ecru | 2008-12-19 18:10 | お花