「ほっ」と。キャンペーン

Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ありがとうございました★

いよいよ大晦日・・・・★
今年もあともう少しで終わりですね!!

今年を振り返ると3男の出産があり、育児に専念していた年でした♪
そして、次男は小学生になりました★
幸せなのことに大きな病気もせず、家族みんな仲良く穏やかに生活することができ、とても良い一年になりました★

ブログも一時はやめようかな~と思った時期もありましたが、
せっかくここまで続けてきたので、来年も再来年も細く長く続けていければいいな~と思っております。

まだまだ子育てが続きますのでポーセリンーアートの方はなかなかできないと思いますが、
こちらも少しずつ作っていきたいと思いますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します。。。

c0111170_124254100.jpg

さて!!
26日の長男のピアノの発表会が終わった後~昨日まで実家へ帰ってました^^!
ショッピングに出掛けたり、、
お気に入りのレストランでお食事もできたし、
baby君を預けて美容院でゆっくりできたし^^
お友達にも会えたし♪
充実した数日間でした★

↑先日出産したばかりの親友のお家へお祝いを届けに行ってきました★
とっても素敵なインテリアでしょ~~♪
温かい雰囲気で心地よかったです♪

c0111170_1243879.jpg

広々としたリビングでbaby君も大はしゃぎでした★

生後間もないbabyはとっても小さくて、可愛くて、ずっと眺めていても飽きないですね~~!
うちも約一年前はこんなに小さかったのに、、、、

今ではこんなに大きくなって・・・(笑)
トコトコ歩いています^^
本当に一年ってあっという間!!

c0111170_12432043.jpg

お姉ちゃんにも遊んでもらって大満足のbaby君でした☆


明日元旦から明後日に掛けて主人の実家へ行きます♪
そして3日からまた名古屋です♪

皆さんもどうぞ素敵な年をお迎え下さいネ★



2009年★は本当にありがとうございました★★★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-12-31 13:12 | 暮らし

メリークリスマス★

c0111170_9585399.jpg

クリスマス★ですね!!

今日はとっても寝不足><
夜中に何度も何度も子供達が起きてきて
時間を確認したり、クリスマスプレゼントが来ていないか確認したり、、、
結局朝の4時に起きてプレゼントを開けてました><

朝から子供達は図書館で行われている「冬休みのおはなし会」に
出掛けて行ったので、、、私は一息・・・・。

baby君もお昼寝中なのでこうして日記を更新しています。。。
気が付けば今週は毎日更新できてる~~!!
(それだけ暇ということなのか、、^^;)


c0111170_95977.jpg

夜は間接照明でムーディーに♪
蛍光灯の眩しさが嫌いなので、夜は暗めのこういった感じの方が落ち着きます★
今年は結局ツリーは飾りませんでしたので、、
なんだか物足りないクリスマスになってしまいました・・・><

c0111170_9592091.jpg

昨日届いた荷物の中に・・・
ハーゲンダッツのアイスも入っていたのですが、
このようなクリスマスパックも発売されているのですね~~★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-12-25 10:10 | 暮らし

クリスマス★イヴ

c0111170_13432689.jpg

今日はクリスマスイヴですね★
皆さん素敵なイヴをお過ごしのことと思います♪

我が家は・・・というと、、
至って普通の一日を過ごしております。。。

パパもお仕事でいないし、、、

子供達はお友達と遊びに出掛けてしまったし、、、><



明日はいよいよクリスマス★

baby君にとっては初めてのクリスマスです!!
サンタさんは来るかしら~~♪♪♪



毎年クリスマスに義母がお取り寄せでケーキやお料理など、、
食べきれない程沢山届けてくれます^^(もうすぐ届くかな??)

なので今日は子供達3人と一緒にささやかにイヴを過ごしたいと思います^^

明後日、長男のピアノの発表会があり、それに合わせて
明日から実家の両親や、妹が泊まりに来るので賑やかなクリスマスになりそうです★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-12-24 13:54 | 暮らし

新作☆ ~ジュエリーbox~

c0111170_15455681.jpg

先日UPしたジュエリーboxが完成致しました☆
やっぱり足に金を入れると引き締まりますね^^

明日はいよいよクリスマスイブですね★
丁度ピアノのレッスンがあるので、グッドタイミングで渡すことができます♪
c0111170_15461129.jpg

サイドにもおリボンを少し入れました♪




今日から子供達は冬休み・・・★
小学校の冬休みの宿題は一気に終わらせてしまいました!

長男はクリスマス会にお呼ばれされたのでお友達のお家へ行き♪
次男はお友達と公園へ遊びに出掛けました♪


男の子でもクリスマス会ってするんですね~~♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-12-23 16:03 | ポーセリンアート

久しぶりの再会☆

c0111170_1521075.jpg

昨晩寝る前に、独身時代の友人からメールが届きました☆
ご両親と旅行に来ていて、我が家の近くのホテルに宿泊しているとのこと・・・♪

車で5分かからない距離なので是非遊びに来て~~♪
と今日、我が家へ遊びに来てもらいました^^

かれこれ8年ぶりの再会・・・♪

昔のまま全然変わっていないSちゃん♪
相変わらず可愛くてスタイル抜群でした☆

Sちゃん!久しぶりにお話できて楽しかったよぉ~~!
また名古屋へ帰った時は遊んでネ♪



以前は高校時代の友達が旅行で我が家のそばまで来ていたみたいで
メールをくれたのですが、、確かその時はつわりの真っ只中で来てもらうことが出来なかったのです。。
割と皆さんこちらの方面へ旅行に来られるみたい^^
来易い場所に我が家はあるので、近くに来た際は是非寄っていって下さいネ~~♪



☆↑こちらのティーセット久しぶりに使いました~☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-12-22 15:30 | ポーセリンアート

途中経過☆ ~ジュエリーbox~

c0111170_14482885.jpg

子供がいつもお世話になっているピアノの先生に
プレゼントしようと、ジュエリーBOXを作製中です^^

おリボンが可愛いデキャールを中心に
可愛らしい雰囲気にしてみました☆

今回も簡単なものしか作れませんでしたが、
いつもプレゼントを製作する時は、その方を思い浮かべながら、
その方に似合う作品を作っています。

喜んで頂けると嬉しいのですが。。。☆


あとは猫足部分に金を施して完成です♪




昨日はお友達がbabyちゃん連れで遊びに来てくれました♪
うちのbaby君、最近同じ年位の子に興味津々で、
「キャーキャー」奇声を発して大喜びするんですよ~~!

昨日も大喜びして近づいていき、顔をスリスリ擦り付けるように接近するので
お友達のbabyちゃんはビックリ固まっていました☆

そろそろ一緒に遊べるようになりつつあるので、
頻繁に同世代の子と遊ばせてあげたいと思います♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-12-22 14:57 | ポーセリンアート

☆新作☆ ~乳歯box~

c0111170_17113135.jpg

先日高校時代の親友が第2子を出産したので☆
お祝いに・・・
簡単なデザインの作品しか作れませんが、せっせと乳歯boxを作りました!!
ちょっと大人っぽいかしら><;・・・と思ったのですが^^;
どうでしょう~

男の子なので大好きな木馬のデキャールを使用しました♪

c0111170_17115498.jpg

うちのbaby君とお揃いのトラセリアのビッグベアーに3~6ヶ月用の
baby服を着せて乳歯boxと共にプレゼントしようと思います♪
こちらも木馬なんですよ~~^^
c0111170_1712960.jpg

喜んでくれると嬉しいな~~☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-12-21 17:21 | ポーセリンアート

途中経過☆ ~ポット~

c0111170_1761173.jpg

かれこれ2年くらい放置したままのポット・・・><
途中経過の作品、、実は沢山あります~~^^;

こちらのポットも未完成のままなので、そろそろ完成させたいな~~と
引っ張り出してきました♪
こちらのデザインはC&Sもお揃いで作っているのです~♪

グリーンとピンクでまとめようかな~~^^☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-12-21 17:09 | ポーセリンアート

伊勢神宮♪

c0111170_1714750.jpg

今朝5時過ぎに試合に出掛けた長男&次男♪
お昼間せっかくお天気も良いし、上の子達はいないことだし、、
「お出かけしたい!!」というパパの希望から、
お散歩を兼ねておはらい町へ行ってきました♪

わりと近くなので時々お散歩をしに行っています♪

駐車場に車を停めるのがやっと!!というくらい観光客で賑わっていました♪

きっと皆さん伊勢神宮に参拝しにいらしてるのでしょうけど、、
私達の目的は「食べ歩き♪」

今回は焼きかきを食べたくて来ましたが、、
他にも目移りして、、

色々と食べてきました^^
c0111170_17142414.jpg

お団子屋さんで美味しいみたらし団子ときなこ団子を食べました♪
その間baby君はとっても良い子☆
早く一緒に食べれるようになればいいのにネ♪


c0111170_17143772.jpg

コチラ↑のお店ではおとうふのソフトクリームとうの花ドーナツを食べました♪
どちらもとっても美味しくて♪
ドーナツはもっちり!そしてソフトクリームは甘さ控えめで美味でした☆
伊勢神宮へ行かれた際は是非食べてみて見て下さいネ^^

最後は締めの焼きがきを頂きました~~☆(最初にも食べました^^;)


そして帰りにカンパーニュのロールケーキを買って帰ってきたのですが、
こちらもとても美味しかったのでお勧めです~~^^


年始は当分、伊勢神宮は混雑するので今行けて良かったです♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-12-20 17:34 | 暮らし

お花のお稽古・・・♪

c0111170_12532045.jpg

昨日は今年最後のお花のお稽古でした♪
今月はお正月アレンジ☆

赤い花器に好きな花材を自由にアレンジする・・・というレッスンでした^^

思った以上に難しくて、、
だいぶ先生に手直ししてもらいました><

お正月にお玄関に飾らせていただきます~~☆


年賀状みなさんは準備されていますか??
今年は時間がなく、手作りが無理なので、、、写真屋さんにお願いしてしまいました><
でもbaby君のだけは作ろうかな~~と思っています。。

来週末から帰省するため、それまでに色々なことをやらなくては。。。!!
と気持ちばかり焦ってます><


明日は長男・次男が試合で京都まで行きます!
朝は5時半出発><
その準備もしなくては。。。

そして来週は長男のピアノの発表会なので練習もみっちりさせなくてはならないし、、、

とりあえず、サンタさんからのプレゼントは準備して隠してあります。。。
次男が欲しがっていたものがどこも売り切れだったのですが、入荷されるとのことで一安心><!
毎年、親は子供の笑顔を見るために必死ですよね^^;


ふぅ~~~。
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-12-19 13:07 | お花

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧