「ほっ」と。キャンペーン

Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

旅行♪

c0111170_11145497.jpg

木曜日から主人のお仕事の旅行に行ってきました♪
ちびっ子が大勢いるので今年は近場がいいな~という希望から
舞鶴・丹後・キッザニア・大阪・京都の順に2泊してまいりました^^


最後に寄った東福寺・・・★
ちょうど紅葉がピークの時期で大勢の観光客でしたが、
通天橋からの紅葉の真っ赤に染まった景色は圧巻でした~~!!
c0111170_11151110.jpg


そして子供達がメインのキッザニア甲子園♪
子供達が色々なお仕事体験ができるところです♪

お仕事中大人は中に入れないシステムになっていて、
子供達は真剣にお仕事をします^^
小さな子供達がユニフォームを着て真剣にお仕事している姿は本当に可愛かったです^^
↓はガソリンスタンド^^
しっかりお仕事した後はちゃんとお給料がもらえます!(っていってもキッザニアでしか使えないお金ですけどネ^^!)
そのお金は銀行口座を開設して貯金できたりもします^^
ATMで自由に自分のお金を引き出したりできるので子供達は大喜びでした♪
c0111170_1115308.jpg


↓こちらはオートバックス★
工具を使ってタイヤを交換したりしてましたよ^^!
c0111170_11155056.jpg

他にも病院・おすし屋さん・ソフトクリーム屋さん・パイロット・消防士・証券会社・新生児室・手術室・ハイチュウ工場・パン屋さんなどなど・・・・まだまだ沢山!!
あらゆるお仕事があり、子供達にとってはとっても楽しい体験ができる場所でした♪

baby君連れの団体旅行は大変でした><
しかもbaby君の体調が悪くて。。。昨晩も高熱だったので旅行の疲れと看病疲れでヘトヘトです!
今朝はケロっと平熱に戻っていたので知恵熱かしら~~^^;
週単位で体調を崩しているbaby君。
ポーセリンのレッスンどころではなくなってきています><

1月2月レッスンも春に延期させてもらおうかな~~とも考えております。
お問い合わせ下さった方々やお友達にもまた連絡させてもらいますので
宜しくお願いします。。。
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-11-29 11:38 | 暮らし

お土産♪

c0111170_8272013.jpg

昨日の夜、長男が東京から戻ってまいりました♪

試合では予選を通過でき、決勝トーナメントに出場することができたそうです。
3,4年生合同の試合なので3年生の息子は不利なのですが、
よく頑張ったと思います!

今朝、昨日の試合の模様が「朝ズバ!」で放送されていました~♪
ちょうどタイミングよく観ることができて良かった^^!

いつも遠征に出かけると買ってきてくれるお土産★
今回は「マロンマドレーヌ&ショコラマドレーヌ」
そしてパパの好きな「おせんべい」でした^^
c0111170_8273519.jpg

2日連続の試合でクタクタの長男。。。
今朝はボーっとした顔で小学校へ行きました><
朝からマラソン大会の練習で、走り込みがあるので大変です。。。


昨日は太田選手とも会え、嬉しかったようで、かなり興奮してました^^
息子にとってはいい経験になったかな~と思います♪

来月は京都です♪♪♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-11-24 08:40 | 暮らし

ジュエリーBOX☆

c0111170_8544888.jpg

生徒さんの作品です~♪
お友達へのお誕生日プレゼントに作られたジュエリーbox☆

色むらもなく、とっても可愛く仕上がりました!

ちょうど以前作ったカルトナージュの箱の色合い・大きさ共にピッタリでしたので、
こちらに入れてお送りしますネ~~^^

c0111170_855125.jpg


やっぱり可愛い水色は大好きです☆☆☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-11-23 09:03 | ポーセリンアート

baby君の成長・・・☆

c0111170_1403298.jpg


baby君♪9ヶ月もあともう少しで終わり><
日々の成長を忘れないように目に焼き付けながら育児しているつもりですが、、
やっぱり日記につけないと、細々したことは忘れてしまいますネ・・・。

最近のbaby君は風邪を何度も繰り返し、大変でした><
特に新型インフルエンザではないかと心配で、心配で・・・。
0歳児はワクチン接種ができないので本当に心配です。

でももうすっかり元気なので大丈夫!!
今週は旅行もあるので、それまではお家でのんびり過ごしたいと思います^^


♪このお尻が何とも言えず可愛いくて好きです♪
足つきのお洋服ももうそろそろ卒業かしら・・・><

c0111170_141323.jpg


相変わらず、絵本は大好きのようで、言葉はしゃべれませんが「もっと読んで~~!!」
と言わんばかりの表情で訴えてきます^^

絵本の中で「バイバイ~~」といつも私が言っているシーンがあるのですが、
そのページになると小さな手を振って「バッッバ・・・・・」と言ってくれます^^



☆今日は寒いのでGAPの白熊ちゃんの防寒服を着てお兄ちゃん達のフェンシングの試合を応援しに行きました!↑
↓のウサギちゃんがbaby君のお気に入り^^持ちやすくて噛みやすいからかしら(笑)

c0111170_1422082.jpg



そして大きな成長がもうひとつ・・・・☆


一歩・・・・

2歩・・・・・

あんよができるようになりました!
っといってもタイミングがよかったのか、私が見たのは1回だけ。。。
パパは前にも見たそうですが。。。。。


長男は1歳1ヶ月で歩き、次男は10ヶ月でした。
兄弟でもこんなに成長って違うんですよね~~~。
3男は9ヶ月で兄弟トップ^^
うちの子は血液型も全員違うので性格も色々・・・。
それぞれどんな子に育つのか楽しみです^^


今日は長男君、夜行バスに乗って東京へ向かいます♪
明日は東京で試合。。。ガンバレ~~^^
(あ~~私も東京行きたいな~~~><)


c0111170_1423456.jpg

☆おまけ☆
ポーセリンアートを始めた頃に作った小皿です♪
イニシャルを入れて・・・
ミントグリーンとゴールドの組み合わせがお気に入りです^^
(色が分かり辛いですがリム部分がミントグリーンです)

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-11-21 22:00 | 暮らし

クリスマス映画☆

☆ポーセラーツクリスマス作品☆
c0111170_1511724.jpg

今日はbaby君をパパに預けて長男・次男と一緒に
ディズニー映画クリスマスキャロルを観に行ってきました☆
私は3D映画と知らずに行ったので、ビックリ~^^なんだか得した気分でした♪

初めて3D映画を体験しましたが、ホントに立体的で(当たり前?笑)
感激しました!
まるで自分が映画に入り込んだような錯覚に・・・・★
雪景色をすごいスピードで飛んでいくシーンがあるのですが、綺麗すぎて思わず「わぁ~~」っと声を出してしまいました^^!

ちょっと怖い場面が多いので小さなお子さまは泣いてしまうかも・・・!?しれませんが、うちの子は大丈夫だったみたい!
クリスマス気分を味わえて良かったです~~!

12月から公開のディズニー映画カールじいさんの空飛ぶ家
3D映画なのでとっても楽しみです~^^


先週、今週とbaby君が風邪をひき、看病で疲れ果てていたので、
今日は息抜きに楽しませてもらいました!

クリスマス気分を盛り上げたい方にはお勧めです~~☆☆☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-11-21 15:35 | 暮らし

baby服♪

今日は友達がポーセリンアートをしに来てくれました^^
そのついでにbaby服いつものjanie and jackで一緒にオーダーしました★

お友達のbabyちゃんは女の子★
うちのbaby君と3週間しか違わないので性別は違ってもbabyの話では
盛り上がります♪(ちなみにお兄ちゃん達もわが子と皆同じ学年なんです^^!)

と~~~~っても可愛いbaby服!!↓
うちの子は男の子なのでお友達のヘbabyちゃんのお洋服選びがとっても楽しいですーー!
でもこちらはまだセールになていないので我慢><
アメリカのお洋服はすぐにセールになるので少し我慢してから購入するのがコツです^^!
c0111170_1934360.jpg

*画像はHPよりお借りしています。
↑のワンピースに合わせて小物類も統一するととっても可愛い~~~~!!
女の子がいたら絶対に買っちゃうだろうな~~!って眺めてます(笑)
c0111170_194425.jpg

HPを見ながら「可愛い~~~!!!」
「女の子いいな~~~~!!!」
そんな感じでキャーキャー言いながら楽しんでます^^
c0111170_1942311.jpg

本当にこちらのシリーズはツボです!!
でもお友達が今回オーダーしたものも可愛いものばかり★
到着するのが楽しみです~!
c0111170_1944213.jpg


こちらはシルク素材なので特別な時に・・・・☆
という感じ^^お値段もちょっとお高いので目の保養に・・・^^
c0111170_195243.jpg


うちのbaby君にも少しだけ購入しました♪
お気に入りのくまちゃんシリーズ♪とアーガイルシリーズ★
c0111170_19741100.jpg
c0111170_198178.jpg



今、円高なのでアメリカ直輸入が断然お得です!!
こんなに可愛いお洋服もお手ごろ価格で購入できますよ~~♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-11-16 19:36 | 暮らし

クリスマスレッスン。・...・*☆

c0111170_1833664.jpg

今日はお花のレッスンに行ってきました♪
クリスマスレッスンの2回目・・・☆
今日は前回作ったリースに溶かしたロウを塗る作業と
クリスマスキャンドルを2つ作りました!

↑のリースはロウを塗った完成作品です^^!
まるでお砂糖菓子のよう・・・・☆
温かい雰囲気のリースに仕上がりとっても気に入ってます^^

とこに飾ろうかな~~~☆
ちなみにロウを塗る前の裸の状態がコチラ↓♪
キラキラしてこちらはこちらで素敵☆だけど、私はロウを塗ったほうが好きです☆
c0111170_1951571.jpg




そしてクリスマスキャンドルはコチラです↓
こちらの色使いもとっても素敵です~~~☆
c0111170_1835816.jpg

クリスマス以外の時期にも飾れるようにと
クリスマスカラーを主張しすぎないよう先生が考えてくれたそうです^^

c0111170_1841472.jpg


細いラインのベースもキャンドルも本当に素敵です!!
作品を持ってお家の中をウロウロ・・・(笑)
どこに飾ろうか悩んでます♪
こうしてインテリアのことを考えている時間が大好きです☆☆☆
c0111170_1843041.jpg

今年は2種類も作品を作らせてもらえて大満足です!!
どちらもとっても素敵な作品なので大切にしたいと思います^^♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-11-13 18:05 | お花

コーヒーC&S

c0111170_15523150.jpg

6月に行ったレッスン♪作品です。
生徒様に今日やっとお渡しできることができホッと致しました・・・☆

とっても綺麗な仕上がりです♪♪
私はお見本用に作製しただけなので、1セットしか作っていませんが、
いつか時間のあるときにセットで作りたいな~~って思います♪
c0111170_15524554.jpg


お土産に香り豊かな蜂蜜を頂きました♪
山桜とダマスクローズ・・・♪
どちらもとっても濃厚な香り^^  実は私、普通の蜂蜜しか食したことがないので
いただくのがとっても楽しみです♪
お紅茶に入れると香りが引き立っていいかも知れませんネ♪

この黄金色がなんとも綺麗~~☆
c0111170_15525837.jpg

今日も遠いところお越し頂きましてありがとうございました^^!
baby君がいるので何かとご迷惑お掛けしますがこれからもどうぞ宜しくお願いします~♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-11-12 16:08 | ポーセリンアート

ボディーミルキーミスト★

c0111170_9171563.jpg

お肌が乾燥する時期になってきましたネ。。。
冬は全身ガサガサになるのでお気に入りのボディークリームやローションで
保湿をしてあます♪

今お気に入りのものは、こちら↑
ロクシタンのボディーミストです☆☆☆
ボルガモットティの自然な香りがふんわり♪お気に入りのボディーミルクです!

今年のお誕生日に妹がプレゼントしてくれました^^!
只今、大好きな香水はおあずけですが、
これならbabyにも優しい香りなので安心です!
毎日、お風呂上りにシュッシュっとしています^^♪



***********************☆*********************

それから、最近beby君の成長に伴い、予想以上に目が離せなくなり
ポーセリンアートができない状態にあります。。。

先月頭までは結構色々つくれていたので、この調子でクリスマスの飾りも~!!
なんて張り切っていたのですが、現在は全く手付かずの状態です。
多めに作れたらお譲りできるかも・・・☆なんてブログに書いてしまいましたが、
なんだかこの調子では到底無理そうです。。。

楽しみにして下さっていた方、お問い合わせ頂いた方には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
babyの成長にも波がありますので、また成長過程で楽になるときにが来ると思います。
そうしましたら、また皆さんにお譲りできるよう作っていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。


1月には活発な1歳時に突入です!!
レッスンもできるか心配・・・・><
おとなしい子ならできるのでしょけど、我が子は皆活発タイプなのでレッスンに
ならないかも!?
赤ちゃんの時期は1ヶ月単位で全然成長が変わってくるので、
レッスンができない月も出てくるかと思います。。。
皆さんには色々ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願いします・・・・☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-11-09 09:44 | 暮らし

Christmas オーナメント☆。・..。:*

c0111170_1052437.jpg

↑数年前にフエルトで作った子供部屋用の飾り☆
フエルトは端を処理しなくてすむので簡単に仕上がりましたョ~^^

ハロウィンが終わったとたん一気にクリスマスモードに・・・♪
街のイルミネーションもそろそろ始まっているのかしら??
クリスマスは大好きだけど、田舎のクリスマスは淋しくて嫌いです。。。

ここはあまりにも田舎すぎて12月に入るとクリスマスを通り過ぎて
お正月の飾りつけをしている感じです><
嫌だな~~^^;

できればお家の中だけでもクリスマスを感じたいものです。。。
でも今年はbaby君がいるのでツリーを出すのをやめようか悩んでます。
c0111170_10524029.jpg

ここ数年はワインレッドとシャンパンカラーのガラスのオーナメントで大人っぽく飾っていたツリーですが、
babyがいてはガラスのオーナメントは絶対に無理~~><
ガラスのオーナメントってとっても薄くて繊細なつくりなのですぐにパリンッ★
っと割れてしまうのです。

↑の写真はマーサスチュアートのクリスマスブックに載っていたツリー★
このツリーを再現したくて、まだ上の子達が小さいころにせっせとオーナメントを
手作りしたことを思い出します。
c0111170_10525823.jpg


球体の発砲スチロールにサテン生地を貼り付けていき、リボンをデコレーション
していきます★
マーサーのクリスマスbookは作り方も記載されているので手作りがお好きな方にはお勧めです♪
c0111170_10531335.jpg

色とりどりのオーナメント★
子供が小さいうちはやっぱりこんな可愛いカラーで
飾りつけしてあげたいですね!!
c0111170_10532619.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-11-08 11:11 | インテリア

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧