Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ワッフルメーカー☆

先週33歳のお誕生日を迎えました☆


特別にお祝いをすることも無く・・・・
普通にお誕生日が過ぎていったのですが、、

長男からワッフルメーカーをプレゼントしてもらいました~♪

「ママ、ワッフルメーカーほしいなぁ~~♪」
と冗談で言ったつもりだったのですが、、
長男が「じゃあお誕生日に買ってあげる!」
とプレゼントしてくれました~~☆☆☆

男らしい~~~!


9歳のプレゼントにしては高額商品ですが、、
自分でお金も沢山貯めているのを知っているので遠慮なく頂きました~☆

手軽に焼けるので子供達のおやつに大活躍!!
おいしい~~♪
c0111170_8465655.jpg



そして一昨日baby君8ヶ月に突入・・・
7ヶ月後半にハイハイそしてつかまり立ちができるようになり、、
毎日得意そうにその姿を見せてくれます^^
つい最近まで赤ちゃん赤ちゃんしていたのに、、
そろそろbaby期卒業・・・・
といった感じでしょうか。。

ママとしてはもっと赤ちゃんのままでいて欲しいナ・・・・。
と思ってしまいますが、、、



☆先日公園へ遊びに行ったときの写真です☆
ほっぺが丸くて可愛いショット♪
後頭部が擦れて丸くハゲてます*笑*
c0111170_8533815.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-09-30 10:45 | 暮らし

お馬さん♪

babyのお洋服を*Janie and Jack*で購入しました♪
シリリュスの通販が無くなってしまってからはこちらで購入することが多くなりました♪

いつも女の子が可愛いブランドですが、
今シーズンは男の子ママ必見です!!(あっ!好みによりますが・・・・)
ファミちゃんとかお好きな方は好きかな~~♪と思います^^
クマちゃんや乗り物シリーズ、アーガイル・・・・☆
どれもセンスの良い色合いでステキです!

babyラインもキッズラインも両方とっても可愛いですよ~★

中でも私の大好きな木馬シリーズ☆
数年前に一回発売されたのですが、、また来ました~~!!
ポニーのアップリケが可愛いでしょ~^^
右はロンパースです♪綺麗な水色のベロアにポニーのアップリケが沢山!!
c0111170_17235885.jpgc0111170_17241371.jpg
















      こちらもロンパース♪
      可愛いでしょ♪♪♪
c0111170_17242756.jpg


話は変わり、、
ポーセリンアートの件ですが、、、
もうひとつツリーキャンドルを制作予定です!
今回は絵の具を使用した作品です^^

最低3回焼成することになると思いますが、、
もし作りたいお友達がいましたら準備などに時間が掛かりますので早めに知らせて下さいネ♪
よろしくお願いします~~☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-09-28 17:42 | 暮らし

お花レッスン♪

c0111170_11431388.jpg

昨日はお友達とお花のレッスンに行ってきました♪

月一回★パパがお休みの日にbaby君を預けて
通っています^^

今回アトリエが新しくなったので、ドキドキわくわくで伺いました♪

先生は以前から「リフォームだから・・・」
と心配していましたが、
と~~~ってもステキで大興奮してしまいました★★★
昨日はカメラを持っていかなかったので残念><

次回はカメラ持参で伺いたいと思います~~♪

★今月は秋を意識した色使いで、パリスタイルのアレンジメントを教えて頂きました★
c0111170_11432893.jpg


パープルと黄緑の組み合わせがステキです★
秋がギューっと凝縮されたアレンジメント♪
とっても気に入りました^^

c0111170_11434683.jpg



来月も楽しみにしてますネ~~^^!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-09-26 11:57 | お花

2009 Christmas☆作品



c0111170_1137049.jpg


まだまだクリスマスには程遠いのですが・・・^^;
お教室をされている方はそろそろ準備を始める頃だと思います♪
(あっ!その前にハロウィンがありますね^^;)



今年はツリー型のキャンドルライトを作りました☆
キラキラの盛りが綺麗に光っています・・・☆


c0111170_11372383.jpg


中にキャンドルを灯せばまた違った温かい表情を見せてくれます・・・・☆*.・..・
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-09-21 11:47 | ポーセリンアート

朝のお散歩♪

c0111170_10322876.jpg

最近毎朝の日課になっているお散歩☆

お兄ちゃん達が出掛けた後、8時ごろから
我が家のお隣の公園の中をお散歩しに行きます♪



今日はとっても気持ちの良い晴天に恵まれて・・・☆
2人で朝陽を一杯浴びてきました☆
早朝なのでまだ誰もいません><
(夕方は上の子達の遊び場になっています^^;)
c0111170_10324242.jpg


そして最後は可愛い白ヤギ君達に葉っぱをあげて
お家に帰ります☆

最近はしろヤギ君達、私達の事を覚えてくれているみたいで
姿が見えると「メ~~~~!!」と鳴いて近寄って来てくれます♪

早くbaby君と一緒に歩いておお散歩できる日が来ないかな~~♪
c0111170_1033588.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-09-16 10:56 | 暮らし

2009★ポーセラーツ・クリスマスカタログ★

c0111170_1123232.jpg

ポーセラーツから今年のクリスマスカタログが届きました★
今年は作品の依頼はなかったのですが、
カタログを見ていると昨年作った私の作品が今年も載っていました^^


そういえば昨年この作品の依頼を受けた時は
妊娠初期でつわりの真っ只中。。。
吐きそうになるのをこらえて制作したのを思い出します^^;
c0111170_11232071.jpg


このオーナメント実はこんなにミニチュアなんです~♪
リボンを通す穴も開いているのでツリーに飾ることもできます。

細かい盛りをたくさんしたので実は見た目以上に手の込んだ作品♪
またbaby君が大きくなったら手が込んだ作品もつくりたいナ~★
c0111170_11233615.jpg


難しい作品は作れませんが、
今年も時間をみつけてクリスマス作品頑張って作ろうと思います☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-09-15 11:41 | ポーセリンアート

記念プレート★

c0111170_9185563.jpg


只今、記念日のプレートを作成中です^^
最近ポーセラーツに私好みの新作転写紙が入ったので
そちらのおリボンを使用して作成しています^^

小花を散りばめて可憐な雰囲気に・・・★
グリーンとパープルがお気に入りです!

この雰囲気でフルティーセットを作ったら可愛いかな~~♪
頑張って作ってみようと思います☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-09-12 09:21 | ポーセリンアート

3男坊♪7ヶ月

c0111170_16491084.jpg

ブログをしばらくお休みします・・・・。
と言いながら・・・、
ちょこちょこ更新しています♪

これからも不定期にすこしづつ更新していこうかな・・・と思います。

ポーセリンアートのブログがだんだんそうでなくなってきてしまっているような
気もしますが・・・。(楽しみに見に来て下さっている方には本当申し訳ないです。。。)

これからもどうぞ宜しくおねがいいたします^^!


我が家の3男君♪
7ヶ月を過ぎました♪

自己主張もしっかり!!

毎日怒って、笑って、泣いて、、寝て、、、
喜怒哀楽が激しい我が子です。。。><

3人の中で一番手の掛かる子かも知れません。。。

先が思いやられますが、、
それでも久しぶりの育児はとっても楽しいです★★★

カメラの蓋で真剣に遊ぶ3男君^^
そういえば長男・次男もカメラの蓋が好きだったような・・・・。
同じような写真があります♪
みんな同じですね!

c0111170_16493021.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-09-06 17:06 | 暮らし

楽しいクラフト♪

c0111170_1552766.jpg

某雑誌に掲載されていたクラフト☆
気になって早速作ってみました^^

☆↑の小さなパフュームスプレーボトルとお皿はラデュレの包装紙を利用して・・・☆

ラデュレ柄は小さな石鹸に貼り付けてプチギフト用に作ってもよさそうです~♪

☆そして↓のコップはトワル柄☆
鉛筆立てとして使おうかな~~^^
カトラリーを立ててもステキですね!
c0111170_1133775.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-09-04 11:39 | ポーセリンアート