Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズちゃん★

とても素敵な方のブログでご紹介されていたぬいぐるみ♪(ローズちゃんです^^)
あまりにも可愛かったので私も購入させてもらいました★

1ヶ月前までは断然ローズちゃんの方が大きかったのに、
今ではbaby君、ローズちゃんと同じ大きさまで成長しました☆
c0111170_21235186.jpg

お洋服はbaby君のものです♪
とっても可愛くて気に入っているのですが、、
うちのbaby君の昔風な顔には似合わないのです(笑)
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-25 21:30 | 暮らし

ココに飾ります♪

昨日のお稽古で作ったアレンジメントはコチラに飾ることにしました^^

毎回どこに飾るか。。。。
お家の中をウロウロしながら決めるのも楽しみの一つなのです♪

今回は2階のお手洗いにぴったりでした★

c0111170_1942030.jpg

2階のお手洗いはミラーがまだ無かったり・・・・
未完成なので、これから素敵にしていきたいとおもいます^^
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-23 19:48 | インテリア

お花のお稽古・・・♪ ~防虫剤!?~

今日はbaby君をパパに預けてお花のお稽古に行ってきました★

毎回、今月はどんなアレンジかな~~~!って
楽しみにしているのですが、
今月は素敵に飾って虫を寄せ付けない防虫効果のあるアレンジメントでした!

これからの季節にはもってこい!ですよね♪

グリーンは全てユウカリです♪
こちらのプリザーブドはとっても香りがよくて
お玄関に置いておくだけでその空間全体に香りが広がるほど・・・★

自然な香りで防虫できるのでbabyにもいいですよね!
c0111170_2117321.jpg

真っ白のバタフライとグリーンとガラスの花器でとても爽やかな作品に仕上がり
大満足です♪

また来月が楽しみです~~★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-22 21:27 | お花

カルトナージュ ~お道具入れ~

最近お友達にカルトナージュを教えてもらってます!^^!
とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます♪

今回は大きめの細長いお道具箱を作りました★

babyくん連れなので思うように作業は進まず・・・・
今日完成させるつもりでしたが、内側があともう一息!!というところで
時間切れとなってしまいました・・・泣

内側はおうちで完成させたいと思います♪
ちなみに内側はブラウンです^^
c0111170_14381914.jpg


思った以上に金具の取り付けが大変でした~~><
今まで本を見ながら自己流で作ってきましたが、やっぱり細かな所は
本では分からなかったりするのできちんと教えてもらって良かったです!!
c0111170_14383564.jpg


次回も楽しみです~~★
お友達の作品を見ていると目移りしてあれもこれも作りたくなってしまいます!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-21 14:49 | カルトナージュ

産後初のレッスン♪

baby君も3ヶ月を過ぎ、授乳の間隔もだいぶ開いてきて
少し楽になってきました♪

しばらくお休みさせていただいていたポーセリンレッスンも
再開し、昨日は産後初のレッスンをさせて頂きました^^

baby君もいるので皆さんには色々ご迷惑をお掛けしますが、、、
これからもご協力の下、細々と続けていければいいなぁ~~と
思っております^^



昨日は新しい家具も我が家へ届き^^
ウキウキワクワクの一日でした♪

今までのお玄関は何もなく殺風景な感じだったのですが、
コンソールを置くことによってガラっと雰囲気が変わりました♪

ずーーーっと迷っていたコンソール・・・。
本当はポーセリンアートを飾るキュリオケースを置こうかな・・・・

とか・・・

あれこれ探して考えましたが・・・。
(ここ数年・・・^^;)



当初考えていたローラアシュレイの家具に落ち着いてしまいました^^
飾る場所が少ない我が家・・・・><;
このコンソールが来たことによってまたポーセリン製作の意欲が湧いてきました!

また季節ごとにディスプレイを変えていこうと思います♪
c0111170_2153790.jpg


こうしてソファーの後ろに置いても素敵だわ~~~☆
何度もコンソールを移動させ色々考えた結果・・・・

やっぱりお玄関に落ち着きました♪
c0111170_21532529.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-19 21:54 | インテリア

素敵な贈り物・・・♪

素敵な贈り物を頂きました~♪

先日ティーセットをオーダー頂いた素敵な方から
御礼にとbabyへのプレゼントと美味しいお菓子を頂きました♪

☆ベロア素材が肌触り抜群のうさぎちゃんのぬいぐるみ^^
とっても柔らかいのでニギニギしやすく3ヶ月のbaby君でもちゃんと
持てました♪
☆そしてガーゼの肌着です♪
涼しげな素材の肌着・・・
トリミングは綺麗な水色でこれから夏に向けて活躍してくれそうです♪
可愛いポーチ付きなのでしばらく飾っておこうかしら^^♪

そして素敵なカードも・・・☆
c0111170_11263370.jpg


もう一つガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」を頂きました~!
こちらはラスクにホワイトチョコをコーティングしたもです。
ひんやり冷やしていただいたら、とっても美味しかったです☆☆☆
残念ながらこちらのお菓子は5月上旬までしかお取り寄せできないみたいなので
また秋になったらお取り寄せしてみようと思います^^
c0111170_11265338.jpg


M様・・・・☆
この度はお気遣い頂き本当にありがとうございました☆
素敵なお品大切にさせて頂きますネ♪

c0111170_11271556.jpg

↑お庭に咲いているブルースター☆を摘んできました^^
水色の発色がとっても綺麗ななのでお気に入りです♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-18 11:44 | 暮らし

薔薇・・・☆

先週一気に蕾を膨らませて開花した薔薇・・・・♪

でも、週末の荒れたお天気により一気に散ってしまいました(泣)
お家に飾ろうと思っていたので残念です・・・><

☆アイスバーグ☆
病気か虫に食べられて葉っぱが全くありません><!
それでもお花だけは咲いてくれました^^
c0111170_11143494.jpg


そして花もちのよくないヘリテージは週末の雨にやられてしまいました><;
c0111170_11145082.jpg


カップ咲きが大好きです^^
大好きだったジェフハミルトンやセントセシリア・ミミエデンなど・・・
どれもこれも妊娠出産のここ一年で枯れてしまいました・・・。
残った薔薇は地植えしたものだけです。。。泣
c0111170_1115910.jpg


こちらは班入りの珍しいあじさいです♪
名前は不明・・・・^^;
毎年株が大きくなっていきます♪
c0111170_11154274.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-18 11:24 | 薔薇

ティッシュBOX♪

お家でティッシュBOXを作りました♪
baby君が生まれてからは外出がめっきり減ったので
お家での趣味の時間が増えました^^

久しぶりのカルトナージュですが、
やり始めるとやっぱり楽しいですネ^^
でもbaby君をおんぶしながら製作したので
雑な仕上がりになってしまいました^^;
c0111170_8535758.jpg


モアレ生地は張りにくかったです。。。
皆さんどうやって綺麗に張られているのでしょうか・・・??
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-12 08:58 | カルトナージュ

本日の薔薇。。。

大好きな薔薇の一つです^^

★スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン★
このEcru色がなんともいえない良い色なのです~~!
c0111170_8431632.jpg


そして丈夫なヘリテージは蕾を沢山つけてくれました♪
開花が楽しみです^^!
c0111170_8433528.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-12 08:50 | 薔薇

納品作業・・・★

納品の作業をしています♪
割れ物を扱うので毎回お手元に届くまでドキドキしているのですが、
今のところ破損はないのでホッとしています^^

あまり綺麗にお包みできないのですが、
とりあえず割れないことを第一に考え、クッションを多めに入れて
お届けしています♪♪
c0111170_8364088.jpg

追加で作らせていただいたラデュレ風ローズポット♪&ゴブレットです♪
c0111170_8365855.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-12 08:42 | ポーセリンアート