Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お花のレッスン♪

今日はお花のお稽古に行ってきました^^
出産でお休みしていたので本当久しぶりです♪

今月のレッスン作品はとっても可愛いプチブーケ♪
英字新聞で包んでカントリーっぽい雰囲気が
我が家のインテリアにも馴染んでいます♪
c0111170_15481853.jpg


お花の色やおリボンは豊富な種類から選ばせていただきました♪
私はエクリュのレースのおリボンをセレクト♪
お花の色はラベンダーとホワイトをメインに仕上げました★
c0111170_15483725.jpg


午後から子供達の授業参観があり、大急ぎで制作したので
かなり雑ですが、とってもとっても楽しかったです。。♪

まだbabyは2ヶ月なので毎日育児中心ですが、こうして
息抜きすることもやっぱり必要カナ^^!と思います★
c0111170_15485231.jpg


来月も楽しみにしていますネ♪
素敵なお花をご指導頂きどうもありがとうございました~~~★★★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-24 16:00 | お花

薔薇~ヘリテージ~

今年一番の薔薇が咲きました♪
こちらはヘリテージです。

可愛いピンク色でコロンとしたカップ咲きがお気に入りです★
c0111170_1543255.jpg

昨年・今年と全くお手入れができませんでした。
肥料も剪定も・・・><;

それでもよ~~く見てみると沢山蕾がついているのでビックリです。
地植えすると薔薇ってとても強いみたいですね!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-24 15:45 | 薔薇

新作★~エレガントローズポット~

ラデュレシリーズとは打って変わってとても大人っぽい
ローズポットが仕上がりました。

ゴールドの盛りがキラキラしてとても綺麗です★
ベージュなのでどんな薔薇にも似合いそう・・・♪
アンティーク調の薔薇なんて生けたら素敵でしょうね!
c0111170_1426298.jpg


こちらもローズポットとあわせて器もセットでお譲り致します。
c0111170_1426447.jpg


ラデュレ同様、
先着1名様になりますのでよろしくお願い致します。

お申し込み締め切りました
ご注文ありがとうございました。


maruco0924@yahoo.co.jp
まで・・・★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-22 14:34 | ポーセリンアート

新作★~ラデュレ風ローズポット~

ようやくラデュレ風のローズポットが完成しました^^!
薔薇が咲いてしまう前にお譲りするために頑張りました~♪

我が家の放置された薔薇にもなんとか蕾が付き、
ヘリテージはピンクの花弁が見えてきています。

淡い色の薔薇が似合いそうなこちらのポット♪
薔薇以外にも色々なお花を生けていただきたいと思います!
c0111170_13465626.jpg

こうして蓋を開けて使って頂いても構いませんヨ^^
c0111170_13472060.jpg

今回はこちらの器もセットでお届け致します♪
こちらはさまざまな用途にご使用頂けます^^
フラワーアレンジの花器として使って頂いても素敵ですし、、
もちろん小物入れやキャンンディーを入れたり、
ヨーグルトやフルーツのカップとしてご使用頂いてもいいと思います♪
c0111170_13474110.jpg


同じ白磁でこちらも作りました^^
つくりがあまり綺麗ではないのこちらはお家に置いておこうと思います^^

さて・・何に使おうかしら・・・。
c0111170_13482156.jpg



今回こちらのラデュレのセット1組ともう一つ違うデザインのものを
販売致します。
ショップの方の更新は致しませんのでこちらでオーダーを受付させていただきます。

ラデュレローズポットのオーダー締め切りました。
ありがとうございます。


ラデュレシリーズ・エレガントシリーズ
どちらも限定1名さまで
先着順とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

maruco0924@yahoo.co.jp
こちらのアドレスまでご連絡下さい。
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-22 14:24 | ポーセリンアート

新作★ ~コーヒーC&S~

c0111170_1321567.jpg

新作のカップ&ソーサーです^^

今回はちょっと大人っぽく落ち着いた作品に仕上がりました★
プラチナを使ったのも本当に久しぶり^^;

グレーとプラチナ・・・

そして淡いサックスブルー・・・。

地味ですが思った以上に気に入りました^^
c0111170_13213490.jpg


ちょうど白磁が余分に余っていたので
実家へのプレゼントとして作っていた作品です^^


実家に毎日お仕事されに訪れるお客様がいるので、
お茶を出すときに使ってもらおうかな~~~と思いまして・・・^^!

涼しげなデザインなのでこれから夏に向けて丁度よさそうですネ^^

c0111170_13214913.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-19 13:24 | ポーセリンアート

SENSEⅡ

前回の日記の続きです♪
SENSEさんのprintemps boxの中身をご紹介致します★

箱は思ったよりずっしりと重く、、
中にはカードや封筒、シールながぎっしりと詰まっています♪

↓ポーストカードが主で、こんなに沢山の種類のものが入っていました♪
しかも1つのデザインのものが10枚づつも入っているので
かなりの量です^^!
どれも素敵なデザインなので選びがたいのですが、、
その中でもお気に入りのものを少しだけご紹介致します^^
c0111170_12374815.jpg


まずはマカロンのポストカード・・・★
色合いもキュートでラデュレの箱と並べてもとってもよく似合います♪
切り取ってラベルとしても使えそう~~★
c0111170_12381256.jpg


そしてこちらはドレスを着てケーキを運ぶ姿が可愛らしいカード♪
映画マリーアントワネットの世界にピッタリ♪
こちらのデザインはミニサイズのカードも入っておりました^^
c0111170_12385764.jpg


そして今回もしかしたら一番のお気に入りかも♪っと思っている
こちらのカードは、傘を持ったシルエットが素敵★★★
デザインと色合いに一目ぼれてしまった一枚です!
c0111170_12391453.jpg

SENSEさんらしいモノクロバージョンも勿論素敵です!
モノクロだけどデザインが可愛らしいのでモダンになりすぎないところが
お気に入りです♪
c0111170_12393523.jpg

こちらはオリジナルの封筒です♪
好きな文字を入れて頂けるのですが、私は今回は
Salon名を入れてもらいました^^
c0111170_12395010.jpg


素敵なカードの数々・・・★
そして沢山のプレゼント・・・★
どれも大切にさせて頂きますネ♪
Atsuko様^^本当にありがとうございました!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-19 13:19 | インテリア

SENSE

iいつもお世話になっているSENSEさんで注文していた
printemps boxが届きました★
抜群のセンスをお持ちで、いつもうっとりしながらHPを拝見させて頂いています^^
素敵なテーブルセッティング★
そしてとってもキュートなカードやシール♪
どれもこれも素敵過ぎて何度も何度も遊びに行かせて頂いています^^!

今回のカードも使うのがもったないない程可愛いので、しばらく眺めてはニヤリ・・・(笑)
箱を開けたり閉じたりを繰り返し満足した後使わせて頂こうと思います★
c0111170_14444999.jpg

いつも丁寧に手書きでお手紙を下さるatsuko様♪
お心遣いがとても細やかで尊敬しています。


そして、今回箱を開けてビックリ!!!
次から次へと可愛いプレゼントが続々と出てきたので大興奮してしまいました!
以前贈り物をさせてもらった御礼と、
今回私がbabyを出産したお祝いも兼ねて沢山のプレゼントをして頂いたのです★☆★☆

まず、こちらのクラウンboxからは、、、
とっても可愛いクレイマカロンちゃんが出てきました★
c0111170_1445858.jpg


私も大好きなカラー★水色です♪
中にはチョコレートのクリームがサンドしてありました♪
c0111170_14452624.jpg


ビーズとアーティフィシャルフラワーでデコレーションされた
こちらの箱には・・・★
c0111170_14455089.jpg

今回オーダーさせていただいたリボンバレッタが・・・♪
このリボンバレッタは留金が大きめなのがお気に入りです!
髪が多くて太いので助かります♪
サテンリボンも大きめで可愛い~~!!
c0111170_14461177.jpg


そしてこちらのプレゼントはピンクとブルーの花びらです♪
とっても可愛い色合いなので写真、テーブルコーディネート、ラッピング等・・・
さまざまなところで活躍してくれそうです♪
c0111170_1446316.jpg


今回このprintemps boxが届いたらすぐに箱の中の素敵なカードやシールを
日記でご紹介しよう♪と思っていたのですが、
boxを開けるまでに他の素敵過ぎるプレゼントが
盛り沢山でしたので、今日の日記はココまでにします♪

↓ホラッ!こ~んなに沢山★
c0111170_21444987.jpg


次回はboxの中身を載せさせて頂こうかと思います★

atsukoさん♪
この度は本当に沢山のサプライズプレゼント★ありがとうございました!!
とっても感激してます♪♪♪
大切に使わせて頂きますネ★

SENSEのHPはこちら↓
http://sense.main.jp/index.html
(お手数お掛け致しますがコピー→ペーストしてご覧下さい♪)

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-17 14:55 | インテリア

5・6月♪レッスン作品♪

5月6月レッスンの作品が完成致しました★

今回はC&Sとデザートプレートです。

C&Sはティーとコーヒーお選び頂けます♪
↓はティーカップです♪
c0111170_9232853.jpg


c0111170_9234699.jpg

今回カップの取っ手は何も手をつけていません。。。
白磁のままだと爽やかな感じに仕上がります♪
もちろん私はゴールドが良いわ!!
っという方、お時間が余った方はゴールドに塗って頂いてもOKですヨ!
お申し込みは4月いっぱいまで受付ますので宜しくお願いします^^
c0111170_924495.jpg



5月・6月レッスン予定・・・

★今回の作品は1回で完成する作品です★


・日程・・・  5月19日(火曜)   定員4名  

        5月26日(火曜)   定員4名  

        6月2日(火曜日)  定員4名    

*都合が悪い方は相談させて頂きます。

・参加者は今までレッスンに来て頂いていた方・面識のある方のみとさせて頂きます。
 (babyがいるためご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします^^;)

・時間・・・9時半~  都合のいい時間にいらして下さい。

・費用・・・6,500円(白磁・材料費・焼成費・レッスン費込み)
      *C&S一客・デザートプレート1枚お作り頂けます。
       もう1セット同時に作成したい方はプラス3500円になります。
       手際の良い方でしたら作成可能だと思います♪
       お申し込みの際に「2セット」とお知らせ下さい^^


お申し込みは携帯メール、もしくはこちらのコメント欄に非公開でお願い致します☆



7月にもレッスンを計画しています♪
次回の作品もどうぞお楽しみに・・・★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-16 09:37 | ポーセリンアート

新作★

小さな手鏡を作りました♪
手のひらサイズの小さな手鏡☆
お出掛け用にピッタリです^^
c0111170_12234639.jpg


それからとっても可愛い形のバスケットです^^
大きさも丁度使いやすいサイズなのでいろいろな使い方ができそうでう。
ちょっと寂しいのでもう少し小花を散らして金彩を施していこうかと思います。
こちらはbaby用の綿棒でも入れようかな~^^♪
c0111170_1224384.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-15 12:29 | ポーセリンアート

フォトフレーム♪

最近良いお天気が続いていますね!
桜もそろそろ終りでしょうか・・・。

私はフォトフレームが好きで可愛いものを見つけるとついつい
手を出してしまうのですが、、
あまりにも沢山ありすぎるのでしばらくインテリア雑貨は見ないように
してきました^^;

でも久しぶりにローラアシュレイに行ってみたら
一目惚れのフォトフレームに出会ってしまったので
お持ち帰りしてきてしまいました~~^^;
c0111170_1358337.jpg


こちらのフォトフレーム
形といい・・・                         
                                                            
色といい・・・                          

すべてが私好みです・・・♪    

★次回のレッスン作品♪プレートも完成でき次第UPします!
                                       
c0111170_13591835.jpg c0111170_1411317.jpg













そろそろ薔薇も蕾が膨らんできた頃でしょうか・・・。
ローズポットも完成間近です。
今回お譲りでるのは1つになるかも知れません。。。><;
こちらも完成いたしましたらUPしますネ♪

それでは素敵な週末をお過ごし下さい★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-12 14:37 | インテリア

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧