Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新作☆ ~次男作・マグカップ~

明後日、仲良しのお友達がお引越ししてしまいます・・・・(泣)
ということで、昨日は皆で送別会をしました。

次男君はお友達のためにマグカップをつくりました。
以前も自分用にマグカップを作っていたので今回はとてもスムーズに
製作が進み、綺麗にデキャールを貼ることができました♪
楽しかったようで、ほかにも自分用にお皿や小物入れなど・・・
時間を忘れて黙々と製作し大満足の次男君でした^^

デキャールを用いた作品なら、
子供でも汚すことなく比較的簡単に作ることができるのでお勧めです!

(ラインとお名前はママがお手伝いしました♪)
c0111170_12493256.jpg

春は別れがあったり、出会いがあったり・・・・
悲しかったり・・・嬉しかったり・・・
子供達の心の中は複雑です。。。

春からピカピカの一年生♪
期待半分・不安半分

でもきっと不安の方が大きいのかな!?
H君♪新しい地でもお友達沢山作って楽しい学校生活を送って下さいネ!!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-03-26 14:03 | ポーセリンアート

新作☆ ~猫足ジュエリーbox~

久しぶりに猫足のジュエリーboxを作りました☆

今回は春らしく、ピンクとミントグリーンの組み合わせです・・・♪
ミントグリーンとピンクの盛りの組み合わせがキュートでお気に入り^^☆

せっかく可愛く仕上がったのに窯から出すときに落としてしまい、
ほんの少し欠けてしまいました・・・><;

c0111170_1445062.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-03-25 09:41 | ポーセリンアート

スクスクと・・・☆

baby君スクスクと成長しています♪
朝と昼の区別もちゃんとついてきて昼間はご機嫌よく
起きている時間が長くなってきました^^
c0111170_13161187.jpg


お風呂に入るまで、このクーファンで待機しています♪
そろそろきつくなってきたかな。。。
c0111170_13164552.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-03-22 13:23 | 暮らし

次男・卒園。。。

先週18日我が家の次男坊が無事卒園いたしました☆
あっという間の3年間・・・。
春からはいよいよピカピカの一年生です!

先生達からのサプライズ☆
大きな箱から風船が飛び出しました~~☆
希望と夢を乗せて空高く飛ぶ風船をいつまでも見つめていました♪
c0111170_13105022.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-03-22 13:15 | 暮らし

baby服♪

まだ生後1ヶ月だというのに3m~6mのサイズのお洋服が
ピッタリです♪
babyのうちだけでも可愛いお洋服を着せたくて
フリルの付いたものも着せています^^

可愛いお洋服をみると、やっぱり女の子がいいな~~~
なんて思ってしまいます。
フリフリのワンピースとか着せたかったナ♪
c0111170_13594890.jpg


babyのうちしか着せることのできない足つきロンパースが大好きです☆
c0111170_14087.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-03-17 14:05 | 暮らし

新作★ ・・・ローズポット・・・

新作のローズポットです☆

今回試作品でいくつか作ってみようと思っているのですが、
1つ目が完成しました♪

薔薇を生けることを考えて作りました♪
色合いはマットゴールドと落ち着いたピンクです。
アクセントにキラキラの盛りも施してあります~
c0111170_11581154.jpg

ホワイト~ベージュ~ピーチ~ピンク
の薔薇が似合いそうです^^
c0111170_1158529.jpg

我が家ではラバトリーに置く予定です☆
ヘリテージが綺麗に咲いてくれたらここに飾りたいと思います^^
(剪定もできなかったので今年は期待できませんが。。。><;)
コロンコロンのカップ咲きの薔薇が似合いそうですね^^

こうしてみると小さく見えますが、思ったより大きくて存在感があります^^
c0111170_11593646.jpg


そして途中経過のローズポットはこちらです^^
シックで大人っぽい雰囲気です。
これにキラキラの盛りを施していくのでもう少し華やかになる予定です☆

こちらはベージュなのでどんな薔薇でも似合いそう~~♪
これくらい落ち着いていた方が薔薇が生きてくるかな!?
c0111170_1202199.jpg


そしてもう一つ待機中のローズポットは以前ティーフォーワンを作成した
ラデュレのセットと同じような雰囲気のものを作る予定です♪
可愛らしい雰囲気の薔薇が似合うかしら・・・☆
ミミエデンやロンサールも似合うといいのですが・・・^^
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-03-17 12:08 | ポーセリンアート

新作★ ・・・ヴァンクリ・・・ピルbox

ボストンバッグ型ピルケースに引き続き、
今回もヴァンクリ風でエッグ型のピルケースを作りました♪
淡いピンクに白のお花です★

お花の部分がシェルっぽくなるようにラスター液を使うと
もっとヴァンクリっぽくなるのかな~~^^
今度試してみようと思います★
c0111170_11512574.jpg


   裏は蝶々で・・・★
c0111170_1152711.jpg


気に入ったので、
このデザインの色違いでbaby君の乳歯boxを作ろうと思います~~♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-03-17 11:58 | ポーセリンアート

ヴァンクリのボストンバッグ♪

久しぶりのポーセリンの作品です♪

以前姉がヴァンクリ風の作品を作っていて、とても可愛かったので
真似させてもらいました^^

春らしくピンクのお花・・・♪
c0111170_1835194.jpg


このピルboxとっても小さいので子供手の平にちょこんと乗る感じです^^
ストライプは裏側で蝶々が付いています^^
c0111170_18354954.jpg


そしてbabyの写真をプリントアウトしているついでに
Salon de Ecruのポストカードも作成しました★
c0111170_1836103.jpg


今もフル回転で窯を動かしています♪
ローズポット試作品ももうすぐ完成するので楽しみです~~★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-03-15 18:44 | ポーセリンアート

babyプレート

babyプレートです♪

昨年末にインストラクター用のカタログに載せるbebyプレート
の製作を依頼され、妊娠中せっせと作っていた作品です^^

今日カタログと共に作品が戻ってまいりました~~♪
ちょうど妊娠中でしたのでbabyプレートを作るのはとても楽しかったことを
思い出します。
今回は長男の記念プレートを作らせていただきました★
c0111170_1294764.jpg


ポーセリンアート・・・★
今日も窯を動かしています♪
今は次男の卒園に向けてお世話になった先生用に作品を作っています♪

それがひと段落したら春に大活躍しそうなローズポットを作る予定ですが、
こちらはショップにも出そうかと考えております♪

コロンとしていてとても可愛い白磁です♪
お花を生ける穴も多数付いているのできっと可愛く活けられるはずです!
バラが咲く時期までにはショップの更新もできればいいのですが・・・・。
baby君が寝ている間の製作になりますので、ショップに出せるのもたぶん
2個か3個になるかと思います。。。><

それではもうしばらくお待ち下さいませ★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-03-13 12:25 | ポーセリンアート

オムツ替えマット♪

以前にもご紹介したオムツマット♪
毎日大活躍しています^^!

お友達に2つ購入し♪我が家用に1つ♪
ショップはほとんどsold outだったのですが、オーナーさんが
こちらもありますよ♪っとご親切にお知らせを下さいました☆

まさに私の大好きな雰囲気で☆とっても気に入ってます!!
c0111170_12493845.jpg


内側はビンテージのレース♪
ちゃんとビニールコーティングしてあるので汚れ知らずです!!

眺めているだけでにんまりしてしまいます^-^
まさかbaby用品とは思えない色合いとデザイン♪
こんな素敵なオムツ替えマット日本では売ってませんよね!
c0111170_1249548.jpg


baby君最近急激に大きく成長しました^^
ほっぺたも落っこちそうです♪
c0111170_133552.jpg




それから今日は久しぶりに窯を動かしています♪

この焼きあがるまでのドキドキワクワク感がたまりません^^!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-03-11 13:07 | 暮らし

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧