Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

出産しました

c0111170_93339100.jpg


1月28日
午後2時05分
3452g
元気でBIGな男の子を無事出産致しました。

帝王切開での出産でしたので赤ちゃんと会えたのはまだ一回。
今日からいよいよ歩行開始です。早く自力で歩けるようになって赤ちゃんに会いにいきたいな♪
☆↑の写真は私が寝ているベッドからの眺めです。

あと12日間入院する予定です。
今回は初めて携帯から投稿してみました。上手く更新できているか心配ですが、また退院までにUPできたらしようと思います。
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-01-30 09:33

新作☆ ペアマグカップ☆

ペアマグカップが完成しました♪

実はペアでマグカップを作ったのは意外にも初めてで・・・
今回はお家使い用にパパと私の分を作りました☆
c0111170_1013265.jpg


新婚さんご夫婦にプレゼントしたら喜ばれそうですネ★
c0111170_10134268.jpg


それから前回ご紹介したキャンディーポット♪
昼間の撮影の方が色がはっきり分るのでまた載せちゃいました^^
c0111170_10141310.jpg

最近はよく晴れる日が多いですね!
(外は寒いけど・・・><!)
窓に降り注ぐ木漏れ日を見ると春がもうそこまでやってきているかのように
錯覚してしまいます^^

いよいよ臨月に入りお家に閉じこもっている日々が続いています。
緊張と不安の中、気を紛わせるのにポーセリンアートは丁度いいみたいです★
c0111170_10142848.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-01-17 10:26 | ポーセリンアート

新作 コットンポット♪ & 掛け時計♪

今年初の作品です☆
また昨年末に引き続き、飽きずに同じシリーズで作製しております^^;

夜の撮影なので色がはっきり出ませんが、、
水色とゴールドの組み合わせです♪
c0111170_19223738.jpg

このコットンポットシリーズの白磁が後ろで待機中・・・☆
あとは歯ブラシホルダー&ゴブレット&ハンドソープポンプです。
同じシリーズで揃えようかな~と思います♪

このコットンポット大きさも小さすぎず大きすぎないので
とりあえずはダイニングかキッチンに置いて
キャンディーboxとして使用しようと思います!

そしてこのデザインでマグカップも製作中です♪
色は大好きな水色とピンク☆
また完成したupしますネ^^
c0111170_19225316.jpg


それからダイニング壁に掛ける時計を製作中です。
ベージュのストライプに水色の模様のクロスなので
時計も水色のレース模様のデキャールを使用しました^^
思ったよりも大振りのこちらの時計・・・☆
形が可愛いので存在感があります☆
こちらはあまりコテコテしたくないのであとはさりげなく
金ライン程度にする予定です^^
c0111170_19241564.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-01-13 19:34 | ポーセリンアート

10分クラフト ~カルトナージュ~

丁度布の整理をしていたら、お家を建てた時に頂いた
カーテンのサンプルが出てきたので、あり合わせの材料で
即席カルトナージュを作りました^^
c0111170_13162117.jpg

サンプルの生地は20×30cm程の小さなものです。
以前cmを間違えて切った厚紙をそのまま使って
小物を飾るディスプレイトレイを作製しました☆

WAKOの時計を置いてもピッタリです♪
c0111170_1321552.jpg

カルトナージュ・・・☆
久し振りに作りましたが、やっぱり楽しいな~~~!!
厚紙を切る作業は今は無理だけど、
厚紙がカットしてあるキットを使用すればなんとか作れそうな気がします♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-01-10 13:36 | カルトナージュ

お誕生日会♪

昨日は家族でささやかに次男君の6歳のお誕生日会をしました☆

メニューは全て次男の希望通り・・・☆
c0111170_932690.jpg

★コーンスープ
★ローストビーフ
★ポテトサラダ
★ハンバーグ
★フランスパン
★チョコレートケーキ
という子供らしいメニューです!^^!

★前菜のポテトサラダとローストビーフ
メインのハンバーグは写真撮り忘れました(汗)
c0111170_94291.jpg


そしてデザートのケーキ・・・★
c0111170_942310.jpg

やはりカットするのが難しかったです・・・><!
お味は・・・♪
とてもしっとりしていて見た目よりあっさりで
スポンジもクリームも最高美に味しかったです!!
本当に先生!ありがとうございました~~★
c0111170_945029.jpg

来年からは1月産まれのbebyが増えるので2人一緒にお祝いできそうです★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-01-10 09:18 | 暮らし

ムースショコラ☆&生チョコケーキ☆

今日は産休前最後のお菓子教室の日でしたが、、
身体のことを考えやっぱりお休みすることにしました><!

とても楽しみにしていたので今日作るはずだったお菓子とレシピを頂きに
行って来ました☆

今月のお菓子はクーベルチュールのスイートチョコとミルクチョコ
2種類のチョコレートを使用した贅沢な「ムース・ショコラ」☆でした。

お家に帰ってレシピを見ましたが、やっぱり実際に作る事を見せてもらわないと
上手には作れなさそう。。。。
早速一人で試食してみました^^
ムースがふんわり☆ほのかにコーヒーの風味がして
甘さも上品でとてもまろやかな味わいでした~~!

c0111170_12351690.jpg


そして今回はもう1つ!!
昨日お誕生日だった次男君のお誕生日ケーキを作って頂いたのです☆
次男の希望がチョコレートのケーキ☆だったので
チョコレートをたっぷり使用した「生チョコケーキ」を作ってもらいました!
真ん中のクッキーには名前とおめでとうのメセージが・・・☆
次男君もきっと喜んでくれると思います!

先生のデコレーションがとても綺麗でしばらくうっとり見惚れてしまいました~~。

今晩は家族でお誕生日会をする予定です♪
上手にカットできるかな~~^^;
また綺麗にカットできたらUPしたいと思います☆
c0111170_1236567.jpg

先生!素敵なバースディケーキ☆ありがとうございました!!
しばらくレッスンには伺えませんが、、
また暖かくなった春ごろ・・・
お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-01-09 12:55 | お菓子

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
c0111170_16532959.jpg

年が明けて早一週間が過ぎました。。。
今日から子供たちも新学期・・・♪
やっとホットしているところです。

年末調子に乗って動きすぎたせいか、
年末~年始にかけてハプニング続きで大変でした^^;

何回病院へいったことか・・・><!
入院までして一時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、
なんとか大丈夫そうです!

あと出産まで2、3週間はお家で大人しくのんびり過ごしたいと思います。
今日はベビーのお布団カバーを作りました☆
優しいリネン素材にサテンのおリボン・・・・☆
私の大好きなECRUカラーで統一しました^^





最近寝つきが悪く、夜中に何度もおトイレに行きます。
そんな私を安眠へと導いてくれるお気に入りの「ピローミスト」☆

ロタンティックのシェヌシリーズ☆
香りは「ホワイトティー」です♪
眠る前に枕にシュッと吹きかけると寝具がたちまち良い香りに包まれて、
癒されます♪
優しい香りなのでズーと匂っていたいほど^^
c0111170_16534362.jpg


☆今年はのんびりゆったりした生活になりそうです。
家族皆が健康で笑顔溢れる一年になりますように・・・・☆

皆様にとってキラキラ輝く素敵な一年になりますよう、
心よりお祈り申し上げます・・・☆

そして今年もSalon de Ecruをどうぞ宜しくお願い致します^^!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-01-08 17:11 | 暮らし

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧