Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

復習♪

先日お菓子教室で教えて頂いたお菓子の復習をしました♪
今回のお菓子は簡単&子供が大好きなお菓子・・・
っということで、復習2回目となりました♪
一回目の復習はレッスン時のティータイム用に召し上がって頂きましたが、
今回は子供達のおやつとして作りました♪

今月のお菓子教室も楽しみです☆
紅茶のマドレーヌとかぼちゃプリンです!
こちらも子供が喜びそうな・・・
そして頑張ればレッスンにもお出しできそうな・・・・☆
そんな気がします♪
c0111170_2155340.jpg

こちらはクリスマス用のティーセットのオーナメントと
ケーキスタンドです☆
とっても可愛い白磁なので素敵に仕上げたいな☆
c0111170_2161056.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-06-12 21:14 | お菓子

お一人様用ポット&カップ&ソーサー ♪ラデュレ♪

先日ご紹介致しましたラデュレのセットです♪
今回はイニシャル入りです・・・☆
c0111170_1430439.jpg

重ねるとコロンとしてとっても可愛いのです☆
c0111170_14303991.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-06-08 14:32 | ポーセリンアート

生徒様の作品☆

父の日にと作製されたマグカップ♪
ボルドーの船とベージュの色合いが素敵です!!
シンプルだけど雰囲気ある作品に仕上がりました♪
喜んで頂けるといいですね!
こらからラッピングに取り掛かりますネ^^!
c0111170_14124982.jpg

そして同じ日に体験で来られた方の作品です☆
デキャール選びに迷ってらっしゃいましたが、
決定してからはとてもスムーズに制作が進み、バランスよく
仕上げられました~♪
次回からこのシリーズでカップ&ソーサーを作製予定です!
私も仕上がりがとても楽しみです♪
c0111170_1413544.jpg

こうしてお二方の作品を並べてみると
セット物のようですよね!!
お皿には美味しいクッキーやチョコレートを並べて
美味しいコーヒーを淹れて・・・・・
ティータイムにピッタリ☆
c0111170_14133249.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-06-08 14:27 | ポーセリンアート

新作☆メタルプレート

更新頑張ってます^^
先日プレゼントにとお友達が作製したアニバーサリーのプレート・・・
これが何とも上手く焼きあがらず・・・・

何度も何度も焼成を重ねましたが
それでも納得のいく作品にはなりませんでした(泣)

時間もないので、お詫びの気持ちを込めて・・・
私が作製させて頂きました^^
c0111170_1821232.jpg

ミントグリーンとベージュの優しい雰囲気は失敗してしまったプレートと同様に☆
今回は失敗なく満足のいく仕上がりとなりました!
c0111170_1823173.jpg

あとはお友達に確認して頂くのみ・・・
気に入って頂ければいいのですが・・・^^;
金彩を施すと一段と華やかになります~♪
c0111170_1824913.jpg

本当にお待たせしてしまってごめんなさい><;
明日お渡し致しますネ^^
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-06-01 18:11 | ポーセリンアート

やっと・・・^^;

c0111170_12395753.jpg

ずいぶん長い間ほったらかしだったトリオを完成させました^^;

っと言ってもまだ2セット目ですが・・><
全部で4セット作製予定なので頑張ります!!
後の2セットは淡いグリーンとピンクです^^
c0111170_1240121.jpg

淡い水色とベージュ・・・
並べると色が馴染んで良い感じです☆
c0111170_12402599.jpg

この盛りをする作業がとっても大変で(汗)
途中で飽きてきてしまいます、、、

でもあと残りの2セット!!頑張らねば^^!
c0111170_12404096.jpg


☆そして今回初のオーバル型の乳歯boxです^^
お写真の色が分りづらいですが、ピンク色です☆
c0111170_12405817.jpg

金具のすぐ下にはさりげなく金のレースが・・・
こちらも分りづらいですね^^;
c0111170_12412896.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-06-01 12:49 | ポーセリンアート

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧