Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新作 Roseバスケット♪

c0111170_19595014.jpg

小さくて可愛いバスケットが完成しました^^
こちらはとっても可愛らしい3つの薔薇が付いているので女性らしいイメージで作製してみました^^

でもコテコテしたものはあまり好みではないので、
落ち着いた淡いベージュのストライプと淡いピンクの薔薇・・・・
そして金盛り☆
でシンプルだけどふんわり優しい雰囲気に仕上がりました☆

2つの受け皿が付いているので
普段使いのピアスや指輪を置いておくのにピッタリではないでしょうか・・・♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-05-30 20:06 | ポーセリンアート

新作☆Baby‘sフォトフレーム&乳歯box

色鮮やかで少しポップな雰囲気のbaby小物を作りました^^
私には珍しく少し派手な色使いですが、
babyのものならこれくらい鮮やかでもいいかなぁっと思います^^
元気一杯男の子にピッタリですね!!
c0111170_12102494.jpg

定番のストライプで爽やかに・・・^^
乳歯boxとセットで飾ると可愛いです!
c0111170_1210345.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-05-30 12:16 | ポーセリンアート

生徒様の作品☆

薔薇のモチーフが可愛いBOXです♪
お友達にプレゼントされるそうなのですが、
作っているうちに・・・

「自分も欲しくなってきちゃった~~!」

っと・・・。
自分用にも同じものを作製されるそうです^^
c0111170_11495772.jpg

でもその気持ちはよく分ります♪
私も同じですよ。
作った作品が手元から離れてしまう淋しさ・・・・><

手元において眺めていたい・・・・!

でも私の作品を待っている人がいるんだ。。。。

っと心の中で複雑な想いが駆け巡ります^^;

(だったら同じものを2つ作ればいいのに!?)

そんな思いでお嫁にだしております^^


そして手のひらサイズの可愛らしい時計です☆
小さな盛もとても丁寧に仕上げてあります♪
c0111170_1150980.jpg

裏側もとっても素敵なんですよ~~☆
c0111170_11502353.jpg

そして、先日体験にお越しいただきましたIさんの作品が仕上がりました^^
とても綺麗に焼きあがりましたよ~~♪
デキャールの配置のバランスも言う事ありません☆
c0111170_11505977.jpg

Iさん♪実際はもっと素敵ですのでお楽しみに・・・・☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-05-30 12:09 | ポーセリンアート

ポーセリンペイント♪

ずっと描いてみたかったお花・・・☆
私が資格を持ってしているポーセリンアートは
デキャールを中心としたクラフト的なアートです^^

でもいつか・・・
筆一本で素敵なお花や風景を白磁に描くのが夢です☆

残念ながらこの田舎には教えて頂ける先生がいらっしゃいません。。。
いつか子供達の手が離れたら是非習いに行きたいと思っています♪

今回初めて自己流で植物を描いてみました^^
本を見ながら・・・(笑)
しかも油性ではなく水性の溶剤で^^;

メチャクチャですが、とても楽しかったです!!
もっともっと描きたくなってきました~~><!
この作品は焼成前です^^
焼成後金彩を施して完成です☆
c0111170_2029819.jpg

チャイナペインティングにはヨーロピアンとアメリカンがありますが、
どちらかと言えばアメリカンの淡い世界に惹かれます☆

今回の作品はどちらもヨーロピアンですが、
ヨーロピアンならなんとか自己流でも描けそうな・・・
そんな感じがします^^
でもアメリカンはそう簡単にはいかないカナァ・・・><!
c0111170_20291824.jpg

奥が深いポーセリンアートの世界の魅力にどんどん引き込まれていきます☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-05-28 20:42 | ポーセリンアート

レッスン♪

c0111170_20452011.jpg

☆コメントのお返事が大変遅れてしまい申し訳ございません。。。
少しづつお返事致しますのでもう少しお時間下さい><;

今日もレッスンでした^^
遠くから足を運んで頂きありがとうございました♪
お友達を中心にレッスンをさせて頂いているので
なんだかとても新鮮で☆
ドキドキ☆ワクワク☆素敵な時間を過ごさせていただきました♪

ありがとうございます☆

そんなI様から素敵なプレゼントを頂きました☆
ずっと気になっていたキャンドル♪
とチョコレート♪

お部屋中がとっても素敵な香りに包まれて心癒されます♪

御気遣いありがとうございました♪

焼き上がりをお楽しみに・・・♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します~~☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-05-27 21:00 | ポーセリンアートレッスン♪

お菓子教室♪

先週、大好きなお菓子教室の特別講習を受けてきました♪
作るお菓子は
「キプフェルと抹茶のパンナコッタ」です♪

どちらも手軽に作れるのが魅力♪
キプフェルは卵を使わないサブレなので
卵アレルギーのお子様にも安心して食べていただけます^^

卵なしてもこんなに美味しいなんて~~~><!!
子供達にも大好評で、お土産に頂いたお菓子もあっという間に
無くなってしまいました^^;

パンナコッタも甘さ控えめでまろやかで・・・
いくつも食べれちゃいそうな・・・
それくらい美味しかったです!!
目を輝かせてモクモクと食べる子供達の姿が笑えました^^
c0111170_20363611.jpg

お家で是非作りたいと思います☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-05-27 20:44 | お菓子

生徒さんの作品♪

レッスンにお越しいただいているお友達の作品です♪
ブルーが大好きなIさん^^
イニシャルも綺麗に描いて頂きました♪
c0111170_20183590.jpg

小物入れもとっても綺麗に仕上がりました☆
私も大好きな色合いです^^
c0111170_20185391.jpg

そして皆さん制作されている人気の2段トレイ☆
それぞれ個性が表れる作品なので
私もワクワクしながら楽しませて頂いております^^
皆さんとっても素敵に仕上がっています☆
c0111170_2019926.jpg

そしてこちらはNさんの作品です^^
プレゼント用にアニバーサルのプレートを仕上げていただきました♪
途中ハプニングもあり大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、、、
ベージュとミントグリーンとゴールドの組み合わせが何とも言えない
柔らかい雰囲気でうっとり眺めてしまいます・・・☆
c0111170_20192629.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-05-27 20:30 | ポーセリンアート

今年の薔薇は・・・><!

c0111170_208538.jpg

ご無沙汰しております^^;
更新がなかなか出来ずにいました><;

毎年大事に育てている薔薇は、、、
今年はお手入れ不足でほとんど咲いてくれませんでした・・・・。(残念;)

お庭も荒れて可哀想な状態に・・・・><
そんな中、地植えのものだけはほったらかしでもなんとか咲いてくれて、
少しだけお家に飾ることができました^^
c0111170_2082364.jpg

ヘリテージとロンサール☆
ヘリテージは相変わらずお手入れ要らずのようです^^
c0111170_2083879.jpg

コロンとした可愛い形が大好きです♪
c0111170_2084979.jpg

今春は本当に反省・・・・。
薔薇達に申し訳ないというか・・・。
ジェフ君やセントセシリア、ローズマリー・・・等、
大好きな薔薇の姿が見れなくて残念でした><
やっぱり愛情持って育てないと植物も応えてくれないのですね(泣)
来年は是非綺麗に咲かせたいと思います。
c0111170_209095.jpg

地植えのブルースターは年々大きく育ってくれています!!(感謝!!)
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-05-27 20:17 | 薔薇

新作☆~乳歯box~☆

新作の乳歯boxです^^

今回は色が綺麗なboxに仕上げました♪
金の盛りがきれに輝でいます☆
c0111170_1316777.jpg

男の子でも女の子でもどちらでもOKだと思います。
内側にお名前と生年月日を入れて完成です♪
c0111170_1316237.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-05-10 13:21 | ポーセリンアート

新作☆乳歯box☆

前回は男の子用の乳歯boxをご紹介しましたが、
今回は女の子用のboxを作りました☆

乳歯boxに限定せず、
普段使いのジュエリーを入れて頂くのにもピッタリ☆です^^
c0111170_17304086.jpg

私にしては珍しいピンクとラベンダー色の組み合わせです^^
c0111170_17305154.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-05-07 17:36 | ポーセリンアート

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧