Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

花瓶・・・☆

只今制作中のジャグです^^
私は花瓶として使用するつもり♪
可愛らしく水色の小花のデキャールを貼り、水色の絵具をのせました^^
まだ金彩が残っているので途中経過となりますが、、
ラナンキュラスのお花がたくさん開花したので、お家に飾る事に・・・^^
花瓶は我が家にある白薔薇達を飾るために作っていますが、、
出番はもう少し後になりそうです^^
水色なので、爽やかな水色のネモフィラやかすみ草なんかも似合いそうですよね☆
c0111170_10345380.jpgc0111170_1035892.jpg















c0111170_10352549.jpgc0111170_1036560.jpg
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-03-21 10:45 | ポーセリンアート

春休み・・・★

最近急に暖かくなり、桜の開花ももうすぐ・・・♪
という感じですね!
昨日、今日が卒業式・・・という学校も多いのでは!?

次男の幼稚園は昨日が卒園式でした。
私は役員なので謝恩会の準備のため裏方作業に徹底し、
お弁当の手配やお菓子などの搬入など等・・・
一日中走り回っている感じであっという間に終わってしまいました^^;

帰ってきたらもうぐったり><!!
こんなに役員さんは大変な思いをされていたのだと初めて知りました。。。
今まで楽しく参加できた行事も、全て裏方の役員さん達の努力があってのことだと、、
つくづく感じました><!
もっと感謝の気持ちををお伝えするべきだったと・・・今になって後悔しております^^;

そして、今日はお兄ちゃんの小学校の卒業式でした。
ずっと卒業式の練習に励んできたみたいで、あと何日で6年生がいなくなる><!!
・・・っと寂しそうに言ってました。
1年生は6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんにお世話をしてもらいますものネ・・・。
お給食の配膳のし方・・・お掃除の仕方・・・。

サッカーを教えてもらったり、、
とっても優しいお兄ちゃん達だったようです。

そんな大好きなお兄ちゃんともう会えなくなるのがとっても悲しい様子で、、、
卒業式はもちろんのこと、
帰ってきてからもシクシク泣いていました。。。

でも最後に仲良くしてくれたお兄ちゃん達にちゃんと「ありがとう★」と御礼を言えたそうなので良かったです^^

そんな息子の姿を見て、
身体はもちろん大きくなるけれど、心もちゃんと成長しているのだなと・・・
ちょっと感動しました★☆★


さてさて☆
ポーセリンアートのレッスンも春休みにはいりました♪
また新学期皆様にお会いできる日を楽しみにしております^^
c0111170_1341135.jpg

皆様素敵な春休みをお過ごし下さいネ♪♪♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-03-19 14:18 | ポーセリンアートレッスン♪

インテリア雑誌♪

インテリアの事を考える時間が大好きな私・・・^^
いつもお部屋を見渡して、ここがこうだといいのになぁ~

いつかココにこんな家具が欲しいなぁ~~、とか・・・^^

そんなことを考えながら洋書を眺めるのが大好きです♪

以前、とても素敵なマダムのブログで紹介されていたマガジンマートで洋雑誌を購入してみました♪
今回購入した中で一番のお気に入りは一番下にある雑誌です^^
c0111170_12523612.jpg

私が好きなテイストがたっぷり詰まった雑誌です☆
このお部屋はかなりツボ・・・!
c0111170_12531235.jpg

こんな雰囲気もステキ☆
c0111170_1253533.jpg

以前はこんな雰囲気のお部屋が好きだったなぁ~♪
今はどちらかと言えば2つ上の写真のお部屋の感じの方が好みです☆
c0111170_12541553.jpg

洋書のようにはなかなか上手くいかないけれど、、
我がのインテリアも少しづつ変えていけたらなぁ~~☆
本当にどうしてこんなに好きなのか自分でもよく分かりませんが^^;
インテリア熱は永遠に冷めることはなさそうです^^;
c0111170_12542962.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-03-13 13:19 | インテリア

新作☆~カップ&ソーサー

2段プレートと同じシリーズのティーセットです♪
淡い水色にしてみましたが、、少し色が薄すぎたかな・・・^^;

とりあえずお試し作品なので、色を2段トレイとお揃いのベージュにするか
悩んでいることです。。。

ダマスク模様が素敵な水色とベージュのテーブルランナーに合わせてもステキだなぁ~~
なんて思ったりして・・・☆

また完成をお楽しみに・・・♪
c0111170_8314324.jpgc0111170_83215.jpg                                               















c0111170_8321616.jpgc0111170_8323356.jpg
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-03-13 08:40 | ポーセリンアート

新作☆2段トレイ♪

前回ご紹介しました2段トレイがたった今完成しました♪
今回のテーマはシンプル&エレガント☆
名のとおりのイメージに近づけたたでしょうか・・・。

少し大人っぽい雰囲気でエレガントにティータイムを楽しみたいと思います。

お写真ではピンクに見えるかも・・・知れませんネ^^;
今回はベージュです♪
そして金盛・・・☆
c0111170_2028296.jpg

ベージュのランナーとそして私のお気に入りのお花とも相性抜群です♪
これから作製される生徒様には参考にして頂ければ・・・と思います♪
c0111170_20283144.jpg

今このデザインとお揃いのティーカップやお皿を作製中です^^
今回のティーカップ&デザートプレートは私にしては珍しい白磁をセレクトしました。
また完成致しましたらupしますのでお楽しみに・・・☆
このデザインはエレガントなインテリアにも、ロマンティックなインテリアにも
モダンなインテリアにも合うと思います。

そして何よりお皿に乗せる主役となる食材をより引き立たせてくれる・・・
そんな効果のあるデザインでもあります。(多分^^;・・・!?)

食器はあくまで食べ物を乗せる器に過ぎません・・・
(飾るための食器は別として・・・。)
これからも食材がより活きて、、
そしてインテリアにも馴染むそんなデザインを生み出していけたらなぁ~と思います。
c0111170_20284464.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-03-07 20:53 | ポーセリンアート

白磁☆

これから皆様が作製される白磁が届きました☆
2段プレートです^^
支柱がゴールドなのでとってもエレガント♪
皆様の作品の完成が楽しみです♪
c0111170_1059429.jpg

今日はお一人だけのレッスン日でしたがお子様が胃腸風邪・・・
ということで一日時間ができたので、これから作品を作りたいと思います^^
風邪rがまだ流行っています。
こちらの地方では今頃幼稚園にインフルエンザが・・・・
卒園式間近なのでなんとか避けたいところです。。。
この一年務めさせて頂いた幼稚園役員もこの卒園式の謝恩会を終えれば終了となります。。。
あともう少し頑張ろう~♪
c0111170_10432932.jpg

組み立てているうちにデザインが浮かんできました☆
今回のテーマは・・・
シンプル&エレガント☆
少し大人っぽい雰囲気に仕上げてみます♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-03-05 10:55 | ポーセリンアート

ガーデニング熱^^

いよいよ3月ですね^^
ガーデニングがお好きな方にとっては嬉しい季節の到来ですよね!!
私もガーデニングは大好き!!(春限定^^;)
花粉が舞って鼻がムズムズ・・・
目がかゆくって・・・
くしゃみ連発しながら
毎年お庭でコソコソ土いじりを楽しんでおります♪
先日ご紹介したナンキュラスもどんどん開花しております♪
c0111170_1411413.jpg

そして今日はとっても暖かい陽気でしたので
お花の苗を少し購入し、鉢に植え替えました♪
数年前この花壇に植えたヘデラがやっと良い感じに石の上を這いだしてくれました。
ツル植物も大好き!
緑7にお花3くらいの割合の感じが私は好きです♪
薔薇の季節になるとこの石の壁面にヘリテージとピエールドロンサールが咲きます☆
5月が待ちどおしいナ~^^!
c0111170_14114244.jpg

ピンク色が可愛らしいライスフラワー♪とプリティーレッド(エリカ)
ぺリカリス アヤコモン(下右の紫色のお花です)その奥は真っ白のお花イベリスです。
c0111170_14242.jpgc0111170_1422938.jpg















c0111170_1425037.jpgc0111170_143536.jpg
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-03-02 14:04 | 暮らし

新作☆ ~小物入れ~

キャンディーを入れる入れ物を作りました♪
私には珍しいピンク系です。
我が家のインテリアはブルー系なのでやっぱりピンクはあまり似合わないみたいです><!
なので唯一ピンクのお部屋、御手洗いに置く事になりました^^;
キャンディー入れはまた他に作製します~。
c0111170_903339.jpg

ちょっとコテコテすぎて失敗です(泣)
金を入れすぎてしまいました^^;
でも御手洗いは華やかな壁紙なのでこれくらいでも大丈夫かな^^;??
c0111170_904447.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-03-01 09:09 | ポーセリンアート

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧