Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レッスン♪

今日は雨の中レッスンに来て頂きありがとうございました^^
初めての製作でしたが、皆様手際よくとっても素敵に仕上がりました★
焼き上がりが楽しみです♪

さて、只今製作中の私の作品は・・・・
まだまだ途中経過ですが、雰囲気だけでも伝わるかしら^^
生徒様達にも途中経過を見て頂き製作の手順を学んで頂ければと思います★
c0111170_14103142.jpg

ぼやけたカップやお皿ですが、これに金を入れていくと
引き締まってきます♪
c0111170_14105159.jpg

c0111170_1411746.jpg

そして今日来て頂いた生徒様からお土産を頂きました★
ガミラシークレットの石鹸です♪
ピュアオリーブオイルと色々なハーブをブレンドしてあるということで
香りはもちろんのこと、お肌にも優しく子供達にもよさそうです♪
早速使わせて頂きますね^^
どうもありがとう~♪
c0111170_14112613.jpg

今インフルエンザがとっても流行っています。。。
うちの子の小学校でも学級閉鎖で早々小学校から帰ってきました。。。
明日もお休みか・・・!?
皆様気をつけて下さいネ!!
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-01-29 14:27 | ポーセリンアート

新作☆~シュガーポット~☆

新作です♪
またまた淡い雰囲気ですが、とっても気に入ってます^^!
これに金彩を施して完成となります☆
今回作製したこちらのシリーズはこの他に
クリーマー、シュガー&クリーマーをのせるトレイ、お菓子をのせる大きいトレイ
カップ&ソーサー4客、ケーキ皿4枚を同時に作製中♪

レッスン時にそして普段使いにと作製いたしました^^
デキャールを中心に作製していますので生徒様にも参考にして頂けるよう
比較的作りやすくしてあります☆
カップ&ソサーもトレイもとっても可愛く仕上がりそうです♪
完成しましたらまた日記に載せますネ☆

今年の春のテーブルコーディネートはこんな雰囲気で・・・☆
素敵な音楽でもかけながらお友達とのティータイムを楽しみたいと思います^^
c0111170_1982751.jpg

c0111170_19334361.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-01-27 19:19 | ポーセリンアート

スカラップブック♪

思わず表紙に惹かれて購入してしまった洋書☆
スカラップにはたいして興味も無かったのですが、
ポーセリンアートの参考になれば・・・と購入してみました^^;
どんなジャンルのクラフト本でも参考になるのがポーセリンアート♪
例えばクロスステッチのデザインもそう!
あとはカリグラフィーやテキスタイルデザイン等などあらゆるジャンルに目を通し、
イメージを膨らませています☆

こちらのスカラップは中身もとってもセンスの良い(私好み)の作品がずらり・・・!!
ポーセリンアートの参考には少しほど遠いものでしたが、
この本をリビングのコーヒーテーブルに ポンッ!っと置いてあるだけでも
素敵なインテリアになります♪

c0111170_11382842.jpg
c0111170_11384272.jpg


スカラップ好きな方にはお勧めです♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-01-24 12:01 | 暮らし

作品♪

また今年も昨年同様お友達レッスンが始まりました^^
毎回私に沢山の刺激を与えてくれるお友達・・・♪
皆さんの作品を窯から出すたびドキドキワクワク感激する瞬間を
楽しませて頂いております★

★足の部分が長くとってもエレガントな小物入れ★
水色のレースと色盛りそして絵具の調和が絶妙で
淡い雰囲気がとっても可愛く爽やかな仕上がりとなりました★
c0111170_11595379.jpg

そして時計です★
コチラはまだ未完成ですが、これから金を施していく予定だそうです♪
大人っぽい雰囲気でステキ★
この時計は私も只今製作中です♪
いつもの淡い雰囲気でインテリアに馴染む素敵なものになればいいなぁ~~♪
と想像を膨らませなら作製しております。
今後ショップへ出品予定ですのでお楽しみに・・・♪
c0111170_1201030.jpg

それからだいぶ前に購入したガラスの小物入れ・・・。
透明なので中に入れるものはステキなものでないとインテリアに馴染まない><!
ということで何も入れずオブジェ化していましたが、
ようやくお気に入りが見つかりました☆☆☆
ま~るい苺のチョコをいれてみたら、、、
とっても可愛くて・・・★
お茶のお供に1つずつ頂いていますが、いつも常備しておきたいお菓子となりました★
見て可愛い♪食べて美味しい~~♪なんだか嬉しくなってきます★
甘い苺チョコの中はすっぱいドライ苺が丸ごと入ってるんですよ^^
c0111170_1202680.jpg

そして最後は私の作品です^^
以前水色に金彩を施したトレイと同じ白磁を使用しています♪
今回は淡いピンク系で可愛らしくしてみました^^
っと言ってもまだ作製途中です^^;金彩の途中・・・・><!
少し気が早いですが、春らしく小花を散りばめてみました★
c0111170_12661.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-01-21 12:01 | ポーセリンアート

明けましておめでとうございます♪

遅ればせながら・・・・
新年明けましておめでとうございます★

ご挨拶が遅れてしまい、、
2008年の第一歩もかなりのんびり~~~な
感じとなってしまいました^^;

実は実は年始早々から家族でインフルエンザに苦しんでおりました(泣)
寝たきりの生活から
やっと通常の生活に戻りつつあります。。。(苦笑)
今までインフルエンザにかかった事がない私ですが、、、
今シーズンは初めて予防接種をうけてみて、、、
そしてインフルエンザにかかってしまいました。。。。(どういうこと!!?)
私の周りで移った人はみんな予防接種を受けていた人たちです。。。
一緒にいて移らなかった人は予防接種を受けていない人たちです。。。
その辺は本当にナゾ・・・
私も予防接種を受けていなければもしかしたら移らなかったのかなぁ・・・!?
なんて思ったりして・・・^^;

でもでもそのおかげで少しだけ痩せたようなきがするし・・・。
まあ、のんびり出来たという事でよしとしましょう。。。(笑)

さてさて私達家族が今はまっているのがwiiフィット★
・・・・・・・・面白いですよ♪♪♪♪
 面白いです・・・。
ゲームが苦手な私もパパも楽しんでいるのできっと誰がしても面白いと思います★
もちろん子供達も♪大好きです★



ということで・・・今になってようやく冬休みが明けた我が家です^^;
今年もまたポーセリンアートに励み!!
また新しい作品を沢山作っていきたいと思います♪
そして私生活では、お家の事を第一に
ちょっとだけお友達とのランチやお出掛けを減らして、
そしてPCをする時間もちょっとだけ減らして・・・、
のんびりとお家で過ごし家族との時間を大切にしていきたいと思ってマス★

また少しづつコメントを下さった方へもお返事致します。
お返事が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした・・・><!
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-01-18 21:41 | 暮らし

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧