Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧

レッスン後のティータイム・・・☆

今日は毎週来て頂いているⅠさんのレッスンでした♪
今日は絵具で色を付けたり、盛りをしたり・・・と3つの作品をこなしました^^
一回で仕上がる作品は少なく、2回3回と焼成を重ね、より良い作品を作って頂きたいと
思っております。大変かもしれませんが出来上がりはきっと満足して頂けるはずです^^!
今日もお疲れ様でした☆
ティータイムのおやつに彼女がシフォンケーキを作ってきてくれました^^
しっとりふかふかでとっても美味しかったです~~><!
いつもありがとう^^!
今日のスイーツは
シフォンケーキとフレーバーの期間限定パンプキンタルト&焼き菓子でした~♪
c0111170_167370.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-10-30 16:19 | ポーセリンアートレッスン♪

新作☆

小物入れの新作です☆
今回も大好きなミント&ピンク^^只今ショップへ出品するか思案中です^^;

その前に・・・昨日日記でご紹介したプリザのアレンジメント・・・
お天気が悪く綺麗なお色がお伝えできなかったので、、、
今朝もう一度撮り直してみました~~♪
こんなに可愛いお色なのです~☆
c0111170_8215678.jpg

ライラックの淡いお色も伝わるかしら・・・。
ワントーン落とした色彩がインテリアにも馴染むようです^^
c0111170_8221470.jpg

そしてこちらが新作達です^^
オーバルの猫足がとてもエレガントです^^
ピンクと可愛い花柄で少しキュートに仕上げてみました^^!!
c0111170_8224518.jpg

中にもお花が・・・☆
c0111170_823282.jpg

そしてこちらは少し大人っぽい雰囲気・・・・☆
ゴールドの薔薇が華やかさを増してくれます^^
c0111170_8232212.jpg

同じ白磁でもこんなに雰囲気の違うものが出来上がります♪
どちらも可愛くて手放したくなくなってきちゃいました><!!
(いつもの悪い癖が・・・^^;)
c0111170_8235030.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-10-28 08:35 | ポーセリンアート

素敵なプリザーブドアレンジメント☆

とっても楽しみしていたプリザーブドフラワーが届きました☆☆☆
何度も何度もメールでの打ち合わせを重ね・・・☆
作って頂いたアレンジメントです^^
ベージュをメインに・・・ライラック色の薔薇・ピンクベージュの薔薇・ベルベットのリボン
そしてポイントにライムズイヤーの葉・・・。
とっても素敵なお教室を主宰されている梨花先生の作品です☆
メールでのやりとりだけですが、文面からもその優しいお人柄が滲みでていて
私の我がままな要求にも受答えして頂き、、本当に素敵な先生なんだなァ~って!
私もいつか先生のレッスンを受けてみたいなァ~~~!!って^^
本気で惚れ込んでしまいました☆

さっそく写真を撮りましたが、、お天気がわるいので暗くて
綺麗な写真がなかなか撮れません、、、(泣)
とっても柔らかい綺麗なお色なのに・・。これでは伝わりませんネ><!!残念!
またお天気が良い日に自然光で再チャレンジしてみます☆

梨花先生のHPは・・・こちら↓
http://laviefleurie.jp/

そしてブログはこちらです↓
http://ameblo.jp/rikarikarika345/

何度チャレンジしてもリンクが貼れないので、、(泣)
ご面倒お掛け致しますが、コピー→ペーストして御覧下さいませ^^;
とても素敵な作品ばかりですので、是非御覧下さいネ^^!

残念なことに上手く加工も出来ていません><!
c0111170_11182593.jpg
c0111170_11194075.jpg

このなんとも言えない絶妙なカラーバランス。。。
溜息が出るほどうっとり。。。
梨花先生の素晴らしいセンスは本当に憧れてしまいます☆
c0111170_1120137.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-10-27 11:40 | インテリア

可愛いお靴・・・☆

可愛い靴が完成しました~☆
とても小さいサイズなので見ていて心が癒されます~♪
c0111170_835279.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-10-26 08:32 | ポーセリンアート

お試し・・・☆

お試し撮影・・・・☆
実は、たった先程、念願の一眼レフデジが届き・・・。
家事そっちのけで箱をあさり(苦笑)
PCにインストールしたりと、、、大忙しでした(汗)
慣れない撮影会・・・。
何も分らないままシャッターを押し・・・。
画像が超ビッグサイズだったり・・・・超ミニサイズだったりして、やり直しだらけ^^;
とりあえず、、小さすぎましたが、、1枚載せれる状態のモノを貼り付けてみました!
訳分からずでこの状態なので、、、今後は・・・これ以上にもっともっとステキな
立体感あるお写真をご披露できるかと・・・(ホントに!?)思っております^^!!
(頑張るぞ^^♪)
c0111170_2141536.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-10-25 21:51 | 暮らし

本日決定♪

先日ご紹介致しましたデミダスカップ&ソサーの
販売予定より1日早くの販売となりました。
今回は合計4客・・・ピンクとミントそれぞれ2客づつのみの販売です^^;
またお時間ございましたらショップの方も覗いてみて下さいネ♪
宜しくお願い致します。
http://ecru.cart.fc2.com/
[PR]
by salon_de_ecru | 2007-10-24 12:19 | ★Salon de ecru shop★

デミダスカップ&ソーサー

熱々の焼きたてホヤホヤのデミダスちゃん☆
手前にあるミントのお色が新作です。。。
今回ショップへ出す作品は手前のミントとピンクの2色です。
これから手直し等を行います^^
またショップへ出品する詳しいお日にち等決まりましたらブログにUPしますので
宜しくお願い致します。
c0111170_19334652.jpg
c0111170_1934091.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-10-22 19:45 | ポーセリンアート

new☆白磁☆

忙しくても日記の更新だけは続けようと思ってます^^!
コメント下さった方へのお返事も必ずさせて頂きますので、
申し訳ございませんがお待ち下さいませ><!
そしてオーダーを頂いている方へ・・・。
少しづつ作成は進んでおります。とても難しい作品のため、ほんの少しづつしか
進みませんが^^;こちらもお待たせしてしまい大変申し訳ございません。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。。。

さてさて・・・
新しい白磁の仲間入りです☆
四角いフォルムが新鮮なこちら・・・。
とんな作品に仕上げるか考えるのも楽しい時間です♪
c0111170_12524470.jpg

そして今日はショップへ出品するデミダスカップを窯入れしました^^
もしかしたら今週にはショップへ出せるかも知れません^^
[PR]
by salon_de_ecru | 2007-10-22 13:01 | ポーセリンアート

リングピロー・・・☆

やっと形になってきたリングピロー・・・^^;
外側はモアレ柄の淡いベージュにしました^^
今はシンプルな状態ですが、ここから色々デコレーションしていこうと
思っております^^♪
中はまだ未完成です♪ふかふかのサテンのクッションを入れるとどうなるのかしら☆☆
とっても楽しみです~~♪

デコレーションはクレイの薔薇も幾つか付けようかと・・・。
そしておリボンも・・・☆
アンティークゴールドの猫足に取っ手がエレガントで華やかさを増してくれます♪
c0111170_16352484.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-10-21 16:43 | カルトナージュ

卒業制作・・・☆

卒業制作のデザインにずいぶん悩み・・・迷い・・・
かなりの時間を費やしてしましました~~><!
でも取り掛かれば早いものですね^^!!
悩んでいたもやもやも一気に吹っ飛び・・・、、
最初の色付けも早いこと早いこと・・・(笑)
ミント系のお色を全体にのせましたが、お写真ではそのお色がはっきり出てません(泣)
白磁自体が良いものですので色ののりもス~~ッと溶け込んでいくようです♪

中にはショップに出す作品・・・デミダスも一緒に色付けしちゃいました☆
とっても可愛いお色なのでお楽しみに~~♪
ショップへ出せるお色目は10月はとりあえず、ピンクとこちらのミントグリーン
2客づつとなりそうです♪こちらのお色はピンクとの相性も抜群ですョ☆☆☆

卒業製作は始まったばかり・・・。
シュガー&クリーマーは先生の所に預けてあります^^♪
この先のデザインがどうなっていくかは・・・後のお楽しみ・・・^^として取っておきましょう♪
まだ3~4回の焼成が待っています^^どうなる事やら・・・ハラハラドキドキ☆
でも今回の色付けはとっても綺麗に均一にお色をのせる事ができ大満足です~♪
c0111170_2003823.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-10-20 20:13 | ポーセリンアート

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧