Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧

新作☆

新作です♪
猫足の小物入れ・・・^^
アンティークな雰囲気に仕上げてみました☆
普段使いのジュエリーを入れておくのにピッタリです♪
c0111170_2042323.jpg

中はこんな感じです~☆
次回のレッスンでこの白磁を使う予定です☆☆☆
皆さんどんなのを作られるかしら。。。楽しみ~♪♪
c0111170_20422121.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-30 20:47 | ポーセリンアート

☆:..:*・LADUREE・*:..:☆

c0111170_19163445.jpg

昨日プティマカロン様から届いた薔薇のアレンジメント・・・☆
今朝みてみると昨日蕾だった薔薇が今日は少し開いてました♪
キッチンの窓辺にディスプレイしてあります^^☆

c0111170_15551938.jpg

そしてラデュレのお紅茶が届きました☆
マリーアントワネットに続き、、今回秋冬に飲みたくなるキャラメル味です^^
どんなお味かとっても楽しみです♪
c0111170_15553669.jpg

相変わらず可愛い缶の色・・・☆
おリボンも可愛いです♪
c0111170_15555563.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-29 16:07 | インテリア

素敵な贈り物・・・★

今日・・・とっても嬉しい素敵な贈り物が届きました・・・★

ブログ、ミクシィで仲良くさせて頂いているプティ・マカロン様から・・・♪
お誕生日のメッセージカードが添えられ、
私の大好な薔薇をアレンジした生花を贈って下さいました・・・♪
プティマカロンさんはとっても素敵な素敵な憧れのマダム様です・・・!
小さくって可愛くて★気配り上手でとても素晴らしいセンスをお持ちの方・・・。
インテリアそしてガーデン、ファッション・・・子育ての先輩としてとっても尊敬している方です。
そんな素敵な方から突然プレゼントが届き・・・(涙)
感激している私です。。。(号泣!!)

プティマカロンさんの日記で、いつも素敵~~~~★っとお写真を拝見させて頂き、
うっとりしていたお花屋さんプーセのアレンジメントです★
アイボリーがかったまさに私が大好きなEcru色と・・・ほんのりグリーンがかった色合いが
柔らかくとっても優しい印象の薔薇です★
c0111170_20553193.jpg
c0111170_2055536.jpg

本当に可愛い薔薇達です♪
蕾の開花も楽しみ・・・^^!また開花した姿も載せますネ^^★
プティさん~~★
この度は本当にありがとうございました!
とっても素敵なプレゼントを頂き感激のあまり、ず~っとお花を眺め、、、
幸せな気分に浸っております★(幸せ~~^^♪)
プティさんの優しいお人柄伝わって来る素敵なお花でした★★★
私もプティさんおような心細やかなそんな女性になるるのが夢です♪
c0111170_20561821.jpg

それから今日は久し振りにポーセリンアートのレッスンへ行って来ました!
春に製作しましたネームプレートも先生のお宅に置きっぱなしで^^;
完成した作品もようやく見ることができました~~~★
これからいよいよ卒業製作に掛かります。。。
しばらくは日記の更新お休みするか。。。もしくはコメント欄を一時的に閉じさせて頂くかも知れませんが宜しくお願い致します。
あっ!^^!今まで頂いたコメントは必ず返させて頂きますので^^!!!
c0111170_20564363.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-28 21:43 | 暮らし

新作★デミダスカップ&ソーサー 

デミダスカップの色違いが完成致しました~~★
どちらも可愛くてとっても気に入っています♪
これから暖色系のお色も作っていく予定~~♪
ピンクはもちろんのこと・・・。ベージュ・ラベンダー・ブラウン・レモン・・・
自分で作ったものってやっぱりとっても可愛いのです。。。
出来上がって「うわぁ~~可愛い~~!」(かなり自己満足しておりますが・・)
っと言いながら、、
やっぱりショップに出すのやめようかなぁ~~っとか・・
心の葛藤が続きます(笑)
でも自分が気に入った作品を他の方にも気に入って頂き、喜んで使って頂けたら、、
尚嬉しいことですよね!!
10月以降・・・こちらと同じ作品はショップの方へも出品する予定でおりますので
またお楽しみに・・・★
皆様はどの色がお好みですか??
c0111170_17205117.jpg

角度を変えて・・・★小さくてとっても可愛いです・・・^^
c0111170_17211780.jpg

さてさて・・・
今日は長男が運動会の振替休日でお休みでしたので、私に付き合ってもらい、
映画「ミス・ポター」を観にいきました★★★
CMを観て以来、すごく観たかった映画です♪ピーターラビットの絵本は実は読んだことありませんでしたが・・・、この映画を観て今更ですが、、絵本を読みたくなりました^^
とっても素敵な景色に・・・うっとりしながら・・・
(内容はこれから御覧になられる方も沢山いらっしゃると思いますのでお伝えできませんが・・・・><)
途中涙も流しました・・・。。。
とっても心温まる素敵な映画・・・是非御覧下さい★
でも小学1年生には少し難しかったようです><!
(何しろ字幕を読むのが追いつかないの事と、漢字がまだ読めないので^^;)
景色や音楽が綺麗だったことは話してくれたので少しホッとしています^^;
c0111170_1723544.jpg
c0111170_17231986.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-25 17:50 | ポーセリンアート

My Birthday・・・★

今日は私のお誕生日です^^
主人はお仕事でいないし・・・。子供達は祝日で小学校も幼稚園もお休みです。
お天気もすぐれないので、今日は特別なお祝いもなしのいつもの平凡な
一日を過ごす予定です★
でもでも私のお誕生日を覚えて下さっていた、きいちゃんから素敵なプレゼント
が届きました~~★
きいちゃんはブログやミクシィで以前から仲良くさせていただいてるお友達です♪
お子様がまだ小さくてもモデルのお仕事をされていたり、自分の夢に向かって
頑張られている素敵なママさんです♪
かっこよくてお優しい旦那様ととっても可愛いくモデルもされているお子様
に囲まれていつも幸せそう~~~♪
そんな美人で優しいきいちゃんから届いたプレゼントはこちらです~♪

温かいバースデイカード&Roseの入浴剤♪そして・・・
c0111170_12592843.jpg

とってもボリュウムのあるオペークの可愛いキーホルダーです★
おリボン・パール・ハート・・・沢山のキラキラチャームが付いていて乙女心をくすぐられる
ようなそんなプレゼントでした♪
大切に使わさせて頂きますネ^^♪
きいちゃん♪本当にどうもありがとう~~~^^♪

c0111170_12594259.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-24 13:23 | 暮らし

金下盛り★

とても素敵な方からオーダーを頂いているプレートの作成です★
こちらも大変お待たせしてしまい、、><申し訳ございません(泣)
金下盛りは焼きあがるとこのように透明になります♪
(透明なのでわかり辛いですね^^;)
最後、この膨らみの上に金がのると立体感ある豪華な金彩となるのです★
c0111170_1933163.jpg

そしてとっても可愛らしい乳母車の白磁が届きました★
小さくて見ているだけで心和む乳母車・・・。
優しい色をのせたいなぁ~♪(ウフフ~♪)
その奥に写っているデミダスカップは・・・先日ご紹介致しましたお色違いです。
まだ途中経過・・・★マット金を入れるとグッと引き締まった印象になります^^
今回のお色も爽やかで可愛いくなりそうな予感です・・・^^♪
c0111170_1933376.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-23 19:46 | ポーセリンアート

新作☆ ~デミダスカップ~

小さなカップ&ソーサーが出来上がりました☆
シンプルに私の大好きなカラー水色とマットゴールドの組み合わせです♪
お写真ではその小ささがお伝えできなくて残念ですが、、、><!
とっても小さくて可愛いんですよ♪
気に入ったのでこれで色違いをいくつかセットで作る予定です^^☆
エスプレッソは普段あまり頂きませんが、このカップを見てると
やっぱりネスプレッソが欲しいなぁ~~♪なんて思ってしまいます♪
皆さんネスプレッソはお持ちですか??
c0111170_1814422.jpg

ラデュレのマリーアントワネットの馬車チョコのお箱に似たお色目です♪
(このお写真ではちょっと違うように写っていますが、↑のお写真のお色です♪)
近々ラデュレのお紅茶・・・キャラメルが届くのでウキウキ~~~!
c0111170_18141971.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-21 18:27 | ポーセリンアート

インテリア小物・・・☆

フランス雑貨が素敵でいつ拝見しても可愛いものが沢山充実している
サラグレースさんから商品が届きました☆
とっても存在感あるCote Tableのフラワーベースと
同じくCote Tableのキャニスターです♪
どちらもけっこう大きくてどっしりした感じです☆
とっても気に入り、どこに飾ろうかアレコレ思案中・・・^^!
どこに飾ろかなぁ~~とお家の中をうろうろ・・・。
インテリア好きな皆様もきっと私と同じだと思いますが、こんな時間が
私はとっても楽しくて大好きです^^♪♪

 キャニスターはニッケルステンレスなので黒くなる心配もないですし、
なにより蓋の上に付いているつまみが可愛く♪大きさといい、、安定感といい、
パーフェクトです☆☆☆
もう1つ欲しいなぁ~~~~~~♪
c0111170_17141210.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-19 17:28 | インテリア

リングピロー・・・☆

11月妹が30歳を目前に結婚することになりました~☆
(20代最後の日です^^;)
今その準備の真っ最中☆私は時間の合間合間に少しづつリングピローを
作成しています。。。
清楚な雰囲気にそして新居でも飾っておけるようなるべくシンプルに仕上げる予定でいます。
カルトナージュの箱にふかふかのサテンのクッション・・・。
そしてクレイローズ・・・パールのビーズなど等・・・。
考えているだけもワクワクしてきます☆
ファブリックはホワイト&オフホワイトのモアレ柄です♪
c0111170_13425334.jpg

ちょっぴり豪華になるように小さな猫足も準備してあります☆☆☆
素敵な結婚式になりますように・・・☆
c0111170_1343940.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-19 13:52 | カルトナージュ

レッスン♪

今日は仲の良いお友達を招いてポーセリンアートのレッスンをさせて頂きました^^!
レッスンと言っても、いつものように楽しいおしゃべり中心になってしまいましたが^^;
でも作品もしっかり作って頂き素敵なフォトフレームが出来上がりそうです☆
白磁やデキャールを見ているだけでもワクワクしている様子でした!!
また次回も楽しんでくれると嬉しいなぁ~~☆
今日は本当にありがとう!!

ティータイムは私のお手製のお菓子で・・・☆
今回はお紅茶のパウンドケーキ&加藤千恵さんのレシピよりバニラのババロアを
ご用意致しました♪
今日の茶葉はフォートナム&メイソンのロイヤルブレンド・・・そして
私の大好きなマリアージュのマルコポーロです☆

c0111170_17371619.jpg

そしてお友達から頂いたお土産・・・☆
大阪の黒船のどら焼きです♪
生地に黒糖が練りこんであり甘さといい
生地のもちもち感といいとっても美味しいお味でした☆☆☆
いつもありがとう・・・☆
次回からは手ぶらでいらしてネ^^!!

c0111170_17524750.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-18 18:06 | ポーセリンアート