Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オーダー作品♪

オーダー作品が仕上がって参りました~♪
ワンちゃんの御飯皿★&ポットペンダントトップです★
どちらもモノグラムをお入れしました~♪
とても可愛い女の子ワンちゃんなので女の子らしく・・♪
キュートにお上品にまとめてみました^^♪
c0111170_9505865.jpg
c0111170_951126.jpg

そして以前特別にレッスンをさせて頂いたお友達の作品です^^
初めてなのでデキャールを貼って頂き、リム部分と金彩は私が手を加えさせて
頂きました★
ケーキ皿なのですが、コレくらいシンプルなお皿もケーキが映えていいかも★
イニシャルもポイントになってステキに仕上がりました♪
c0111170_9512432.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-08-31 09:59 | ポーセリンアート

小さなティーポット・・・途中経過☆

とっても小さな小さなティーポットのペンダントトップです☆
この写真ではその小ささがわからないですね^^;
小さくて可愛いんですよ~~~♪
小さいのでこんなにアップに写すとアラが目立ってしまいます(汗)
それでも載せてしまっている私デスが^^;
まだこちらは途中経過です。
あととっての部分と注ぎ口もマット金を入れていきます♪
こちらは素敵な方にオーダーを頂いているお品です☆
奥に写っているのがワンちゃんの御飯皿♪
大変お待たせしてしまい申し訳ございませんがもうしばらくお待ち下さいませ。。。
c0111170_10473762.jpg

そして今から窯入れするプチフォトフレームです♪
とっても可愛い色合いで☆
私も気に入っている作品です♪
こちらは出来上がり次第ショップへ出しますのでお見逃しなく・・・☆
可愛いので色違いで水色バージョンも考え中です♪
ストライプと柄の組み合わせが大好きな私♪♪♪
これからもSalon de Ecruの定番となりそうです★
c0111170_10475134.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-08-27 10:59 | ポーセリンアート

ノベルティー☆

ショップオープンを記念致しまして、
初回限定価格でご提供させていただいております。
この価格は8月一杯とさせて頂きますのでご了承くださいませ。

そして、今回のノベルティー商品はこちらです^^☆
商品に合わせたデザインでマグネットを作成いたしました♪
冷蔵庫に貼っていただくのに丁度いい大きさです^^
後方には新しい作品が並んでおりますが、こちらはまだ未完成・・・☆
もうしばらくお待ちください~~♪
c0111170_1742015.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-08-26 17:52 | ★Salon de ecru shop★

商品発送☆

ありがたいことに私の作品を気に入って下さり、
早速ショッピングして下さいました☆
本当にありがとうございます♪
早速梱包に入り、明日には発送できるかと思います。
陶器なので割れないように慎重に梱包致しますネ・・・☆
c0111170_10223052.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-08-26 10:29 | ★Salon de ecru shop★

楽しい作業☆

昔からこういう作業が大好きな私です^^♪
ショップをご利用頂いたお客様へありがとう・・・☆の気持ちを込めて
カードを作成しました♪
こんな作業ができるのも次男のプール熱のおかげです^^;
(看病は大変ですが><!泣!!お家にずっとこもりっきりなのです。。。)
捨てられてしまうであろうサンキューカードも自分が納得いくものを
お客様には差し上げたいなぁ~っと☆☆☆思うのです♪
c0111170_1740153.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-08-22 17:53 | ★Salon de ecru shop★

お知らせ・・・★

c0111170_1955536.jpg

★Salon de Ecru shop★
http://ecru.cart.fc2.com/
リンクが貼れないのでこのアドレスをコピーして下さい^^★(スミマセン^^;)
不慣れな点も多く、皆様にご迷惑お掛けすることもあるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by salon_de_ecru | 2007-08-21 20:14 | ★Salon de ecru shop★

☆☆新作☆☆

毎日暑い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?
さて♪我が家も通常通りの日常に戻ってまいりました☆
久し振りに新しい作品をUPしますね~♪

デキャールがどんな感じが試しに作ってみた手鏡です☆
おリボンと薔薇が可愛いデザインで気に入りました♪
c0111170_1725985.jpg

そして次はハートの小物入れ・・・☆
前回お友達に作った乳歯boxとおそろいのデキャールを中心に、
盛りと色を載せて焼き上げてみました^^
あとは少しだけ金を入れていきます^^☆
イニシャルを入れることも可能ですよ♪
c0111170_17252488.jpg

そして同じハートの小物入♪
デザインが違うだけでこんなにも印象が違うのです☆
皆さんならどんな小物入れを作りますか??
こちらは淡いブルーのデキャール☆に盛りを施してみました^^
デキャールとは転写紙のこと・・・
とっても簡単でどなたでもできるの魅力的なアート♪
もしかしたらアートというよりはクラフトに近いのかもしれません^^!
センス次第で素敵なオリジナルの作品が出来上がります☆

こうしておもてなしの際のお土産として持って帰っていただくのもいいアイディアだと思います♪
c0111170_17254051.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-08-19 17:39 | ポーセリンアート

クレイフラワーアレンジメント♪

思い立ったらすぐに取り組まないと気がすまないタイプ^^;
家事ほったらかしてコソコソ製作に励んでいました^^
今日は朝からポーセリンの作品も窯入れし、
その後クレイクラフトのアレンジメントを作りました☆
簡単なカルトナージュで入れ物を作り、そこに薔薇をバランスよく
挿していくだけです^^
自己流なので本格的にされている方が見たら、「何なん??コレは~?」
と言われてしまいそうですが、、汗
まぁ自己満足の世界なので、、^^初めてにしては可愛いのができたなぁ~っと
思っております^^
ペールトーンの淡い世界が大好きです☆☆☆
c0111170_13584785.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-08-06 14:07

薔薇に囲まれたロシータ♪

今日は地区もお祭りでした♪
子ども会のお手伝いでお家と会場と行ったりきたりと大忙しでしたが
その合間、合間に薔薇を作りました♪

☆「可愛いロシータ」の周りに薔薇を並べて・・・☆
置物と薔薇がとっても良く似合い♪
つくづくこの色合いが好きなんだ☆と改めて感じたのでした♪^^
c0111170_21141360.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-08-04 21:22

クレイクラフト♪

今日、クレイクラフトの材料が届き、、
早速少し作ってみました~♪
子供達も作りたいというので皆でコネコネ♪楽しみました☆
この粘土は臭いもないし、手にも付かないのでお子様でも楽しめますよ~♪
もう少し沢山薔薇を作ったら次はカルトナージュで入れ物を作りたいと思います♪
どんなアレンジにしようか今からワクワクです^^
ぁ~楽しい~~!!
c0111170_1117691.jpg

そして昨日に引き続き・・・・^^;
丁度素敵なトレイがあったのでのせてみました~♪
こうしていつでもお茶が飲めるよう置いておくのもいいですよね☆☆☆
(また画像悪いですね・・・泣)
c0111170_1117184.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-08-04 11:23