Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初☆クレイクラフト♪

先日姉に教えてもらいながら初めてクレイに挑戦してみました♪
色付けも思いのままでき、自分の好みに合わせて作ることができるので
とっても楽しかったです☆
思った以上に軽量でしかも固まると発砲スチロールみたいなんです!
これからまたハマりそうな予感です・・・♪
c0111170_18363672.jpg

(画像が悪いですね・・・泣)
[PR]
by salon_de_ecru | 2007-07-30 18:43

☆LOADRO☆

楽しみにしていたリヤドロの置物が届きました☆
独身時代からいつかはコレクションしたい!!と思っていたリヤドロ・・・♪
始めて我が家へやってきました♪
我が家へ来た第1号は「可愛いロシータ」
名前の通りとっても可愛いお嬢さんで一目惚れしてしまいました☆☆☆
他にも欲しいのが沢山あります♪
記念日ごとに増やしていってもステキですよね^^♪
リヤドロの素晴らしいところは360度どこから見ても絵になるところと
一体一体にストーリー性があるところです☆
c0111170_17572495.jpg
c0111170_17575960.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-07-20 18:05 | ポーセリンアート

☆:..:*・初回限定版マリー・アントワネット・*:..:☆

待ちに待ったマリーアントワネットのDVDが届きました☆
キャーっと叫びたくなる程可愛い色合いのボックス!!
箱の可愛い金彩もポーセリンアートに生かせそう☆☆☆
プレゼントはジュエリーboxとタオルハンカチと金の靴のブローチでした☆
こちらのプレゼントまあまあでしたが、
わたしが今回ツボにハマったのは^^この箱とDVDのジャケットです^^
(ジャケットの写真はもうお馴染みですが、上のほうに描かれているデコライティブな
模様に心奪われてしまいました^^)
「あっブローチもなかなか可愛かったです☆」(お写真載せ忘れましたが^^;)
c0111170_18411128.jpg

こちらの箱に全て入っていました☆ステキ~~><!
水色とピンクって私が幼い頃から大好きな色なんです^^!
キキとララが大好きで☆色々小物を集めていたのを覚えています♪

うぅ~早くDVDみたいな♪
c0111170_18412470.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-07-19 18:52 | 暮らし

完成~♪

プレゼント完成致しました~♪
おリボンを掛けて完成です☆☆☆
おリボンは先日atsukoさんのレターセットでとってもステキだったので、、
まねっこして同じリボンを使用させて頂いちゃいました^^;
手のひらサイズの可愛いbox・・・眺めているだけでキュン♪ときます*^^*
c0111170_13335546.jpg

今回は内側の張地にかなり悩まされましたが、、
リモージュboxが柄物なのでシンプルに仕上げてみました☆☆☆
c0111170_133495.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-07-18 13:43 | カルトナージュ

リモージュboxの箱☆

ブログの更新頑張ってます!!
今週末から夏休み・・・しばらく更新できなくなるので今のうちに一気にと思い、、、
ちょっとヒートアップしております^^
昨日ご紹介したリモージュboxの箱が完成に近づきつつあります♪
ペールグリーンの生地に可愛い乳母車がよく合います☆
なんだかケーキみたい^^☆
c0111170_17221944.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-07-17 17:27 | カルトナージュ

2ヶ月振りのトリミング☆

今日はマカロンちゃんのトリミングへ行ってきました♪
2ヶ月もほったらかしだったマカロンちゃんは
まるでモップのようでしたが、、、
とってもスッキリ☆可愛くなって帰ってきましたよ~♪
こんなに小さかったっけ!?!?っとビックリしてしまいました(笑)
2まわりほどミニになりました^^;
c0111170_13501271.jpg

毛で全く見えなくなっていたお目目もバッチリ見えるようになって・・・
よかった~~^^!!
なんだか以前のブログを見ているといつも同じ服を着ているマカロン><!
そろそろ新しいお洋服も買ってあげなきゃネ^^♪
c0111170_13503226.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-07-17 14:00 | dog

リモージュbox☆途中経過~

たった今焼きあがったリモージュbox♪
これで2回目の焼成です^^
6cm×6cmの小さなbox・・・私が大好きな淡~い雰囲気にしてみました☆
これから金彩・・・そして3度目の窯入れです!
盛りも施してあるので出来上がりは絶対に可愛いはず・・・☆
っと久々にドキドキしている作品です♪
中央にはイニシャルが入り、開けると、お名前・お誕生日が記してあります☆
そう!!このbox・・・大事なお子様の乳歯を入れるboxなのです^^
記念になりますよ~^^☆
同時進行でこのリモージュが入る箱もカルトナージュで製作中です☆☆☆
c0111170_21141284.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-07-16 21:23 | ポーセリンアート

素敵なレターセット☆

楽しみにしていたレターセットが届きました☆☆☆
とてもハイセンスな方の作品です♪
私のイニシャル入りのカードやシール☆
包装もとってもステキで開けるのがもったいないほどでした~><!

こちらの商品はAtsukoさんのHP・・・SENSE {http://sense.main.jp/}
にて購入できます。
カードやレターセットだけではなく、素敵なインテリアやファション、
そしてプロ並み!いやプロ以上のテーブルコーディネートは本当にため息が出るほど
ステキです☆
大人っぽく女性らしく・・・そして知的なイメージも受け、
Atsukoさんの手作りされる細やかな心遣いがとっても温かくて大好きです♪
どうぞ一度御覧下さい☆☆☆
c0111170_125821.jpg

なんだかステキすぎて使うのがもったいないなぁ~~><!
Atsukoさん♪素敵なレターセットありがとうございました☆☆☆
c0111170_1252049.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-07-15 12:30 | 暮らし

ホワイト☆フォトフレーム☆

今日、久し振りに行った雑貨屋さんで素敵なフォトフレームを見つけました☆
たぶんこのフォトフレーム・・・色がウルトラホワイトなので
最近流行のモダンインテリアに映えるデコライティブなフォトフレームかしら???
と思いながらもセール期間中ということもあり購入してしまいました~☆
素材は木製ではなく樹脂でした^^
素材感も重要なポイントだと思いますが、、やはり私は木製orシルバーや真鍮が好きです♪
c0111170_1938032.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-07-14 19:44 | 暮らし

♪お試しレッスン会♪

昨日はお友達が遊びに来てくれました♪
ポーセリンアートにとっても興味を持って頂いていたので、
(まだ私は資格を頂いていないのに・・・)
お試しでレッスンをしてみました^^;

とりあえずはじめてなのでデキャールを貼って頂くのみに・・・♪
後はお友達のリクエストで私が色をのせて金彩を施していく予定です^^
Ⅰさん!出来上がりを楽しみにしていてネ^^♪
c0111170_8201890.jpg

そして先日私の母が遊びに来た際に作っていったお皿です♪
母も初挑戦☆☆☆
とっても楽しかったようで・・・☆☆☆
またこれに色をのせる予定だそうです^^♪
奥に映っている私の作品と同じ白磁です。
それぞれのセンスで全く違う作品に仕上がるのもポーセリンアートの魅力の1つ☆
Ⅰさんはシンプル好き☆
そして母はラブリー好き☆
作品によく表れていますよね~♪
c0111170_8203440.jpg

私も早く資格を取って沢山の方にこのポーセリンアートの魅力を伝えられたらなぁ~って
思います☆☆☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2007-07-13 08:36 | ポーセリンアート

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧