Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆baby'sフォトフレーム☆

出産のお祝いにとオーダーを頂いたフォトフレームが完成しました☆
表には名前と生年月日♪
裏には体重身長が入れてあります♪
気に入って頂けたら嬉しいなぁ~♪
c0111170_23423870.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-31 23:45 | ポーセリンアート

☆出産祝い☆フォトフレームの箱♪

お友達からオーダーを頂いたbaby'sフォトフレーム☆
完成へと近づきつつあります♪
フォトフレームより先に箱が完成しました~^^♪
女の子へのプレゼントです♪
今回はグリーンとホワイト&ちょっとピンク♪
グリーンとピンクも私の好きな組み合わせです♪
c0111170_817263.jpg


出産祝いですから、やはり清楚な雰囲気を心がけて作りました☆
c0111170_8173989.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-28 08:23 | カルトナージュ

baby☆子供用食器♪

去年の幼稚園の手作りバザーに出品した
ベビー&子供用のマグとおやつ皿です♪

マグカップも小ぶりでお皿もボーロをのせたりクッキーをのせたり
ベビーからお子ちゃままで使用して頂けます♪
この作品は仲良くしているお友達のところへお嫁に行きました~♪
プレゼントにも喜ばれそうです☆
c0111170_19595596.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-25 20:04 | ポーセリンアート

先生へのお礼☆

昨日は長男の卒園式がありました♪
お世話になった担任の先生へ・・・お礼のプレゼント☆

フォトフレーム&マグカップです☆
まだまだお若い先生なので、爽やかに・・・♪
c0111170_17561797.jpg

そして今回も箱は簡単なカルトナージュ・・・♪
手作り作品ってラッピングに困りますよね^^;
しかも陶器となると、割れないよう工夫しなくてはなりません。。。
カルトナージュならカッチリして安定してるし、サイズもピッタリの作れるので
お勧めです♪
c0111170_17562943.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-19 18:11 | ポーセリンアート

ポマンダー

レッスンも終盤にさしかっています。
いよいよ次回から卒業製作に取り掛かります^^☆

昨日のレッスンで持ち帰ったポマンダー
2度焼成です♪
この中にポプリを入れて飾りたいと思います~☆
c0111170_1017148.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-16 10:23 | ポーセリンアート

訓練中!!

今日はお座りの特訓!!
数回のおやつにつられ^^
思った以上に早くできるようになりました☆
c0111170_2152942.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-14 21:13 | dog

ルクルーゼ♪

お鍋はルクルーゼを愛用していますが、、、
今日新しい色のルクルーゼが仲間入りしました♪
限定色の「サテンブルー」☆
とってもカワイイ色目で気に入りました♪
ナイジェラローソンシリーズともピッタリ合います^^☆

c0111170_14114228.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-10 14:15 | 暮らし

MACARONファッション♪

マカロン初めてのお洋服です♪
女の子だからピンクにしようか迷ったけれど、、、
我が家のカラー・・・ブルーにしました☆
でも正解!!
マカロンの優しいEcruカラー馴染んでくれます♪
c0111170_10554160.jpg

真っ黒まん丸のお目目とお鼻がかわいい~^^♪
c0111170_1141977.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-09 11:01

☆出産祝い☆

お友達から出産のお祝いにとフォトフレームを
オーダーして頂きました♪

ラッピングはカルトナージュでボックスを作りました♪
小物入れにも使っていただけるかな~と思い・・・☆
こちらも出産のお祝い用に白系でまとめてみました^^
c0111170_13452048.jpg


フォトフレームは女の子なのでピンク系で・・・☆
表には名前と生年月日、そして裏には身長&体重が入っています^^♪
かわいい赤ちゃんのお写真を入れて下さい☆
c0111170_13453236.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-06 13:53 | カルトナージュ

マカロンのフードボウル☆

マカロンちゃんのごはんのお皿完成☆
ちょっと雑に仕上がっちゃいました^^;
でも喜んでこのお皿でごはんを食べてくれるので
なんだかとっても嬉しいです♪
c0111170_11264788.jpg


昨日我が家へやってきたトイプードルのマカロンです♪
よろしくネ☆
c0111170_1121355.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-04 11:28 | ポーセリンアート