「ほっ」と。キャンペーン

Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

薔薇★

           いつもご覧頂きまして有難うございます☆。・*・


          三重県の田舎の自宅にてポーセリンアート(ポーセラーツ)
               の小さなお教室を開いております。
         (会員制・・・レッスン2回目参加時に5,000円頂戴致します。)

           只今、新規会員募集はしておりません。
           お問い合わせお申し込み等ございましたら

               コチラ  よりお願い致します。
       ☆材料など購入先のお問い合わせはご遠慮下さいませ☆

c0111170_1623748.gif

c0111170_14343434.jpg

数年前は10数種類も育てていた薔薇も・・・・
ここ4~5年で4~5種類と随分減ってしまいました><

夏休みなど、、自宅を長期間留守にする間に、鉢で育てたものは
ほぼ全滅・・・(泣)
地植えをしたものだけが頑張ってくれています^^;

また10年後くらいかな・・・・!?
自分の時間が十分持てるようになりましたら
色々と育ててみたいと思います!


ヘリテージはたくさんの蕾ができ、開花待ちです♪
なかなか大きくならないロンサールもプックリ大きな蕾がいくつかできました♪

ミミエデン、ジェフハミルトン、マダムピエールオジェ、など等・・・・
どれも可愛い薔薇が全滅してしまったので残念です。。。


そして、会員の皆様★
費用のお振込みありがとうございました!
明日、明後日とレッスンになりますので、どうぞお気をつけてお越し下さい♪

当日、6月7月レッスンに制作する作品の希望をお聞きしますので
よろしくお願い致します。(イニシャルも決めて頂きます♪)


まだまだ先のお話となりますが、9月レッスンの参加希望を6月、7月中にお聞きますのでよろしくお願い致します。(準備の都合上ご了承下さいませ。)
9月は残暑厳しい時期ですので、ちょっと涼しげなシンプルエレガントで清楚な
デザインを提案させて頂こうかと考えております。
マカロンやチョコレートなどのスイーツを乗せて頂いてもOK♪ですし、
洗面所のインテリアとしてジュエリーや腕時計を置いて頂くもOK♪ですし、
エントランスのインテリアとして置いて頂いても素敵な
★3段のアミューズスタンド★をお作り頂きますのでお楽しみに・・・^^


c0111170_1623748.gif

[PR]
by salon_de_ecru | 2010-05-16 15:01 | 薔薇

薔薇・・・☆

先週一気に蕾を膨らませて開花した薔薇・・・・♪

でも、週末の荒れたお天気により一気に散ってしまいました(泣)
お家に飾ろうと思っていたので残念です・・・><

☆アイスバーグ☆
病気か虫に食べられて葉っぱが全くありません><!
それでもお花だけは咲いてくれました^^
c0111170_11143494.jpg


そして花もちのよくないヘリテージは週末の雨にやられてしまいました><;
c0111170_11145082.jpg


カップ咲きが大好きです^^
大好きだったジェフハミルトンやセントセシリア・ミミエデンなど・・・
どれもこれも妊娠出産のここ一年で枯れてしまいました・・・。
残った薔薇は地植えしたものだけです。。。泣
c0111170_1115910.jpg


こちらは班入りの珍しいあじさいです♪
名前は不明・・・・^^;
毎年株が大きくなっていきます♪
c0111170_11154274.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-18 11:24 | 薔薇

本日の薔薇。。。

大好きな薔薇の一つです^^

★スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン★
このEcru色がなんともいえない良い色なのです~~!
c0111170_8431632.jpg


そして丈夫なヘリテージは蕾を沢山つけてくれました♪
開花が楽しみです^^!
c0111170_8433528.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-12 08:50 | 薔薇

薔薇~ヘリテージ~

今年一番の薔薇が咲きました♪
こちらはヘリテージです。

可愛いピンク色でコロンとしたカップ咲きがお気に入りです★
c0111170_1543255.jpg

昨年・今年と全くお手入れができませんでした。
肥料も剪定も・・・><;

それでもよ~~く見てみると沢山蕾がついているのでビックリです。
地植えすると薔薇ってとても強いみたいですね!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-24 15:45 | 薔薇

今年の薔薇は・・・><!

c0111170_208538.jpg

ご無沙汰しております^^;
更新がなかなか出来ずにいました><;

毎年大事に育てている薔薇は、、、
今年はお手入れ不足でほとんど咲いてくれませんでした・・・・。(残念;)

お庭も荒れて可哀想な状態に・・・・><
そんな中、地植えのものだけはほったらかしでもなんとか咲いてくれて、
少しだけお家に飾ることができました^^
c0111170_2082364.jpg

ヘリテージとロンサール☆
ヘリテージは相変わらずお手入れ要らずのようです^^
c0111170_2083879.jpg

コロンとした可愛い形が大好きです♪
c0111170_2084979.jpg

今春は本当に反省・・・・。
薔薇達に申し訳ないというか・・・。
ジェフ君やセントセシリア、ローズマリー・・・等、
大好きな薔薇の姿が見れなくて残念でした><
やっぱり愛情持って育てないと植物も応えてくれないのですね(泣)
来年は是非綺麗に咲かせたいと思います。
c0111170_209095.jpg

地植えのブルースターは年々大きく育ってくれています!!(感謝!!)
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-05-27 20:17 | 薔薇

最後の蕾・・・★

先日やっとの思いで薔薇を剪定しました><!
寒い中トゲトゲの薔薇を剪定するのは大変な作業です^^;
葉っぱを全部落として、良い芽を選んで枝をチョッキンチョッキン!
いつまでも咲き続けているヘリテージはかわいそうだけど、
春綺麗なお花を咲かせるためにお花を全部落としてしまいました><!
その中で1つ立派な蕾があったのでお家へ持ち帰りました♪
c0111170_10561332.jpg

今日たまたまホームセンターで見つけたナンキュラスの鉢植え・・・★
ヘリテージの横に入れてあげました★
可愛いでしょ♪
久々にお花の苗を見て、もう春だなぁ~~~♪と感じつつ^^
また毎年のように私のガーデニング熱が沸々と・・・><!うゥゥ~~っ!
早速お花の苗を購入し少しづつ春の準備を始めようと思います^^
c0111170_10562415.jpg

今日はレッスン日でしたが、皆様体調を崩されたということで、
急なキャンセルとなりました。。。
一日時間ができたので、ティーフルセットの仕上げと扇皿の仕上げを
したいと思います♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-02-05 11:09 | 薔薇

ほったらかしの薔薇・・・><!

我が家には薔薇が何本か植えてあります☆
一番多い時は15本ほど育てていましたが、、
今はだいぶ数も減り・・・。
地植えしたものだけが頑張ってくれています♪
今年も夏はほったらかしだった薔薇達・・・。(ゴメンネ・・・)
病気にもなり、葉もぜ~んぶ落ちちゃったりして><!!
なので今年の秋冬は期待していませんでしたが、、、
気が付けば葉っぱもついて、蕾が幾つかみられるように・・・^^

とりあえずヘリテージとアイスバーグは咲いてくれました☆☆☆
ヘリテージは春に比べてピンク色が強くでています。。。
c0111170_13112319.jpg

そしてアイスバーグ・・・。
白い花弁が水色の空にとっても映えます♪
c0111170_13114140.jpg

また冬はきちんと葉もとり、剪定し、元肥をあげて頑張ります!!
来年春はまた綺麗なお花が見られますように・・・☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2007-12-06 13:18 | 薔薇

blog

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧