Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:暮らし( 83 )

朝のお散歩♪

c0111170_10322876.jpg

最近毎朝の日課になっているお散歩☆

お兄ちゃん達が出掛けた後、8時ごろから
我が家のお隣の公園の中をお散歩しに行きます♪



今日はとっても気持ちの良い晴天に恵まれて・・・☆
2人で朝陽を一杯浴びてきました☆
早朝なのでまだ誰もいません><
(夕方は上の子達の遊び場になっています^^;)
c0111170_10324242.jpg


そして最後は可愛い白ヤギ君達に葉っぱをあげて
お家に帰ります☆

最近はしろヤギ君達、私達の事を覚えてくれているみたいで
姿が見えると「メ~~~~!!」と鳴いて近寄って来てくれます♪

早くbaby君と一緒に歩いておお散歩できる日が来ないかな~~♪
c0111170_1033588.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-09-16 10:56 | 暮らし

3男坊♪7ヶ月

c0111170_16491084.jpg

ブログをしばらくお休みします・・・・。
と言いながら・・・、
ちょこちょこ更新しています♪

これからも不定期にすこしづつ更新していこうかな・・・と思います。

ポーセリンアートのブログがだんだんそうでなくなってきてしまっているような
気もしますが・・・。(楽しみに見に来て下さっている方には本当申し訳ないです。。。)

これからもどうぞ宜しくおねがいいたします^^!


我が家の3男君♪
7ヶ月を過ぎました♪

自己主張もしっかり!!

毎日怒って、笑って、泣いて、、寝て、、、
喜怒哀楽が激しい我が子です。。。><

3人の中で一番手の掛かる子かも知れません。。。

先が思いやられますが、、
それでも久しぶりの育児はとっても楽しいです★★★

カメラの蓋で真剣に遊ぶ3男君^^
そういえば長男・次男もカメラの蓋が好きだったような・・・・。
同じような写真があります♪
みんな同じですね!

c0111170_16493021.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-09-06 17:06 | 暮らし

ブログのお休み・・・★


c0111170_10332748.jpg

baby君の成長と共にPCに向かう時間が少なくなってきました。

babyくん4ヶ月を過ぎ、起きている時間も長くなり、

絵本を読んだり・・・

お話したり・・・・

お歌を歌ったり・・・

お散歩をしたり・・・

あと1ヶ月もすれば離乳食もはじまります。。。

今しかない一瞬一瞬を見逃すことのないよう
babyとの穏やかな時間を大切にしていきたいと思い、
ブログを長期に渡りお休みさせて頂くことに致しました★


ポーセリンアートはこれからも変わらず趣味として色々作っていきたいと思います♪



★ブログを観て下さった皆様、今までお付き合い頂き本当にありがとうございました^^



gori
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-06-02 11:03 | 暮らし

ローズちゃん★

とても素敵な方のブログでご紹介されていたぬいぐるみ♪(ローズちゃんです^^)
あまりにも可愛かったので私も購入させてもらいました★

1ヶ月前までは断然ローズちゃんの方が大きかったのに、
今ではbaby君、ローズちゃんと同じ大きさまで成長しました☆
c0111170_21235186.jpg

お洋服はbaby君のものです♪
とっても可愛くて気に入っているのですが、、
うちのbaby君の昔風な顔には似合わないのです(笑)
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-25 21:30 | 暮らし

素敵な贈り物・・・♪

素敵な贈り物を頂きました~♪

先日ティーセットをオーダー頂いた素敵な方から
御礼にとbabyへのプレゼントと美味しいお菓子を頂きました♪

☆ベロア素材が肌触り抜群のうさぎちゃんのぬいぐるみ^^
とっても柔らかいのでニギニギしやすく3ヶ月のbaby君でもちゃんと
持てました♪
☆そしてガーゼの肌着です♪
涼しげな素材の肌着・・・
トリミングは綺麗な水色でこれから夏に向けて活躍してくれそうです♪
可愛いポーチ付きなのでしばらく飾っておこうかしら^^♪

そして素敵なカードも・・・☆
c0111170_11263370.jpg


もう一つガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」を頂きました~!
こちらはラスクにホワイトチョコをコーティングしたもです。
ひんやり冷やしていただいたら、とっても美味しかったです☆☆☆
残念ながらこちらのお菓子は5月上旬までしかお取り寄せできないみたいなので
また秋になったらお取り寄せしてみようと思います^^
c0111170_11265338.jpg


M様・・・・☆
この度はお気遣い頂き本当にありがとうございました☆
素敵なお品大切にさせて頂きますネ♪

c0111170_11271556.jpg

↑お庭に咲いているブルースター☆を摘んできました^^
水色の発色がとっても綺麗ななのでお気に入りです♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-18 11:44 | 暮らし

GW・・・♪

GW皆様はいかがお過ごしでしたか??

今年のGWもあっという間に過ぎていきました・・・^^

我が家は父母達と妹夫婦達とで山の別荘へお出掛けしました★
子供達は釣りをしたり、お散歩をしたり、、温泉に入ったりして
とても楽しんでいました^^

c0111170_1836342.jpg

baby君も初めての別荘♪
おばあちゃんに抱っこされて大喜びです^^
baby君3ヶ月を過ぎ、最近はあやすとよく笑うようになってきました^^
c0111170_18462427.jpg


山はまだまだ肌寒く、最終日には子供達が風邪気味で、、
今も熱を出してお家で寝ています><!

今週末はまた初夏の陽気になるそうで、、
寒暖の差に身体がついていけるかどうか心配です・・・。



今日もお天気が悪くお外にでていないのですが、、
ふと窓の外を見てみたら、薔薇が咲いていたので大慌てで
雨のなか摘みにいきました^^
雨に濡れてかわいそうな薔薇達・・・・。
お家に飾ってあげたほうが幸せよね^^♪
c0111170_18452164.jpg

この薔薇の名前をど忘れしてしまいましたが、、
お手入れしていないのにもかかわらずこんなに咲いてくれるので、
とっても丈夫な薔薇のようです・・・。
c0111170_18453943.jpg

↑薔薇の後ろに写っているトピアリーは先日ローラアシュレイで見つけたものです!
最近アーティフィシャルフラワーが入荷したとのこと・・・。
どれもよくできていてとっても可愛いかったです!!
baby君がご機嫌斜めになってきたのでゆっくり見れなかったのですが、、
お値段もいい感じだったのでおススメです★

c0111170_18455741.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-07 18:59 | 暮らし

新学期♪

いよいよ新学期がはじまりましたネ^^

昨日長男の始業式と同時に次男の小学校入学式がありました☆
ピッカピカの新しいランドセルを背負って♪
ガチガチに緊張してお教室へ入っていったのですが・・・・

フェンシングで一緒のお友達と同じクラスと分かって
一気に緊張が解れたのか・・・
いつものお調子者の次男君に戻ってしまいました^^;
c0111170_14325354.jpg

ランドセルはミキハウスのもので、ネイビーとブラウンのコンビです♪
わたしのお気に入りです^^;
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-07 14:39 | 暮らし

スクスクと・・・☆

baby君スクスクと成長しています♪
朝と昼の区別もちゃんとついてきて昼間はご機嫌よく
起きている時間が長くなってきました^^
c0111170_13161187.jpg


お風呂に入るまで、このクーファンで待機しています♪
そろそろきつくなってきたかな。。。
c0111170_13164552.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-03-22 13:23 | 暮らし

次男・卒園。。。

先週18日我が家の次男坊が無事卒園いたしました☆
あっという間の3年間・・・。
春からはいよいよピカピカの一年生です!

先生達からのサプライズ☆
大きな箱から風船が飛び出しました~~☆
希望と夢を乗せて空高く飛ぶ風船をいつまでも見つめていました♪
c0111170_13105022.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-03-22 13:15 | 暮らし

baby服♪

まだ生後1ヶ月だというのに3m~6mのサイズのお洋服が
ピッタリです♪
babyのうちだけでも可愛いお洋服を着せたくて
フリルの付いたものも着せています^^

可愛いお洋服をみると、やっぱり女の子がいいな~~~
なんて思ってしまいます。
フリフリのワンピースとか着せたかったナ♪
c0111170_13594890.jpg


babyのうちしか着せることのできない足つきロンパースが大好きです☆
c0111170_14087.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-03-17 14:05 | 暮らし

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧