Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:暮らし( 83 )

☆*・..・可愛いプレゼント・..・*☆

c0111170_134035.jpg

今日はポカポカ陽気♪
紅葉狩りに行かれる方も多いのでは?
うちは全員マスク着用でお家に引きこもっております。。。
とうとう次男がインフルエンザにかかってしまいました~><
40度以上の高熱が2日続きましたが、、
今朝はケロッとした表情で体温を計ると平熱に戻っていました。。。
タミフル効果ですね^^!
あとは家族に移っていないことを祈るばかりです。。。

看病疲れしている中、とってもうれしいプレゼントが届き心が晴れやかになりました~♪

少し遅れての姉からお誕生日のプレゼント♪
SENSEさんのポストカードを生かすべく、姉がピンク系の壁掛けを作っていたのですが、
それがあまりにも可愛かったのでお願いして作ってもらいました~~☆☆☆
希望は「我が家っぽく~」とヨロシクお願いしたら、
こ~~んなに素敵に仕上げてくれました!
トールペイントも得意な姉・・・♪
ポストカードが一段と素敵に見えます^^
c0111170_13402789.jpg

それからこちらの木箱もSENSEさんのカードを切り抜いて
ケマージュしてありました!
ポイントにゴールドのおリボン、そしてミント系のペイントで本当に可愛いです!!
c0111170_13411070.jpg

中にはまたまたプレゼントが・・・♪
ビーズのお花が可愛いヘアゴムと生姜のジャム♪
これからの季節喉によさそう~♪
お湯で割って飲むと美味しいみたいなので子供たちにも飲ませてみます^^
c0111170_13413019.jpg

そしてそして、姪っ子が私のために作ってくれました(嬉)
とっても可愛い~~!!
このプレゼントを見て、やっぱり女の子は可愛いな~~って思ってしまいました^^;
私も女の子がいたら一緒に作るんだろうな~~~(妄想*笑*)

c0111170_13415459.jpg


最後にクリスマスキャンドルホルダーです☆
このキャンドルホルダーとって可愛くて、キャンドルに火を燈すと
上の雪だるまのお人形がクルクル回るのです~♪

早速つけてみましたが、炎の光がキラキラ反射して綺麗でした☆
子供たちは「何で回るん!?」って不思議そうにしてました(笑)
c0111170_1441425.jpg


トールペイントの木箱は早速飾らせていただきました~☆
キッチンの窓辺に・・・*・。.・.。..・☆
やっぱり淡いパステルカラーが大好きです!!
眺めているだけで心がホッと癒される~~~~♪

c0111170_1510928.jpg

Hちゃん!Mちゃん!素敵なプレゼントを沢山ありがとう~~~!!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-11-07 14:13 | 暮らし

必需品♪ ~シュシュ~


c0111170_13565325.jpg

babyが生まれてから、ほとんど毎日髪をまとめています。

まとめていてもbaby君に引っ張られて><!今までにどれだけの髪の毛を抜かれたことか・・・><

いつもは後ろにまとめているけれど、負んぶの時は横にまとめ直したり・・・。
そんな感じで一日に何度も結び直すのでシュシュが大活躍しています♪

↑のロードン・FOXEY・ヴァンテーヌ・スピック&スパンのシュシュをローテーションで使用していますが、
中でも一番使いやすいのがヴァンテーヌのシュシュ♪
コチラを購入して数年が経ちますが、ゴムの締まり具合もよく、ボリューム感もよく、衰えることなく優秀です♪
ベルベットとサテンのコンビで秋冬にはピッタリなのですが、残念ながらこの組み合わせはもう販売されていないようです。。。

大きめのローズが可愛いシュシュは1200円と、とってもお安いのにお値段以上に可愛いです♪

c0111170_14273782.jpg

他にもヘアアクセサリーは大好きで色々集めていますが、
可愛いヘアアクセがありましたらまた教えて下さい~!!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-10-31 14:10 | 暮らし

Baby君♪9ヶ月・・・☆

c0111170_1063957.jpg

baby君9ヶ月に突入しました~~♪

つかまり立ちもしっかりしてきて、伝い歩きもお手のもです^^
最近は手を離して5秒くらいなら一人で立てるようにもなりました♪

上の歯も4本生えて、、日々の成長に驚かされます!


最近のbaby君のお気に入りは、

「パチパチ☆」と言いながら手を叩くことと、

「バイバイ」と言いながらてを振ることと、

そして↓バンザーイ!をすることです♪
c0111170_1065342.jpg

こんな感じで日々芸を仕込んでいます、、(笑)
なかなか成果を発揮してくれず、ウズウズしていたのですが、
最近すこしづつできるようになってきて面白くなってきました~~!!


9ヶ月目は何ができるようになるかしら・・・・^^☆
楽しみです!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-10-30 10:16 | 暮らし

簡単おやつ☆

毎月のようにフェンシングの遠征に出かけて行く長男。
今日は早朝6時集合で長野へと出掛けて行きました~♪

今回は温泉旅館に泊まるみたいなので本人は旅行気分みたい^^
楽しそうだけど、試合も頑張ってほしいものです。。。
来月は東京まで行くそうです♪

なので今日は次男と3男とお家でのんびり過ごします♪
お兄ちゃんがいないだけでお家の中がとっても静か・・・☆
喧嘩の声を聞かなくてすむだけでホッとします*笑*


朝からおやつのためにカスタードクリームを作りました♪
以前のように手の込んだ美味しいケーキは作れませんが、お手軽簡単お菓子なら
時々作ります^^

今日は冷凍パイシートを使ってこんなお菓子を作りました♪(あっ!焼いただけです^^;)
c0111170_10523254.jpg

冷凍パイシートをワッフルメーカーに挟んで3,4分焼いて完成~~!
超簡単なのにサクサク・パリパリ♪とっても美味しかったです~!
c0111170_10524910.jpg

お菓子教室で教えていただいたカスタードクリームがこれまたとっても美味しいのです♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-10-24 11:10 | 暮らし

オモシロ追跡調査♪

c0111170_1743448.jpg

今日も僕はこの定位置にいます^^


でも最近は行動範囲が更に広がり、色々な所へ探検に出掛けるようになりました♪
ちょっと後ろからついて行ってみましょう~~^^


まずは、、リビングを出て洗面所へ・・・。
なんだかすごいハイハイの格好~~(笑)
c0111170_1745490.jpg


あっと~~~><
見つかってしまいました^^;
パパがヒゲを剃っていたのね~~♪
c0111170_1751010.jpg


次はどこに行こうかな~~♪
c0111170_1752711.jpg


ちょこちょこ私を確認しながら進みます~~^^
c0111170_1754139.jpg


逃げるように前に進むと・・・・・
c0111170_176643.jpg


また振り向いて、、
付いて来ないでよ!!!っと目で訴えてきます
c0111170_176232.jpg


僕とママの寝室だ・・・♪

ココには僕のお目当てが・・・!!
c0111170_176391.jpg


一目散にお目当てめがけて進みます!!
c0111170_177014.jpg


もうすぐもうすぐ~~!!
c0111170_1772030.jpg


そうそう~!お目当ては、このベンチの下なんだよね~~^^
c0111170_177365.jpg


とうちゃ~~く!!
僕はいつもココが気になってるんだ~~^^
(最近空調の空気口が気になっている様子です♪)
最後にまた振り返って、ご満悦の表情を見せてくれました^^!
c0111170_1775293.jpg


っという感じで日々成長し、行動範囲も広がり益々目が離せなくなってきました^^
最近は階段の存在に気がつき、試してみたら2階まで登れるように・・・><
しっかり柵で通せんぼしてあります。。。(怖)
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-10-16 17:28 | 暮らし

IKEA☆

c0111170_10155840.jpg

秋は連休が多いですね~~><

我が家は金曜日土曜日と大阪へ遊びに行って来ました~^^
金曜は小学校をズル休みして・・・(笑
数年振りにユニバーサルスタジオへ行って来ました~♪
スパイダーマン★楽しかった~!

土曜日はIKEAへ・・・♪
初めてだったのでちょっと興奮してしまいました^^
可愛いベビー家具は他にはないお値段で購入できるのでお勧めかも♪

家具は大きいのでまた次回・・・ということに^^
今回は小物類をお買い物してきました♪

上写真のクッション♪(暗くて分かり辛いデスネ^^;)
ワゴンにどっさり山積みされていましたが、、イニシャルの刺繍が可愛くて連れて帰ってきました♪確か1200円ちょっとだったと思います。

↓クッションの後ろは包みボタンでこれまた可愛い♪
c0111170_10161314.jpg


そしてキャンドルコーナーも充実していましたョ~
キャンドルホルダーは300円台☆
そしてキャンドルは白・ベージュ・ブラウンがそれぞれ4個、合計12個で390円だったかな!?
とにかく安い!!
そして安いだけでなく色合いなんかも可愛いのです~♪
c0111170_10163136.jpg

他にも色々小物を購入しました♪
レジを済ませた後に食べる(皆さん食べてました^^)50円ソフトクリームがこれまた美味しい♪
そしてホットドッグは100円でした(安)
また近いうち行きたいな~~~><!
授乳室もIKEAの家具でくつろげ快適でしたョ♪

デザイン色合いも可愛いので「お値段以上~ニトリ」とは比べ物にならないかな~~♪
と私は思いますが、いかがでしょう~~!?


そして↓はユニバーサルのポップコーン入れ♪
ハロウィンデザインで思わず可愛い~~~♪って子供たちに買ってあげたけど、、
お家に帰ってみると、、、!?!?
その置き場に困ってしまいます。。。
baby君のおもちゃ入れにでもしようかな・・・><
その場の雰囲気の流れでいつも購入してしまうコノ入れ物・・・・。
結局最後は邪魔で邪魔でしょうがないんですよね~~><

c0111170_10164735.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-10-12 10:47 | 暮らし

絵本☆

今日も雨ですね。。。
台風も近づいてきているのでしばらくお天気悪そう。。。。

最近は公園へなかなか行けず、お家でまったり過ごす日々です。。。
次男は体調を崩して昨日は小学校を早退してきました><
今日も大事をとってお休み・・・・。
インフルエンザに敏感なこの時期ですので、少しでも体調を悪そうにしていると
周りの目が気になってしかたありません。。。
(本人は下痢以外かなり元気なんですけどネ・・・)
c0111170_1119328.jpg

baby君の毎日の日課である絵本の読み聞かせ・・・♪
今日は次男が面白おかしく読んでくれました~!
c0111170_11191644.jpg


生後間もないころから毎日読み続けていて、
一日10冊程度・・・・。
成長に合わせて少しづつ絵本を増やしています♪

毎日続けていると、好みがはっきりしてきて、
表情をみると一目瞭然なのですが、あっこの本好きなんだな~~!っていうのが
よく分かります^^
中でもこちらが一番のお気に入り♪
表紙を見せるだけで大喜びします^^
こうやってお気に入りの絵本を増やしていけたらいいな~~と思います!

c0111170_11192921.jpg


そしてずっとほったらかしにしていたbabyプレート☆
そろそろ完成させないと・・・^^;
あとは体重・身長を記して盛り・金彩を施して完成です^^

こちらは出産前に制作を始めたのですが、
実は一日、生年月日が間違っています。。
この子の出産は予定帝王切開でしたのでお誕生日が決まっていたのですが、
なんとその前日に陣痛がきてしまい、、
急遽一日早く手術することになったのです~><!

それもいい思い出かな~~~と思うので、
作り直さずこのままにしておこうと思います*笑*
c0111170_11195141.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-10-06 11:37 | 暮らし

僕のお気に入りの場所♪

僕のお気に入りの場所です~

ハイハイつかまり立ちが始まってから
自分で自由に行きたいところに行けるので、以前ほどグズらなくなりました^^
最近は気がつけばこの場所にいます*笑*

丁度このパネルヒーターの高さがいいみたいで、
左右に伝い歩きをしながらお空を眺めて一人で笑っています・・・^^
c0111170_10344100.jpg



今日はとっても良いお天気♪♪

子供達を連れて幼稚園の運動会に行ってきます~♪
すでに卒園している2人ですが、卒園児競技「あめくい競争」
があるので、それに参加してきます^^
(顔が粉で真っ白になるんですけどネ・・・><;)

幼稚園の時のお友達とはなかなか普段会えないので
子供達も楽しみにしている様子です!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-10-04 10:14 | 暮らし

ワッフルメーカー☆

先週33歳のお誕生日を迎えました☆


特別にお祝いをすることも無く・・・・
普通にお誕生日が過ぎていったのですが、、

長男からワッフルメーカーをプレゼントしてもらいました~♪

「ママ、ワッフルメーカーほしいなぁ~~♪」
と冗談で言ったつもりだったのですが、、
長男が「じゃあお誕生日に買ってあげる!」
とプレゼントしてくれました~~☆☆☆

男らしい~~~!


9歳のプレゼントにしては高額商品ですが、、
自分でお金も沢山貯めているのを知っているので遠慮なく頂きました~☆

手軽に焼けるので子供達のおやつに大活躍!!
おいしい~~♪
c0111170_8465655.jpg



そして一昨日baby君8ヶ月に突入・・・
7ヶ月後半にハイハイそしてつかまり立ちができるようになり、、
毎日得意そうにその姿を見せてくれます^^
つい最近まで赤ちゃん赤ちゃんしていたのに、、
そろそろbaby期卒業・・・・
といった感じでしょうか。。

ママとしてはもっと赤ちゃんのままでいて欲しいナ・・・・。
と思ってしまいますが、、、



☆先日公園へ遊びに行ったときの写真です☆
ほっぺが丸くて可愛いショット♪
後頭部が擦れて丸くハゲてます*笑*
c0111170_8533815.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-09-30 10:45 | 暮らし

お馬さん♪

babyのお洋服を*Janie and Jack*で購入しました♪
シリリュスの通販が無くなってしまってからはこちらで購入することが多くなりました♪

いつも女の子が可愛いブランドですが、
今シーズンは男の子ママ必見です!!(あっ!好みによりますが・・・・)
ファミちゃんとかお好きな方は好きかな~~♪と思います^^
クマちゃんや乗り物シリーズ、アーガイル・・・・☆
どれもセンスの良い色合いでステキです!

babyラインもキッズラインも両方とっても可愛いですよ~★

中でも私の大好きな木馬シリーズ☆
数年前に一回発売されたのですが、、また来ました~~!!
ポニーのアップリケが可愛いでしょ~^^
右はロンパースです♪綺麗な水色のベロアにポニーのアップリケが沢山!!
c0111170_17235885.jpgc0111170_17241371.jpg
















      こちらもロンパース♪
      可愛いでしょ♪♪♪
c0111170_17242756.jpg


話は変わり、、
ポーセリンアートの件ですが、、、
もうひとつツリーキャンドルを制作予定です!
今回は絵の具を使用した作品です^^

最低3回焼成することになると思いますが、、
もし作りたいお友達がいましたら準備などに時間が掛かりますので早めに知らせて下さいネ♪
よろしくお願いします~~☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-09-28 17:42 | 暮らし

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧