Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:暮らし( 83 )

アグロナチュラ♪

           いつもご覧頂きまして有難うございます☆。・*・
           お問い合わせお申し込み等ございましたら

               コチラ  までお願い致します。
       ☆材料などの購入先のお問い合わせはご遠慮下さいませ☆

c0111170_1623748.gif

c0111170_14162518.jpg

先日、お友達から内祝いを頂きました★
アグロナチュラのボディパフュームセットです^^

みずみずしく甘いオーガニックダマスクローズとエキゾチックなスターアニス
の奥に、数種類の花々が複雑に絡み合ったフェミニンな香り・・・★
と書いてあるように、とっても女性らしい香りです♪
これから春に向けてピッタリ~~♪

ローズつながりで久しぶりに*ローズちゃん*
登場させてみました^^

素敵なプレゼントをどうもありがとう~★
c0111170_1623748.gif

[PR]
by salon_de_ecru | 2010-02-15 14:23 | 暮らし

3男★1歳のBirthday

           いつもご覧頂きまして有難うございます☆。・*・
           お問い合わせお申し込み等ございましたら

               コチラ  までお願い致します。
       ☆材料などの購入先のお問い合わせはご遠慮下さいませ☆

c0111170_1623748.gif

                   ↓懐かしい新生児期
c0111170_8485279.jpg

我が家の3男君、今日で1歳を向かえます♪

ついこの前産まれたばかりだと思っていたのに・・・・。

月日が経つのは早いもので、、気が付けばもう1歳・・・!!

一人では何もできなかったbaby期から少しずつ意思も出てきて

自分でやってみたい!!という感情も芽生え、幼児期へと移りつつあります。

最近は指をさして、なにやら「○□△・・・+:*&×◎」と

宇宙語を話してくれます*笑*

そしてお歌に合わせて踊ってくれるようにもなりました♪

育児には波があり、大変な時期もありましたが、今は随分楽になったような

気がします。(いまだに夜中は3~4回起きてきますが^^;)

年の離れた3男ということもあり、甘えん坊の僕ですが、、

これからも色々なことを吸収して元気に成長していってくれればな~と

願っています。

c0111170_1623748.gif

[PR]
by salon_de_ecru | 2010-01-28 09:06 | 暮らし

プレゼント☆

c0111170_10201494.jpg

今朝、親友からプレゼントが届きました☆☆☆

baby君のお洋服です♪
私が大好きな色合い♪カタチ♪でとっても気に入りました~~☆

お洋服は殆どといっていいほどお兄ちゃんやお友達からの
お下がりなので、新しいお洋服は本当に嬉しいです!!
今から着せるのがとても楽しみ~~^^!

アリガトネ!!!

いよいよ来週baby君も1歳になります!!
c0111170_10203025.jpg

親友のお腹の中には新しい小さな命がいるそうです♪♪♪

オメデタ報告を聞く度に幸せな温かい気持ちになります☆

まだまだ寒い日が続くので、身体大切にしてね~!!
可愛いbaby楽しみにしているよ~~♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2010-01-20 10:38 | 暮らし

Lala Luka…☆ by FEILER

c0111170_13344333.jpg

田舎暮らしなので流行には疎い私・・・・><
冬休みに帰省した際、姉に教えてもらった
フェイラーの新しいbabyライン・・・ララルカ☆☆☆


今までのフェイラーにもbabyグッズはありましたが、
ララルカの方が断然可愛くて、見ているとどれもこれも欲しくなってしまいます!

試しに購入してみたバッグとポーチ↑
ナイロン製ですが中綿が入っているのでフワフワしています^^
柄はお馴染みのハイジ☆
内側はドットになっていてとっても可愛いのです~♪


これから色々集めていきたいナ~^^

c0111170_13345678.jpg

子供のお稽古バッグや、
baby君のお着替えやオムツを入れたり、
マグマグを入れるポーチなど、、
気が付けばフェイラーの小物が沢山♪


話は変わり。。。
今週末から急に体調を崩した長男・・・・。
今朝も熱が下がらず、再度病院へ・・・。
一昨日 陰性だった新型インフルが今日は陽性へ・・・・><
最近聞かなくなった新型インフル!
まだ菌があったなんて・・・。 病院もガラガラだし、先生も「インフルエンザは
最近いない・・・」
とおっしゃっていたのに・・・
どこで菌を貰ってきたのか謎です><
油断してました!!
皆様も気をつけて下さいネ~~!

ポーセリンのレッスンも急遽お休みさせて頂きました。

今週はお家から出られそうにありません。。。
どうかbaby君に移りませんように・・・・。
[PR]
by salon_de_ecru | 2010-01-18 13:52 | 暮らし

公園♪

今日もポカポカ行楽日和ですね!!
c0111170_12102166.jpg

昨日は子供達と近所の公園へ遊んできました♪
ヘリコプターのラジコンは面白いけど小学生ではまだまだ危ないですね><
対象年齢が15才以上になってました^^;
c0111170_12104013.jpg

広い芝生の広場でbaby君は大喜び!!
お兄ちゃんの蹴るボールを追いかけるので必死です^^
満面の笑みで走ってます(笑)

babyGAPの白くま君のお洋服はとっても暖かくてふわふわで・・・
そして可愛くて♪お気に入りです☆

c0111170_12105973.jpg

最近はお尻を地面に付けないで、
こんな座り方もよくしています^^
後姿が何ともかわいい~♪

c0111170_12111680.jpg

次男はbaby君のことが可愛くて可愛くて仕方ないようで、
思わずギューーー!!!
最近はご飯も食べさせてくれたり、オムツも替えてくれたり、
絵本や歌も歌ってくれるんですよ~~♪
年が離れた兄弟っていいな~~って改めて思います。。。
c0111170_12113218.jpg

いつも行っている公園なので慣れているのか・・・
私がいなくても一人でトコトコ遊具の方へ行ってしまいます^^;


この後、一足先にbaby君と私はお家に帰り、
お兄ちゃん達は小学校のお友達と合流して日が暮れるまで遊んでいました^^
[PR]
by salon_de_ecru | 2010-01-10 13:03 | 暮らし

りんごじゃむ♪

c0111170_10525714.jpg

この季節になると余ったりんごでジャムをよく作ります♪

手作りのりんごのジャムは市販のものよりも断然美味しいと思います!
甘さも調節できますし、作るのも簡単!!

私は甘さを控えめにしてシナモンで少し香り付けをし、
そして熱々のトーストにたっぷりのせて頂くのが大好きです!

子供にも大人気なジャムです★
[PR]
by salon_de_ecru | 2010-01-09 10:57 | 暮らし

ハンドクリーム♪

c0111170_10355181.jpg

新型インフルエンザや風邪対策に、

baby君のおむつ替えの度に手を洗うので

例年以上に手荒れが進んでいます><


色々なハンドクリームを愛用していますが、
中でもハーブ系の自然な香りや柑橘系のさっぱりした香りが好みです。

でもこちら↑は別・・・☆
*ローズティー*の香りなのですが、ミルクティーにローズの香りをプラスした
甘くて濃厚な香りです♪
このハンドクリームを塗っていると鼻をクンクンさせながら子供達が寄ってきます(笑)
[PR]
by salon_de_ecru | 2010-01-09 10:43 | 暮らし

☆新年明けましておめでとうございます☆

c0111170_838136.jpg

お久しぶりです。
いよいよ2010年のはじまりですネ♪

自宅へ戻り、片付けもままならないうちに新学期が始まり、、
そして昨日は次男の7歳のお誕生日でした☆

毎年、冬休み明けで慌しい時にお誕生日がやってくるので
きちんとお祝いもできないまま過ぎてしまっています。。。><

クリスマス&お正月のお年玉・・・と子供にとって欲しいものが手に入る時期が立て続けにやってくるので
次男のお誕生日はおろそかになりがちなのです。

でも今年はささやかですが、家族でお祝いをしました☆
次男が好きな食事を作り、リクエストのアイスケーキを準備して・・・・
それだけでも次男はとても喜んでくれたのでホッとしています。


                 ★


今月末はもう一人3男の初めてのお誕生日があります♪
さて・・・・どうしましょ♪♪♪

日々成長しているbaby君!
最近は、ほとんどハイハイしないでトコトコ歩けるようになりました^^
靴を履いてお外に出ると、目がキラキラして大喜びしています。
でもお家に帰る時はいつも大泣きで無理やりお家に連れて帰ってくる
状態ですケドネ・・・^^;

長男がそれで大変でしたので先が思いやられますが、、
好奇心旺盛で元気一杯の証拠★★★
男の子なのでできるだけ公園へ連れて行って遊ばせてあげたいと思います♪


今日は新しいヘリコプターのラジコンをしに子供達と公園へ行ってきます^^!






こんな感じで今年も引き続き、ポーセリンアートというより、子育てメインの
日々だと思いますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


皆様にとってキラキラ輝くステキな年になりますように・・・・☆;。・...・*・...・*
[PR]
by salon_de_ecru | 2010-01-09 08:58 | 暮らし

ありがとうございました★

いよいよ大晦日・・・・★
今年もあともう少しで終わりですね!!

今年を振り返ると3男の出産があり、育児に専念していた年でした♪
そして、次男は小学生になりました★
幸せなのことに大きな病気もせず、家族みんな仲良く穏やかに生活することができ、とても良い一年になりました★

ブログも一時はやめようかな~と思った時期もありましたが、
せっかくここまで続けてきたので、来年も再来年も細く長く続けていければいいな~と思っております。

まだまだ子育てが続きますのでポーセリンーアートの方はなかなかできないと思いますが、
こちらも少しずつ作っていきたいと思いますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します。。。

c0111170_124254100.jpg

さて!!
26日の長男のピアノの発表会が終わった後~昨日まで実家へ帰ってました^^!
ショッピングに出掛けたり、、
お気に入りのレストランでお食事もできたし、
baby君を預けて美容院でゆっくりできたし^^
お友達にも会えたし♪
充実した数日間でした★

↑先日出産したばかりの親友のお家へお祝いを届けに行ってきました★
とっても素敵なインテリアでしょ~~♪
温かい雰囲気で心地よかったです♪

c0111170_1243879.jpg

広々としたリビングでbaby君も大はしゃぎでした★

生後間もないbabyはとっても小さくて、可愛くて、ずっと眺めていても飽きないですね~~!
うちも約一年前はこんなに小さかったのに、、、、

今ではこんなに大きくなって・・・(笑)
トコトコ歩いています^^
本当に一年ってあっという間!!

c0111170_12432043.jpg

お姉ちゃんにも遊んでもらって大満足のbaby君でした☆


明日元旦から明後日に掛けて主人の実家へ行きます♪
そして3日からまた名古屋です♪

皆さんもどうぞ素敵な年をお迎え下さいネ★



2009年★は本当にありがとうございました★★★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-12-31 13:12 | 暮らし

メリークリスマス★

c0111170_9585399.jpg

クリスマス★ですね!!

今日はとっても寝不足><
夜中に何度も何度も子供達が起きてきて
時間を確認したり、クリスマスプレゼントが来ていないか確認したり、、、
結局朝の4時に起きてプレゼントを開けてました><

朝から子供達は図書館で行われている「冬休みのおはなし会」に
出掛けて行ったので、、、私は一息・・・・。

baby君もお昼寝中なのでこうして日記を更新しています。。。
気が付けば今週は毎日更新できてる~~!!
(それだけ暇ということなのか、、^^;)


c0111170_95977.jpg

夜は間接照明でムーディーに♪
蛍光灯の眩しさが嫌いなので、夜は暗めのこういった感じの方が落ち着きます★
今年は結局ツリーは飾りませんでしたので、、
なんだか物足りないクリスマスになってしまいました・・・><

c0111170_9592091.jpg

昨日届いた荷物の中に・・・
ハーゲンダッツのアイスも入っていたのですが、
このようなクリスマスパックも発売されているのですね~~★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-12-25 10:10 | 暮らし

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧