Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラッピング・・・☆

ラッピングをするのも大好き・・・☆
簡単だけれど素敵に見える方法をあれこれ考えています♪
おリボンも重要ですよね♪
あとシール・・・。シールは自宅で手作りしてます^^;
シールがあるか無いかで素敵度が全然違うのです☆
c0111170_17212011.jpg

それから最近ではクレイも利用してこんなラッピングも可愛いと思います♪
素材の軽いクレイだからこそできる技です~♪
c0111170_17213251.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-09 09:05 | カルトナージュ

カルトナージュ

ワンちゃんのフードボウルのお箱・・・カルトナージュの完成です^^
大きいおリボンがポイントになってとっても可愛く仕上がりました☆
ワンちゃんのフードボウル♪&ポットペンダント♪&そしてこちらのカルトナージュ・・・☆
オーダーを頂き何ヶ月もお待たせしてしまい申し訳ない気持ちで一杯でしたが^^;
やっと完成致しました^^!
カルトナージュは毎回その方をイメージして作成させていただいていますが、
今回はとっても素敵なマダム☆☆☆様からのオーダーですので、
その方をイメージして可愛らしくそしてすこしエレガントにまとめてみました☆☆☆
c0111170_1118533.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-08 11:34 | カルトナージュ

完成~♪

プレゼント完成致しました~♪
おリボンを掛けて完成です☆☆☆
おリボンは先日atsukoさんのレターセットでとってもステキだったので、、
まねっこして同じリボンを使用させて頂いちゃいました^^;
手のひらサイズの可愛いbox・・・眺めているだけでキュン♪ときます*^^*
c0111170_13335546.jpg

今回は内側の張地にかなり悩まされましたが、、
リモージュboxが柄物なのでシンプルに仕上げてみました☆☆☆
c0111170_133495.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-07-18 13:43 | カルトナージュ

リモージュboxの箱☆

ブログの更新頑張ってます!!
今週末から夏休み・・・しばらく更新できなくなるので今のうちに一気にと思い、、、
ちょっとヒートアップしております^^
昨日ご紹介したリモージュboxの箱が完成に近づきつつあります♪
ペールグリーンの生地に可愛い乳母車がよく合います☆
なんだかケーキみたい^^☆
c0111170_17221944.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-07-17 17:27 | カルトナージュ

カルトナージュ・・・(付け加え^^:)

先程の写真に加え、縁取りをしました♪
少~しだけエレガントになったかしら??
これでお箱は完成です♪
あとは名刺ホルダーを仕上げるのみです☆
c0111170_19382874.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-06-20 19:41 | カルトナージュ

カルトナージュ♪

久し振りのカルトナージュです♪
先日届いた布&アップリケを見てまた作りたくなってきちゃいました♪
可愛い乳母車のアップリケはもうすぐ出産を控えているお友達に
プレゼントできたらなぁ~☆っていまからあれこれ構想を練っております^^
c0111170_1821571.jpg

そして今回作ったカルトナージュはまたまたいつもの雰囲気と変わり映えしませんが、、、
それでもとっても可愛く仕上がりました☆
ピンクとグリーンの可愛い箱です♪
先日作った名刺入れのお箱・・・気に入って下さるかな~♪
c0111170_1823652.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-06-20 18:13 | カルトナージュ

子供用食器の箱・・・②

子供用食器の箱第3作目です☆
お願いされている方をイメージして作っています♪
今回はとってもシンプルです♪
気に入って下さると嬉しいのですが・・・☆
c0111170_14232120.jpg

食器を入れるとこんな感じです^^
c0111170_14233699.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-05-26 14:26 | カルトナージュ

カルトナージュ

子供用マグと小皿が入る大きさなので
結構大きいです♪
c0111170_8565185.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-05-22 08:58 | カルトナージュ

子供用食器の箱♪

お願いされている子供用食器の箱を作っています♪
作っているうちにどんどんエスカレートしていき^^;
なんだかちょっとコテコテになってしまいました~~><!
・・・っと言うことで、こちらは試作品^^となりました^^;
もう少しシンプルに☆そしてお子様用なので可愛らしくしたいと思います☆
c0111170_15533912.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-04-30 15:56 | カルトナージュ

☆出産祝い☆フォトフレームの箱♪

お友達からオーダーを頂いたbaby'sフォトフレーム☆
完成へと近づきつつあります♪
フォトフレームより先に箱が完成しました~^^♪
女の子へのプレゼントです♪
今回はグリーンとホワイト&ちょっとピンク♪
グリーンとピンクも私の好きな組み合わせです♪
c0111170_817263.jpg


出産祝いですから、やはり清楚な雰囲気を心がけて作りました☆
c0111170_8173989.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-28 08:23 | カルトナージュ

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧