Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久々の更新♪

c0111170_15364822.jpg

久しぶりに写真の整理をするついでにブログの更新もしてみました★

毎日暑いですね・・・><!
夏休み・・・皆様はいかがお過ごしですか??

私は夏休み最後の追い込み(子供達の夏休みの宿題です^^)のため
毎日子供たちと一緒に取り組んでいます><(疲)

ブログをお休みしている間にbabyくんも成長し、
歯も2本生え、
お腹を持ち上げてもうすぐハイハイをしそうな感じです^^


これからもまだブログのお休みは続きますが、、
また気がむいた時に少しづつ更新できればいいな~~!と思っています!

毎日お洗濯を干している時はこうして「バンボ」にドスンと座って待機しています^^!
お洗濯を干しているのが興味深々のようで、飽きずに喜んで見ています♪
c0111170_1537716.jpg

久しぶりにツボにハマッタフォトフレーム♪
私が大好きな色合いです★
c0111170_15373641.jpg


そしてbabyを負んぶしながら作った数々のカルトナージュ^^;
かなり体力消耗しました><!!
最近はますます行動範囲が広がったので本当に自分の時間がなくなってしまい、
ほとんど作れなくなってきてしまいました~~(泣)

★トワル柄とオーストリッチのスキバルの組み合わせがお気に入りの作品です♪
c0111170_1538790.jpgc0111170_15382220.jpg















こちらはダストBOXです。
バラ柄のシャガード地にタッセルブレードそして猫足を付けました^^
そして蓋も付けて中が見えないように・・・★
結構大きいので存在感があります♪
c0111170_15383816.jpg


そしてこちらは姉のバースデイプレゼントに作った箱です★
全体ホワイトでエレガントに・・・♪
可愛いタッセルをぶら下げました^^
c0111170_15385782.jpg

中は起毛のベージュで統一しました♪
お気に入りのヘアアクセサリーを入れてもよさそうです^^
c0111170_15391515.jpg


こちらは↑の色違いです^^
c0111170_15451672.jpg


リボントレイ・・・★
c0111170_15453252.jpg


そしてメモbox・・・★
c0111170_15455947.jpg

中身は100均のメモ帳がピッタリです^^
c0111170_1546181.jpg


こうしてみると気がつかないうちに結構たくさん作っているだな~~ってことに
気がつきました^^
これからは今までのようなペースでは作れなくなりますが、また時間を見つけて
作ってきたいと思います♪

最後にお友達が作ったポーセリンアート・・・★
秋からはまたポーセリンアートも少しづつ作っていきたいと思います★
ポーセラーツの可愛いデキャールも入ったので作る気満々です^^
クリスマスカタログももうそろそろかな~~~★
これから私が大好きな秋・・・・♪
また色々作ってみようと思います^^
c0111170_15463797.jpg



しばらくブログのお休みは続きますので宜しくお願いします。。。


残暑厳しい毎日ですが、どうぞお身体大切に。。。。
残りわずか、素敵な夏をお過ごし下さい。。。☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-08-21 16:44 | カルトナージュ

新作カルトナージュ♪

先週お友達のお家で作ったリボントレイ♪

簡単に作れるけれど、とっても素敵仕上がるのおススメです!

今回作ったこちらのピンクトレイは姉のお誕生日のプレゼントにする予定です!
ピンク大好きな姉なのできっと喜んでもらえると思います^^
c0111170_12105172.jpg


色違いでブルーも作りました♪
どちらもとっても綺麗なUSAモアレ生地を使用しています♪
c0111170_12112182.jpg


☆おまけ☆
マカロンサマーカットです!^^!
c0111170_1212028.jpg



そしてこちらはメモbox♪
急に作りたくなってお家にあるあり合わせの材料で作りました♪

私が好きな花柄とストライプの組み合わせ♪
そしてグリーンとピンクも好きな色の組み合わせです!
c0111170_12133266.jpg


内側はシンプルに仕上げました☆
早速ダイソーに行ってメモ用紙を買ってきま~す!
c0111170_12135490.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-06-29 12:21 | カルトナージュ

カルトナージュ ~お道具入れ~

最近お友達にカルトナージュを教えてもらってます!^^!
とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます♪

今回は大きめの細長いお道具箱を作りました★

babyくん連れなので思うように作業は進まず・・・・
今日完成させるつもりでしたが、内側があともう一息!!というところで
時間切れとなってしまいました・・・泣

内側はおうちで完成させたいと思います♪
ちなみに内側はブラウンです^^
c0111170_14381914.jpg


思った以上に金具の取り付けが大変でした~~><
今まで本を見ながら自己流で作ってきましたが、やっぱり細かな所は
本では分からなかったりするのできちんと教えてもらって良かったです!!
c0111170_14383564.jpg


次回も楽しみです~~★
お友達の作品を見ていると目移りしてあれもこれも作りたくなってしまいます!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-21 14:49 | カルトナージュ

ティッシュBOX♪

お家でティッシュBOXを作りました♪
baby君が生まれてからは外出がめっきり減ったので
お家での趣味の時間が増えました^^

久しぶりのカルトナージュですが、
やり始めるとやっぱり楽しいですネ^^
でもbaby君をおんぶしながら製作したので
雑な仕上がりになってしまいました^^;
c0111170_8535758.jpg


モアレ生地は張りにくかったです。。。
皆さんどうやって綺麗に張られているのでしょうか・・・??
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-12 08:58 | カルトナージュ

10分クラフト ~カルトナージュ~

丁度布の整理をしていたら、お家を建てた時に頂いた
カーテンのサンプルが出てきたので、あり合わせの材料で
即席カルトナージュを作りました^^
c0111170_13162117.jpg

サンプルの生地は20×30cm程の小さなものです。
以前cmを間違えて切った厚紙をそのまま使って
小物を飾るディスプレイトレイを作製しました☆

WAKOの時計を置いてもピッタリです♪
c0111170_1321552.jpg

カルトナージュ・・・☆
久し振りに作りましたが、やっぱり楽しいな~~~!!
厚紙を切る作業は今は無理だけど、
厚紙がカットしてあるキットを使用すればなんとか作れそうな気がします♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-01-10 13:36 | カルトナージュ

新作★ティッシュケース

久し振りにカルトナージュを作りました♪
そろそろbabyのために小物やオムツを入れるboxを作りたいなぁ~~
と思っているのですが、なかなか制作時間がなくできずにいます。。。

今日は簡単に作れそうなものを・・・ということで、
あり合わせの材料で「ティッシュbox」を作ってみました^^
今回は淡いベージュのモアレ生地にブルーのトリムの組み合わせです。
優しい色合いなのでインテリアにもすんなり馴染んでくれました^^
c0111170_1635075.jpg

最後のデコレーションが大好きな私^^
カルトナージュって選択する生地や小物によって
カントリーにもエレガントにもモダンにもできちゃうのが良いところです。
お部屋の雰囲気に合わせてオリジナルの作品を置くと
インテリアがより一層素敵に感じます♪
c0111170_1642248.jpg

今回久し振りにカッターナイフを使用したせいか、
厚紙を切る作業だけでかなり疲れました。。。
力を入れるのでお腹は張るし、妊婦がカルトナージュを作製するのは
思った以上に大変でした(汗)
babyのbox果たして作れるかなぁ・・・・!?!
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-10-18 16:14 | カルトナージュ

ロクシタン♪

最近急激に集めだしたロクシタン♪

ず~っと気にはなっていたけど迷い続けているうちに
購入しそびれてました^^

春なのでやっぱり定番のチェリーブロッサムがいいかなぁ~っと
思っていたのですが、グリーンティーも気になって、、
とりあえずグリーンティーのボディーローションとチェリーブロッサムの
練り香水を購入してみたら、、

どちらも選べない程良い匂い♪

子供達も大好きな香りだったようで
ずっと私の腕の匂いをクンクンしてました^^

でも春なのでやっぱりチェリーブロッサムシリーズが色々欲しくなってきて、
結局ボディーローションと香水を再注文しちゃいました^^;

私が想像していた香りを遥かに超えて
ホントに良い香りでした☆
今まで、ずっと私の香り・・・を探していましたが、「コレ!!」
というものに出逢えていなかったので、、
探していた香りにやっと出逢えた!!っという感じで
とても嬉しかったです☆

☆グリーンティーのルームスプレーもいい香りですよ♪
爽やかな今の季節にピッタリです^^
c0111170_13451094.jpgc0111170_13452587.jpg


















そしてカルトナージュ本!
最近カルトナージュもまた作りたくなってきて
新しいカルトナージュ本購入してみました☆
どのページもとてもセンスよくて完成度の高い作品がたくさん載っています。
とりあえず↑のロクシタンシリーズを入れる箱でも作ろうかなぁ~っと^^

布とフリンジ、タッセルなど組み合わせを考える時間がとても楽しいです♪
c0111170_13454422.jpg

ずっと欲しいと思っていた折り畳みのトレースタンドも
いつか作りたいと思っています☆(できるかな~~^^;)
c0111170_13455719.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-04-13 14:04 | カルトナージュ

リングピロー・・・★

今日は北風が冷たくて寒い~~~!!
風邪が流行っていますが皆様大丈夫でしょうか・・・?
我が家は秋の行事に大忙しで、、昨日やっと一段落ついたところです♪

さてさて・・・以前日記に書いた妹のウエディングのリングピローが
やっと完成に近づいて参りました~★
もう少しシンプルにするつもりが・・・
なんだか色々付けすぎてしまってちょっとゴージャスな感じになってしまいました><!
妹のイメージとは少しかけ離れてしまったので気に入ってもらえるか微妙です(汗)
c0111170_11264429.jpg

そして・・・以前にもご紹介させて頂きましたSENSEさんのカートセットが届きました★
相変わらずセンス抜群のAthukoさん!!
今回のカードのシルエットデザインもとってもキュートで一目惚れでした☆
ラッピングとってもステキで細部にまで凝っていてAthukoさんのこだわりが
感じられます~♪
c0111170_11381430.jpg

なんてキュートなシルエットなのでしょう~~~☆☆☆
c0111170_11521210.jpg

SENSEさんのHPより購入可能です☆
他にも素敵なカードセットやレターセットが沢山ありますョ☆
コチラです↓↓
http://sense.main.jp/
ゴメンナサイ!毎度のことですが、コピー→ペーストして御覧下さいませ。
[PR]
by salon_de_ecru | 2007-11-12 11:46 | カルトナージュ

リングピロー・・・☆

やっと形になってきたリングピロー・・・^^;
外側はモアレ柄の淡いベージュにしました^^
今はシンプルな状態ですが、ここから色々デコレーションしていこうと
思っております^^♪
中はまだ未完成です♪ふかふかのサテンのクッションを入れるとどうなるのかしら☆☆
とっても楽しみです~~♪

デコレーションはクレイの薔薇も幾つか付けようかと・・・。
そしておリボンも・・・☆
アンティークゴールドの猫足に取っ手がエレガントで華やかさを増してくれます♪
c0111170_16352484.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-10-21 16:43 | カルトナージュ

リングピロー・・・☆

11月妹が30歳を目前に結婚することになりました~☆
(20代最後の日です^^;)
今その準備の真っ最中☆私は時間の合間合間に少しづつリングピローを
作成しています。。。
清楚な雰囲気にそして新居でも飾っておけるようなるべくシンプルに仕上げる予定でいます。
カルトナージュの箱にふかふかのサテンのクッション・・・。
そしてクレイローズ・・・パールのビーズなど等・・・。
考えているだけもワクワクしてきます☆
ファブリックはホワイト&オフホワイトのモアレ柄です♪
c0111170_13425334.jpg

ちょっぴり豪華になるように小さな猫足も準備してあります☆☆☆
素敵な結婚式になりますように・・・☆
c0111170_1343940.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-19 13:52 | カルトナージュ

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧