Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ポーセリンアート( 229 )

☆baby'sフォトフレーム☆

出産のお祝いにとオーダーを頂いたフォトフレームが完成しました☆
表には名前と生年月日♪
裏には体重身長が入れてあります♪
気に入って頂けたら嬉しいなぁ~♪
c0111170_23423870.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-31 23:45 | ポーセリンアート

baby☆子供用食器♪

去年の幼稚園の手作りバザーに出品した
ベビー&子供用のマグとおやつ皿です♪

マグカップも小ぶりでお皿もボーロをのせたりクッキーをのせたり
ベビーからお子ちゃままで使用して頂けます♪
この作品は仲良くしているお友達のところへお嫁に行きました~♪
プレゼントにも喜ばれそうです☆
c0111170_19595596.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-25 20:04 | ポーセリンアート

先生へのお礼☆

昨日は長男の卒園式がありました♪
お世話になった担任の先生へ・・・お礼のプレゼント☆

フォトフレーム&マグカップです☆
まだまだお若い先生なので、爽やかに・・・♪
c0111170_17561797.jpg

そして今回も箱は簡単なカルトナージュ・・・♪
手作り作品ってラッピングに困りますよね^^;
しかも陶器となると、割れないよう工夫しなくてはなりません。。。
カルトナージュならカッチリして安定してるし、サイズもピッタリの作れるので
お勧めです♪
c0111170_17562943.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-19 18:11 | ポーセリンアート

ポマンダー

レッスンも終盤にさしかっています。
いよいよ次回から卒業製作に取り掛かります^^☆

昨日のレッスンで持ち帰ったポマンダー
2度焼成です♪
この中にポプリを入れて飾りたいと思います~☆
c0111170_1017148.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-16 10:23 | ポーセリンアート

マカロンのフードボウル☆

マカロンちゃんのごはんのお皿完成☆
ちょっと雑に仕上がっちゃいました^^;
でも喜んでこのお皿でごはんを食べてくれるので
なんだかとっても嬉しいです♪
c0111170_11264788.jpg


昨日我が家へやってきたトイプードルのマカロンです♪
よろしくネ☆
c0111170_1121355.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-04 11:28 | ポーセリンアート

MACARONnグッズ☆

明日我が家にやってくるワンちゃん・マカロンのために
色々製作しています^^☆

小さい小さいポットペンダント☆
マカロンのMのイニシャルを入れて・・・♪
マカロン似合うかしら^^!
そしてバックに写っていものはマカロンのごはん皿
まだこちらは未完成のためアップにしてのせることはできませんが、
完成したらまたUpします~☆
c0111170_8564464.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-02 09:01 | ポーセリンアート

パステル小物☆

先日焼成前のベビーシューズを載せましたが、
焼きあがってきました☆
まだこれから手を加えていくのですが、、
おリボンも付けてみました~♪♪♪
ミントグリーンとピンクの色合いがとってもキュート☆
c0111170_21341278.jpg


そしてこちらはミントグリーンのスイッチプレートです☆
白盛りとマットゴールドのラインのみでシンプルに・・・
なかなか可愛くて気に入っています♪
こちらはホビールームに使用予定です♪
c0111170_21342511.jpg


最後に、また2つコップを追加で作っています^^♪
次はマットゴールドを入れて焼成します☆
ピンクとラベンダーも可愛くなりそうな予感です☆
c0111170_21343532.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-02-25 21:45 | ポーセリンアート

new作品~途中経過~

相変わらず小物の作成に励んでます!!
大作を作るのは当分先になりそうです。。。^^;

今回作っているのはこの↓ベビーシューズとまたまた手鏡です♪
ミントグリーンとピンクの組み合わせがかわいいシューズ♪
まだまだ未完成ですが、、、
茶色の部分はマットゴールドです^^!
とりあえずコレで焼成し、それからまた少し手を加えます!
大きさ6センチ程の小さなベビーシューズですが、かかとの部分に
お名前・生年月日・体重くらいならなんとか入れれそうな感じです♪
ベビー誕生のお祝いにもよさそうですね~!

c0111170_12182180.jpg


そして次々と製作している手鏡~♪
水色系で爽やかに・・・!
こちらもまだまだ未完成・・・。
真ん中にまたイニシャルを入れるか、絵を入れるか、、悩んでます^^
黄色い点々は金下盛りです。。。
c0111170_12184494.jpg


こちらはグリーンのストライプシリーズです♪
こちらは真ん中にイニシャルを入れます。。。
でもこんなコテコテしたもの欲しい方なんているかしら・・・!?
もう少しシンプルなモノの方がいいかしら???
作っていると感覚が麻痺してしまい、、、
ついつい手を加えすぎてしまうのです。。。^^;
c0111170_12185842.jpg


そしてこちらのお皿は完成品!!
小さな小皿です。。。
全部Kのイニシャルです^^;
そして手描きが不慣れでゆがみもかなりあります(苦笑)

でもでも雰囲気は気に入ってます♪

c0111170_1219293.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-02-13 12:35 | ポーセリンアート

Newお窯★初作品

お窯が届き、心機一転ブログも新しくして作品作りに励んでおります♪
まだまだ始めたばかりのポーセリンアートですが、、
どうぞ御覧下さい・・・★

今回はとりあえず、マット金を使いたくて♪♪
あれもこれも全部に金が入っています(笑)
でもやっぱりこんな金が大好きです~~><!

c0111170_8221969.jpg


パステルの淡い感じが大好きで、、、
多分この先もずっとこんな淡い世界を広げていくと思います~★

そして今回結構気に入っている作品がこちら~★
スクエアのすかし小皿・・・♪
淡いミントグリーンに金彩を施した贅沢でキュートな一品!!
こちらの小皿はお揃いであと2皿作成中~。。。
チョコレートや小さいおやつ用に・・・。
アクセサリーを置くお皿としてもいいかも知れませんね・・・☆
でもこちらはまだ未完成・・・。
この上にもう一度金彩を施します。。。☆

c0111170_826748.jpg


☆ペンたて・・・
今回は盛りもふんだんに・・・!
イニシャルの下にも立体的に見えるよう、金下盛りを施しました♪
白盛りも私のお気に入りです☆
c0111170_8233477.jpg



ピンクのペンたて・・・
c0111170_8235263.jpg


そしてそして、お出掛け用手鏡です~♪
このベビー服は次男が新生児の時によく着ていたものです。
このデザインが大好きで、、、☆
お揃いの手鏡を作ってしまったのです~~^^;
片手に収まる大きさの手鏡はお出掛け時にバックにしのばせて連れていきます♪♪♪
今回のは試作品・・・。
もう少しシンプルなモノを沢山作る予定です☆
c0111170_824221.jpg


こんな感じでお窯が届いてからヒートアップしていますが、、、
これからも楽しくて可愛いくて素敵な作品をいっぱい作っていきますので、
どうぞSalon de Ecruをよろしくお願い致します。。。。☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2007-02-04 08:57 | ポーセリンアート

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧