Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お花レッスン♪

c0111170_11431388.jpg

昨日はお友達とお花のレッスンに行ってきました♪

月一回★パパがお休みの日にbaby君を預けて
通っています^^

今回アトリエが新しくなったので、ドキドキわくわくで伺いました♪

先生は以前から「リフォームだから・・・」
と心配していましたが、
と~~~ってもステキで大興奮してしまいました★★★
昨日はカメラを持っていかなかったので残念><

次回はカメラ持参で伺いたいと思います~~♪

★今月は秋を意識した色使いで、パリスタイルのアレンジメントを教えて頂きました★
c0111170_11432893.jpg


パープルと黄緑の組み合わせがステキです★
秋がギューっと凝縮されたアレンジメント♪
とっても気に入りました^^

c0111170_11434683.jpg



来月も楽しみにしてますネ~~^^!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-09-26 11:57 | お花

お花のお稽古・・・♪ ~防虫剤!?~

今日はbaby君をパパに預けてお花のお稽古に行ってきました★

毎回、今月はどんなアレンジかな~~~!って
楽しみにしているのですが、
今月は素敵に飾って虫を寄せ付けない防虫効果のあるアレンジメントでした!

これからの季節にはもってこい!ですよね♪

グリーンは全てユウカリです♪
こちらのプリザーブドはとっても香りがよくて
お玄関に置いておくだけでその空間全体に香りが広がるほど・・・★

自然な香りで防虫できるのでbabyにもいいですよね!
c0111170_2117321.jpg

真っ白のバタフライとグリーンとガラスの花器でとても爽やかな作品に仕上がり
大満足です♪

また来月が楽しみです~~★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-22 21:27 | お花

お花のレッスン♪

今日はお花のお稽古に行ってきました^^
出産でお休みしていたので本当久しぶりです♪

今月のレッスン作品はとっても可愛いプチブーケ♪
英字新聞で包んでカントリーっぽい雰囲気が
我が家のインテリアにも馴染んでいます♪
c0111170_15481853.jpg


お花の色やおリボンは豊富な種類から選ばせていただきました♪
私はエクリュのレースのおリボンをセレクト♪
お花の色はラベンダーとホワイトをメインに仕上げました★
c0111170_15483725.jpg


午後から子供達の授業参観があり、大急ぎで制作したので
かなり雑ですが、とってもとっても楽しかったです。。♪

まだbabyは2ヶ月なので毎日育児中心ですが、こうして
息抜きすることもやっぱり必要カナ^^!と思います★
c0111170_15485231.jpg


来月も楽しみにしていますネ♪
素敵なお花をご指導頂きどうもありがとうございました~~~★★★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-24 16:00 | お花

お正月リース♪

今日はお花のレッスンに行ってきました^^
12月の作品はお正月のアレンジメント☆

毎年、年末から年始にかけては主人の実家で過ごすため
お正月のデコレーションは一切しなかったのですが、
今年はお腹も大きいしあまり動かない方がいいだろう・・・
ということで、結婚して初めて自宅で新年を迎えることになりました♪

なので今年はクリスマスが終わったら早々にツリーも片付けて
お正月の準備をしようかな~と思っています^^
丁度今回のアレンジメントがお正月らしいリースなので
嬉しいです!!


c0111170_17482893.jpg

お天気が良ければ元旦から数日間はお玄関に掛けようかしら♪
グリーンとレッドでクリスマスもいけそうな感じがしますが、
水引と和っぽい生地のおリボンが付くと一気に「和」っぽく
なるのが不思議です☆
写真がちょっと明るめに写ってしまいましたが、実物はレッド部分がもっと
深い色で落ち着いた感じです♪
c0111170_17484278.jpg

1月のレッスンからしばらくお休みしなければならないので淋しいです。。。
次回はバレンタインのレッスンで可愛いチョコのキャンドルを使った
アレンジメントレッスンだったのでとても残念です(泣)
またbabyが生まれたらパパに預けて伺おうと思います~~!
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-12-19 18:10 | お花

クリスマスアレンジレッスン♪

今日は楽しみにしていたお花のレッスンに行って来ました★

今月はクリスマスツリーのアレンジを作る・・・と聞いていたので
とてもワクワク♪この日を楽しみにしていました★

先生のお見本のツリーがとっても素敵で!作り始める前から
テンションがUP↑^^
お見本はホワイトとピンクとゴールド・・・
という組み合わせ・・・★
本当に可愛くて!可愛くて!!とても迷いましたが、、
我が家のインテリアを頭の中にイメージすると、ピンクは無いので、、
ピンクで作りたいところをグッと堪えてシックな雰囲気に
仕上げることにしました。
(あ~~><!でもピンクもとっても可愛かったんです!!)

制作は思った以上に難しくて・・・><!!
時間も思った以上に掛かってしまい、、すっかり長居して
ご迷惑お掛けしてしまいました^^;

出来上がりはこちらです↓↓↓
c0111170_20314964.jpg

写真よりもう少し落ち着いた色で、この何十倍も素敵なんです★
写りが悪くて残念><!

ツリーの上にはチョコンと可愛い天使が乗っかっています♪
花材の白いホワホワしたのがまるで雪のようでホント可愛いんです!
お家に帰ってからず~~~っと眺めています(笑)
とても気に入ったのでクリスマスが過ぎても飾っておきたいナ♪
c0111170_20324492.jpgc0111170_2032597.jpg
















来月はお正月アレンジだそうです♪
また次も楽しみ!!
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-11-14 20:55 | お花

Fleur de Lumiere★展示会♪

今日はお友達とお花の展示会へ行って来ました♪
とても素敵な作品がずらり~~!
センスの良い作品にうっとりしてしまいました~♪
c0111170_19314751.jpg

昨年もお邪魔させて頂きましたが、昨年に増してさらに素敵に展示されていた
ように思います★
c0111170_19321360.jpg

この丸い球体もとても珍しいですよね!!
こちらもオーストラリアのプリフラなんだそうです^^!
私もいつかこの丸いの(名前が分らない><;)を使ってアレンジしてみたいなぁ~~♪
展示室には色とりどりの球体の作品が並んでいました★
同じデザインのものでもセレクトする花材によってかなり雰囲気が違うんですよね!
皆さんそれぞれのイメージピッタリな作品で納得してしまいました★
c0111170_19323373.jpg

そして先日レッスンに伺った時に制作させれていたクリスマスツリー♪
大きな作品なのでどうなるのかなぁ~~っと楽しみに拝見させて頂いていたのですが、
とっても素敵に仕上がっていたのでビックリしました♪
クリスマスが待ち遠しいですね★
c0111170_19325231.jpg

私の作品も置いて下さいましたが
皆さんの作品があまりにも素敵でしたのでなんだか恥ずかしかったです*^^*
また手元に戻ってきたら写真Upしますネ^^
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-10-23 19:45 | お花

blog

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧