Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

和食器のレッスン日程・・・★

           いつもご覧頂きまして有難うございます☆。・*・
           お問い合わせお申し込み等ございましたら

               コチラ  までお願い致します。
       ☆材料などの購入先のお問い合わせはご遠慮下さいませ☆

c0111170_1623748.gif

c0111170_11573218.jpg

*写真はイメージてす。(只今試作品制作中・・・・)

募集致しておりました和食器のレッスンですが、
少人数ではございますが、レッスンをさせて頂くことになりました^^
(空席残り1名)


  ・作品・・・湯呑(2客) お皿(2枚) 急須

  ・日時・・・3月23日(火)  午前10時~12時30分

  ・レッスン費用・・・11,500円
             (白磁・材料・焼成・お茶すべて込み)

  ・場所・・・自宅ですので、後日メール又は郵送にてご連絡させて頂きます。

  ・持ち物は特にございません^^
 
  *レッスン費は前納となりますのでご了承下さい。

c0111170_1623748.gif

[PR]
by salon_de_ecru | 2010-01-27 12:09 | ポーセリンアートレッスン♪

レッスン再開のお知らせ♪

c0111170_943950.jpg


新学期を迎え何かとお忙しいことと思います。。。

さて!出産のため、しばらくレッスンをお休みさせて頂きましたが、
今までのレッスンとは、かたちを変えてまた再開させて頂こうかと思っております。
2~3ヶ月に1回くらいのペースで考えています♪



我が家にはbabyがいますので、今までのように皆さんの作りたいものを
作っていただくことは、準備・管理を含めレッスン時に絵の具を練ったり、
盛りペーストを準備したり・・・

と個々に対応することが難しくなってしまいました。


ですので1~2回で完成する作品を提案させて頂きますので、
わたしがデザインしたものと同じ作品を作って頂こうかと思います。
もちろんそれぞれ気に入った作品のときのみの参加で結構です☆


★初回はカップ&ソーサーとデザートプレートです♪★

試作品が仕上がりましたのでご覧下さい^^
(とりあえず雰囲気だけでも伝わればいいかな~~とC&SだけUPします。)

c0111170_914361.jpg

こちらはデミダスカップですので白磁は異なります^^
(また実物が完成致しましたらUPします^^)
希望によりカップ&ソーサーはコーヒーカップとティーカップを
ご用意させていただきますので申し込みの際どちらが良いか
お知らせ下さいネ^^
(どちらも筒状のシンプルなC&Sです。)


5月・6月レッスン予定・・・

★今回の作品は1回で完成する作品です★


・日程・・・  5月19日(火曜)   定員4名  

        5月26日(火曜)   定員4名  

        6月2日(火曜日)  定員4名     

*都合が悪い方は相談させて頂きます。

・参加者は今までレッスンに来て頂いていた方・面識のある方のみとさせて頂きます。
 (babyがいるためご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします^^;)

・時間・・・9時半~  都合のいい時間にいらして下さい。

・費用・・・6,500円(白磁・材料費・焼成費・レッスン費込み)

      *C&S一客・デザートプレート1枚お作り頂けます。
       もう1セット同時に作成したい方はプラス3500円になります。
       手際の良い方でしたら作成可能だと思います♪
       お申し込みの際に「2セット」とお知らせ下さい^^


お申し込みは携帯メール、もしくはこちらのコメント欄に非公開でお願い致します☆
それではブログを見てくれているお友達♪(いるかな!?)宜しくお願いします~~~♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-09 21:32 | ポーセリンアートレッスン♪

素敵なプリザーブドフラワー☆

ポーセリンアートのレッスンもいよいよ来週でお休みに入ります。
皆さん頑張って制作された作品は責任を持って手直し・焼成し、
クリスマス前までにはお渡ししたいと思っていますのでもうしばらく
お待ち下さい^^

今日のレッスンで素敵なプレゼントを頂きました☆
ご自分で作られたプリザーブドフラワーのアレンジメントです♪
夜の撮影なので色が全体的に黄色に写ってしまいましたが、
もう少し全体的に白っぽい感じなのです^^
まさに私の大好きなカラー「ECRU」の色合いで我が家のインテリアにも
馴染んでくれています!
c0111170_1852467.jpg

どこに飾ろうかな~~~☆
お花を持ち歩きながらお家の中をうろうろ^^
こうしてインテリアの事を考える時間が大好きです☆

そしてbabyチェストの上に飾ることに決定しました^^
クリスマスディスプレイがより一層華やかになりました~~~☆
c0111170_20103790.jpg

とても素敵なお花をどうもありがとう☆☆☆
大切に飾らせて頂きますネ!

私も出産して落ち着いたら是非習いに伺いたいと思います☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-12-08 19:05 | ポーセリンアートレッスン♪

お友達の作品♪

可愛いピンクの薔薇のプレートが完成しました☆
少し小さめのケーキ皿です^^
一枚一枚デザインを変えて作製されましたがどれもまとまりのある作品に
仕上がっています☆
甘いケーキが似合いそうなかわいらしいプレートですネ♪
c0111170_1121585.jpg

そして一緒にいらしていたお友達からお土産を沢山頂きました♪
とても美味しいマスタードと彼女お手製のハンドクリームやリップクリーム
そしてまるでキャンドルのような石鹸♪
いつもどうもありがとう~^^
次回も作品作り頑張りましょう~~☆
c0111170_1123273.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-11-04 11:11 | ポーセリンアートレッスン♪

美味しいお土産♪

今日はとても嬉しいお土産を頂きました☆
東京近郊の方はいつでも行けちゃうと思うのですが、
田舎に住んでいる私は遠くて遠くてなかなか行けないラデュレ♪

いいなぁ~~~!と指をくわえて見ているだけでした^^;
が、、
今日レッスンにいらしてくれたRさんからラデュレのマカロンをお土産に頂いてしましました♪
箱も相変わらずキュート☆☆☆

今日のデザートに頂きますネ♪
Rさん♪ありがとうございました~~!
c0111170_19255973.jpg

そしてもう1つ♪
☆エキストラバージンオリーブオイル スプレッド
を頂きました♪
世界初のスプレッド状のオリーブオイルだそうです。。。

トランス脂肪酸・コレストロールがゼロだそうで、健康にも良さそうです。
赤ちゃんの離乳食にも使えるみたいなので出産後も活躍してくれそう!!

スプレッド状なのでバターやマーガリンの変わりにトーストに塗っても
美味しそうです♪

頂いたのはバジルのオーリーブオイルでした♪
色々なお料理に使ってみますね♪
c0111170_192634100.jpg

☆Rさん!!ブログ見てくれていますよね!
天むすの件は本当にごめんなさいネ><!!
うっかりしていました~~~~^^;
本当にありがとう~~~☆

作品の仕上がりもお楽しみに~~^^!
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-10-27 20:02 | ポーセリンアートレッスン♪

レッスン♪

c0111170_20452011.jpg

☆コメントのお返事が大変遅れてしまい申し訳ございません。。。
少しづつお返事致しますのでもう少しお時間下さい><;

今日もレッスンでした^^
遠くから足を運んで頂きありがとうございました♪
お友達を中心にレッスンをさせて頂いているので
なんだかとても新鮮で☆
ドキドキ☆ワクワク☆素敵な時間を過ごさせていただきました♪

ありがとうございます☆

そんなI様から素敵なプレゼントを頂きました☆
ずっと気になっていたキャンドル♪
とチョコレート♪

お部屋中がとっても素敵な香りに包まれて心癒されます♪

御気遣いありがとうございました♪

焼き上がりをお楽しみに・・・♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します~~☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-05-27 21:00 | ポーセリンアートレッスン♪

体験レッスン♪作品☆

先日体験レッスンにお越しいただいた方の作品です☆
夜の撮影なので色目が綺麗に出ませんでしたが・・・^^;
とても綺麗な仕上がりとなりました♪

グリーン系の薔薇のデキャールと絵具もグリーン系でまとめられました♪
c0111170_10535289.jpg

これからの季節に是非ご活用頂ければと思います♪
c0111170_1054453.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-04-20 11:01 | ポーセリンアートレッスン♪

お子様レッスン♪

しばらく更新してない間に、すっかり桜は満開となり、
気温もグンと上がって春らしい陽気になりましたネ^^

先週は実家へ戻っていました^^
子供達を母達に預け姉妹でのんびりショッピングをしたり・・・♪
ランチへ行ったり・・・♪
その間子供達は動物園へ行ったりして楽しんでいたようです^^

そんなのんびりした時間もあっという間に過ぎてしまい。。。
また現実の世界へ・・・^^;

昨日はご希望により3年生の女の子が宝石箱を作りたい♪っと言うので
特別に春休みという事もあり、子供レッスンを行いました☆

とても手際がよく飲み込みが早いのは若さゆえでしょうか・・・。
小学生でも全然OK!でした^^
構成もデザインも全て自分で考えてとても楽しそうに作製していましたよ♪

また機会があればこんなレッスンもさせて頂きたいなぁ~と思います^^
c0111170_13143260.jpgc0111170_13145644.jpg















焼き上がり、ラッピングは女の子が喜びそうな可愛いピンクで統一しました♪
喜んでくれると嬉しいな♪
そして右のアレンジメントはお土産に頂きました♪
とっても綺麗な色合いで可愛いんですよ~☆どうもありがとう☆
c0111170_1315979.jpgc0111170_13154071.jpg















そしてその後は他のお友達も合流し大勢でランチへ行きました♪
家の子供達は義母達とお出掛けしていなかったので一安心^^;
という訳で子供達は皆女の子・・・☆
やっぱり女の子は華やかでいいですよね!!
ランチ後は我が家へ来て頂きましたが、女の子は可愛いです♪
まだ幼稚園児でもお紅茶の入れ方とかにも興味を持ってくれて
可愛い質問を色々してくれます^^
お絵かきやお手紙ごっこをしている姿がまた可愛くて・・・☆

マカロンもみんなに遊んでもらって喜んでいました♪

我が家には男の子しかいないのでとても新鮮な一日を過ごさせていただきました♪
どうもありがとう・・・☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-04-04 13:31 | ポーセリンアートレッスン♪

春休み・・・★

最近急に暖かくなり、桜の開花ももうすぐ・・・♪
という感じですね!
昨日、今日が卒業式・・・という学校も多いのでは!?

次男の幼稚園は昨日が卒園式でした。
私は役員なので謝恩会の準備のため裏方作業に徹底し、
お弁当の手配やお菓子などの搬入など等・・・
一日中走り回っている感じであっという間に終わってしまいました^^;

帰ってきたらもうぐったり><!!
こんなに役員さんは大変な思いをされていたのだと初めて知りました。。。
今まで楽しく参加できた行事も、全て裏方の役員さん達の努力があってのことだと、、
つくづく感じました><!
もっと感謝の気持ちををお伝えするべきだったと・・・今になって後悔しております^^;

そして、今日はお兄ちゃんの小学校の卒業式でした。
ずっと卒業式の練習に励んできたみたいで、あと何日で6年生がいなくなる><!!
・・・っと寂しそうに言ってました。
1年生は6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんにお世話をしてもらいますものネ・・・。
お給食の配膳のし方・・・お掃除の仕方・・・。

サッカーを教えてもらったり、、
とっても優しいお兄ちゃん達だったようです。

そんな大好きなお兄ちゃんともう会えなくなるのがとっても悲しい様子で、、、
卒業式はもちろんのこと、
帰ってきてからもシクシク泣いていました。。。

でも最後に仲良くしてくれたお兄ちゃん達にちゃんと「ありがとう★」と御礼を言えたそうなので良かったです^^

そんな息子の姿を見て、
身体はもちろん大きくなるけれど、心もちゃんと成長しているのだなと・・・
ちょっと感動しました★☆★


さてさて☆
ポーセリンアートのレッスンも春休みにはいりました♪
また新学期皆様にお会いできる日を楽しみにしております^^
c0111170_1341135.jpg

皆様素敵な春休みをお過ごし下さいネ♪♪♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-03-19 14:18 | ポーセリンアートレッスン♪

レッスン後のティータイム・・・☆

今日は毎週来て頂いているⅠさんのレッスンでした♪
今日は絵具で色を付けたり、盛りをしたり・・・と3つの作品をこなしました^^
一回で仕上がる作品は少なく、2回3回と焼成を重ね、より良い作品を作って頂きたいと
思っております。大変かもしれませんが出来上がりはきっと満足して頂けるはずです^^!
今日もお疲れ様でした☆
ティータイムのおやつに彼女がシフォンケーキを作ってきてくれました^^
しっとりふかふかでとっても美味しかったです~~><!
いつもありがとう^^!
今日のスイーツは
シフォンケーキとフレーバーの期間限定パンプキンタルト&焼き菓子でした~♪
c0111170_167370.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-10-30 16:19 | ポーセリンアートレッスン♪

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧