Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォトフレーム♪

最近良いお天気が続いていますね!
桜もそろそろ終りでしょうか・・・。

私はフォトフレームが好きで可愛いものを見つけるとついつい
手を出してしまうのですが、、
あまりにも沢山ありすぎるのでしばらくインテリア雑貨は見ないように
してきました^^;

でも久しぶりにローラアシュレイに行ってみたら
一目惚れのフォトフレームに出会ってしまったので
お持ち帰りしてきてしまいました~~^^;
c0111170_1358337.jpg


こちらのフォトフレーム
形といい・・・                         
                                                            
色といい・・・                          

すべてが私好みです・・・♪    

★次回のレッスン作品♪プレートも完成でき次第UPします!
                                       
c0111170_13591835.jpg c0111170_1411317.jpg













そろそろ薔薇も蕾が膨らんできた頃でしょうか・・・。
ローズポットも完成間近です。
今回お譲りでるのは1つになるかも知れません。。。><;
こちらも完成いたしましたらUPしますネ♪

それでは素敵な週末をお過ごし下さい★
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-12 14:37 | インテリア

そろそろ作りたいナ♪

出産してからポーセリンアートの製作は中断しております。。。

そろそろ少しづつ作り始めようかな~~~^^
と頭の中で構想を練っているところです!

ティーポットを作ろうかしら・・・☆
考えてみればティーポットは卒業制作以来作っていません^^
ぷっくりした可愛らしい形のティーポットにしようかナ♪
c0111170_1644261.jpg

昼間はここでbebyと私が過ごします♪
やわらかい陽ざしが心地よいのかbaby君はスヤスヤ夢のなかへ・・・☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-03-08 16:13 | インテリア

クリスマスディスプレイ★

昨日レッスンで作ってきたクリスマスツリー★
リビングのセンターテーブルに置いていたのですが、
baby用チェストの上に移動させました♪
c0111170_10501624.jpg

もともと掛けてあった後ろのカントリー調のミラーを素敵なミラーに
そろそろ変えたいなぁ~~と思っています♪
我が家はかざるスペースが少ないのでエントランスホールに家具を置いて
色々飾れるようにしたいのですが、なかなかコレ!!
と思う家具に出会えません><!
あとはリビングのソファーの後ろにコンソールを置いてこちらも飾れるよに
したいナ~~!^^!
っとずっと思っているのですが、、、

来年こそ!できるといいな!
c0111170_10503256.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-11-15 10:58 | インテリア

2008♪クリスマスツリー

いよいよ10月も終わりですね♪
明後日はいよいよハロウィン^^
ハロウィンが終わるとショップのディスプレイが一気にクリスマスモードに
変わります♪
11月の頭にクリスマスツリーを出す予定でしたが、、
今週末の連休は実家へ帰るので、一足早くツリーを飾ることにしました☆

毎年直径120cmもある巨大なツリーを飾っていましたが、
さすがに今年はお腹も大きいので大きなツリーを出すのは無理かな^^;
っと思い、、2まわり程小さいツリーを飾ることに・・・☆

あるネットショップで見つけた素敵なツリーに惹かれましたが、
ちょっと予算と合わなかったので^^;
雰囲気のある樹脂製のプランターを購入し、それに普通のツリーを
乗っけてみました(笑)
思った以上によくできて^^大満足です☆☆☆
c0111170_216571.jpg

飾りはお家にあるものをかざりました^^
本当はホワイト&シャンパンカラーで仕上げたかったのですが、、、
今年は我慢をして^^;
シャンパン・ゴールド・ボルドー・ブラウンというかなり大人っぽいカラーに
仕上がりました☆
おリボンもこれまた渋くて、、ブルーの渋い色です^^
写真が暗くて色が分りづらいのでまた今度もう少し手直しをして昼間に
撮影してみます~~♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-10-29 21:20 | インテリア

念願のケーキドーム♪&キュートな白磁

ずっと前から欲しい欲しいと思いながらも
なかなか素敵なドームにめぐり合えずにいました。

今まではケーキを焼くと普通のお皿にのせていましたが、
そうすると保管するのが難しくて、クリームがラップにべったり付いてしまったり><;
見た目の悪いケーキとなっていました。。。(涙)

でも先日そろそろクリスマス~~★
なんて思いながらネットサーフィンをしていたら
マテリというインテリア雑貨のショップでこちらのドームを発見したのです(嬉)
残念ながら私で最後の1つになってしまいましたが、小さいサイズはまだ残ってましたョ♪

形的には小さい方が好みでしがた、1ホール乗る大きさのモノが欲しかったので、
今回は26センチのドームに決めました♪
これからケーキを焼くのが楽しみです★
c0111170_1018082.jpg

そしてとてもキュートなピルケースが届きました♪
眺めているだけで幸せなのですが、白磁を眺めながらデザインを考える時間も
とっても楽しくて幸せな時間です♪
c0111170_10185640.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-10-18 10:33 | インテリア

幸せミニベッド♪

妊娠も折り返し地点を過ぎ、少しずつ準備を始めました^^
タイトルの名の通り眺めているだけで幸せになれるそんなベッドです^^
来週からまたお友達がポーセリンアートを作りに来ます。
babyを連れたお友達もいるので早速活躍しそうです♪
c0111170_13384939.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-09-26 13:45 | インテリア

すずらんの香り・・・☆

とても素敵なパッケージの香りグッズを見つけました☆
香りもすずらんの爽やかで優しい感じがお気に入りです♪

前々から作りたいと思っていたグリーンのデキャールを使用した
ポーセリンアートも作製中です♪
また素敵に仕上がりましたらUPします~♪

妊娠してからというもの集中力がなくなり、制作意欲も半減でしたが、
このグリーンのイメージから簡単にできるデキャールだけのポーセリンアートを
作製することに決定しました♪
絵具や凝った金彩は臭いもきつくてできそうもないのです。。。><!

お家使いのフルセットも出産までに仕上げれたらいいなぁと思います。
c0111170_11552364.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-09-14 12:10 | インテリア

babyたんす♪

昨日我が家に新しい家具が仲間入りしました^^
baby用品を購入する前に収納を確保しなくては・・・
ということでbabyだんすを購入しました♪
c0111170_21361256.jpg

収納力もあり、無駄のないデザインも我が家にピッタリです♪
babyが産まれたらこのチェストの上はbaby専用の飾るスペースにしたいと思います。


そして昨日はお稽古のついでにちょこっとだけお友達のお家にお邪魔してきました^^
とても可愛いトイプーの赤ちゃんがいて、まるでぬいぐるみのようでした♪
帰りには彼女お手製の石鹸をお土産に頂きました☆
アロマのいい香りが漂ってきます♪
お肌にももちろん優しくて子供達にも安心ですね♪
c0111170_21363161.jpg

なんだか使うのがもったいないなぁ~~^^!
可愛いカゴのラッピングもピッタリです☆
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-09-12 07:34 | インテリア

インテリア雑誌♪

インテリアの事を考える時間が大好きな私・・・^^
いつもお部屋を見渡して、ここがこうだといいのになぁ~

いつかココにこんな家具が欲しいなぁ~~、とか・・・^^

そんなことを考えながら洋書を眺めるのが大好きです♪

以前、とても素敵なマダムのブログで紹介されていたマガジンマートで洋雑誌を購入してみました♪
今回購入した中で一番のお気に入りは一番下にある雑誌です^^
c0111170_12523612.jpg

私が好きなテイストがたっぷり詰まった雑誌です☆
このお部屋はかなりツボ・・・!
c0111170_12531235.jpg

こんな雰囲気もステキ☆
c0111170_1253533.jpg

以前はこんな雰囲気のお部屋が好きだったなぁ~♪
今はどちらかと言えば2つ上の写真のお部屋の感じの方が好みです☆
c0111170_12541553.jpg

洋書のようにはなかなか上手くいかないけれど、、
我がのインテリアも少しづつ変えていけたらなぁ~~☆
本当にどうしてこんなに好きなのか自分でもよく分かりませんが^^;
インテリア熱は永遠に冷めることはなさそうです^^;
c0111170_12542962.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2008-03-13 13:19 | インテリア

素敵なプリザーブドアレンジメント☆

とっても楽しみしていたプリザーブドフラワーが届きました☆☆☆
何度も何度もメールでの打ち合わせを重ね・・・☆
作って頂いたアレンジメントです^^
ベージュをメインに・・・ライラック色の薔薇・ピンクベージュの薔薇・ベルベットのリボン
そしてポイントにライムズイヤーの葉・・・。
とっても素敵なお教室を主宰されている梨花先生の作品です☆
メールでのやりとりだけですが、文面からもその優しいお人柄が滲みでていて
私の我がままな要求にも受答えして頂き、、本当に素敵な先生なんだなァ~って!
私もいつか先生のレッスンを受けてみたいなァ~~~!!って^^
本気で惚れ込んでしまいました☆

さっそく写真を撮りましたが、、お天気がわるいので暗くて
綺麗な写真がなかなか撮れません、、、(泣)
とっても柔らかい綺麗なお色なのに・・。これでは伝わりませんネ><!!残念!
またお天気が良い日に自然光で再チャレンジしてみます☆

梨花先生のHPは・・・こちら↓
http://laviefleurie.jp/

そしてブログはこちらです↓
http://ameblo.jp/rikarikarika345/

何度チャレンジしてもリンクが貼れないので、、(泣)
ご面倒お掛け致しますが、コピー→ペーストして御覧下さいませ^^;
とても素敵な作品ばかりですので、是非御覧下さいネ^^!

残念なことに上手く加工も出来ていません><!
c0111170_11182593.jpg
c0111170_11194075.jpg

このなんとも言えない絶妙なカラーバランス。。。
溜息が出るほどうっとり。。。
梨花先生の素晴らしいセンスは本当に憧れてしまいます☆
c0111170_1120137.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-10-27 11:40 | インテリア

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧