Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お片づけついでに・・・☆ プチ模様替え・・・♪

           いつもご覧頂きまして有難うございます☆。・*・


           お問い合わせお申し込み等ございましたら

               コチラ  よりお願い致します。
       ☆材料などの購入先のお問い合わせはご遠慮下さいませ☆

c0111170_1623748.gif

c0111170_1416331.jpg

子供のの日も終わったので、兜はお片づけして、

コンソールの上を模様替えしました^^

季節ごとに変えていけたらな~~と思いつつ・・・

なかなかできずにいました^^


ちょうど実家の側の雑貨屋さんで、かわいいホワイトのアジサイのトピアリー

を見つけたので、2つ連れて帰ってきて並べてみました~~♪

もう少し大きければ良かったかな~~という気はしますが、、^^;

まあ、よしとしましょう^^!

マチルダMのストーンも置いて、ちょっとカントリーな雰囲気に・・・☆

c0111170_1623748.gif

[PR]
by salon_de_ecru | 2010-05-06 14:27 | インテリア

SANSE

           いつもご覧頂きまして有難うございます☆。・*・
           お問い合わせお申し込み等ございましたら

               コチラ  までお願い致します。
       ☆材料などの購入先のお問い合わせはご遠慮下さいませ☆

c0111170_1623748.gif

c0111170_1058283.jpg

次々と新商品が出てくるSENSEさん♪
毎回素敵なデザインのものばかりなので迷ってしまいますが、
モノトーンが多いなか、最近は淡い雰囲気の作品も数多く作ってらっしゃいます♪

今回はシールと、素敵なトワル柄のカードもありましたので
購入させて頂きました♪
1文字好きな文字も入れてくださるのでオリジナルのシール
を作って頂けるところも魅力の1つです♪

今回はSalon名の頭文字を取って、「E」を入れて頂きました^^
大切に使わせて頂きたいと思います♪


そして毎回直筆のお手紙も添えて下さり、
発送が遅れてしまいました・・・
とのことで素敵なシールもプレゼントしてくださいました♪

こういった心配りが素敵☆☆☆といつも感心させられます!
相手のことを想い、お手紙を書いて下さったり、素敵に包んで下さっている
姿がが目に浮かびます・・・☆
私も見習って素敵な心遣いができる女性になりたいな♪♪♪


Aさん♪この度は素敵なカード&シールをありがとうございました!

★SENSE★さんには
素敵なカードやシールが満載ですよ♪→☆☆☆
是非覗いてみて下さいネ^^

c0111170_1623748.gif

[PR]
by salon_de_ecru | 2010-02-20 11:19 | インテリア

屋根裏部屋

           いつもご覧頂きまして有難うございます☆。・*・
           お問い合わせお申し込み等ございましたら

               コチラ  までお願い致します。
       ☆材料などの購入先のお問い合わせはご遠慮下さいませ☆

c0111170_1623748.gif

c0111170_14123826.jpg

ガレージ上の屋根裏部屋・・・・★

グリーンとホワイトのストライプの壁紙も・・・、
こちらの照明も・・・・、
あまり使用しないお部屋だから・・・・と
お金を掛けずにお安いものを適当に選んだのですが、、
出来上がってみると意外と可愛くて・・・★
気に入ってます^^
c0111170_14125439.jpg

ハンガーフックもシンプルだけど、お気に入り★

天井が斜めで隠れ部屋のような・・・・
子供が好きそうな・・・
そんなお部屋です。

c0111170_1413723.jpg

実はこのお部屋・・・
風通しがいいことから、
お窯のお部屋になってしまっています^^;
もったいないような気もしますが・・・・><
お家を建てる時はまだポーセラーツにも
通っていなかったので、仕方ないですね^^;

お窯から出る臭いは結構きついので、
お窯購入予定で、これからお家を建てる方は、
換気機能がしっかり備わっている
専用の小部屋を用意されると良いかと思いますョ!^^!

c0111170_1623748.gif

[PR]
by salon_de_ecru | 2010-01-31 14:23 | インテリア

模様替え・・・*☆。.・*

c0111170_16232489.jpg

baby君のゴロゴロ期は卒業したので
baby仕様にしてあったリビングを元に戻しました^^

baby君スペースはリビングに続く小さなヌックに移動・・・☆

この方がまとまりがあっていいかな~~^^
小さなスペースの方がbaby君も落ち着くと思います♪



人数が増え、子供たちも身体が大きくなってきたので、
パパと2人掛けのソファを増やすことを検討中です♪
でもリビングが狭くなっちゃうカシラ・・・><
[PR]
by salon_de_ecru | 2010-01-10 16:33 | インテリア

Christmas オーナメント☆。・..。:*

c0111170_1052437.jpg

↑数年前にフエルトで作った子供部屋用の飾り☆
フエルトは端を処理しなくてすむので簡単に仕上がりましたョ~^^

ハロウィンが終わったとたん一気にクリスマスモードに・・・♪
街のイルミネーションもそろそろ始まっているのかしら??
クリスマスは大好きだけど、田舎のクリスマスは淋しくて嫌いです。。。

ここはあまりにも田舎すぎて12月に入るとクリスマスを通り過ぎて
お正月の飾りつけをしている感じです><
嫌だな~~^^;

できればお家の中だけでもクリスマスを感じたいものです。。。
でも今年はbaby君がいるのでツリーを出すのをやめようか悩んでます。
c0111170_10524029.jpg

ここ数年はワインレッドとシャンパンカラーのガラスのオーナメントで大人っぽく飾っていたツリーですが、
babyがいてはガラスのオーナメントは絶対に無理~~><
ガラスのオーナメントってとっても薄くて繊細なつくりなのですぐにパリンッ★
っと割れてしまうのです。

↑の写真はマーサスチュアートのクリスマスブックに載っていたツリー★
このツリーを再現したくて、まだ上の子達が小さいころにせっせとオーナメントを
手作りしたことを思い出します。
c0111170_10525823.jpg


球体の発砲スチロールにサテン生地を貼り付けていき、リボンをデコレーション
していきます★
マーサーのクリスマスbookは作り方も記載されているので手作りがお好きな方にはお勧めです♪
c0111170_10531335.jpg

色とりどりのオーナメント★
子供が小さいうちはやっぱりこんな可愛いカラーで
飾りつけしてあげたいですね!!
c0111170_10532619.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-11-08 11:11 | インテリア

額縁・・・☆

c0111170_14291516.jpg

私好みの額縁を見つけました♪
コチラ→★★★

*最近テンプレートを変えたらリンクが貼れるようになりました!!(嬉)*


こちらの額縁…縁だけでガラスとか裏板とか一切付いてないんです^^
どうやって飾ろうか検討中ですが、
陶板でサイズの合うものがあればポーセリンアートの作品を作ってもいいな~♪
なんて思ったり♪
可愛いファブリックがあればカルトナージュで作ってもいいな~~♪
とも思ったりして・・・!
しばらく考えたいと思います^^


c0111170_14292786.jpg

最近baby君ピアノにも興味が出てきた様子★
お兄ちゃんがピアノの練習を始めると、決まって一緒になって音を出してます^^
この光景がまた何とも言えず可愛いのでコッソリ後ろから見ています~♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-10-31 14:37 | インテリア

ココに飾ります♪

昨日のお稽古で作ったアレンジメントはコチラに飾ることにしました^^

毎回どこに飾るか。。。。
お家の中をウロウロしながら決めるのも楽しみの一つなのです♪

今回は2階のお手洗いにぴったりでした★

c0111170_1942030.jpg

2階のお手洗いはミラーがまだ無かったり・・・・
未完成なので、これから素敵にしていきたいとおもいます^^
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-23 19:48 | インテリア

産後初のレッスン♪

baby君も3ヶ月を過ぎ、授乳の間隔もだいぶ開いてきて
少し楽になってきました♪

しばらくお休みさせていただいていたポーセリンレッスンも
再開し、昨日は産後初のレッスンをさせて頂きました^^

baby君もいるので皆さんには色々ご迷惑をお掛けしますが、、、
これからもご協力の下、細々と続けていければいいなぁ~~と
思っております^^



昨日は新しい家具も我が家へ届き^^
ウキウキワクワクの一日でした♪

今までのお玄関は何もなく殺風景な感じだったのですが、
コンソールを置くことによってガラっと雰囲気が変わりました♪

ずーーーっと迷っていたコンソール・・・。
本当はポーセリンアートを飾るキュリオケースを置こうかな・・・・

とか・・・

あれこれ探して考えましたが・・・。
(ここ数年・・・^^;)



当初考えていたローラアシュレイの家具に落ち着いてしまいました^^
飾る場所が少ない我が家・・・・><;
このコンソールが来たことによってまたポーセリン製作の意欲が湧いてきました!

また季節ごとにディスプレイを変えていこうと思います♪
c0111170_2153790.jpg


こうしてソファーの後ろに置いても素敵だわ~~~☆
何度もコンソールを移動させ色々考えた結果・・・・

やっぱりお玄関に落ち着きました♪
c0111170_21532529.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-05-19 21:54 | インテリア

SENSEⅡ

前回の日記の続きです♪
SENSEさんのprintemps boxの中身をご紹介致します★

箱は思ったよりずっしりと重く、、
中にはカードや封筒、シールながぎっしりと詰まっています♪

↓ポーストカードが主で、こんなに沢山の種類のものが入っていました♪
しかも1つのデザインのものが10枚づつも入っているので
かなりの量です^^!
どれも素敵なデザインなので選びがたいのですが、、
その中でもお気に入りのものを少しだけご紹介致します^^
c0111170_12374815.jpg


まずはマカロンのポストカード・・・★
色合いもキュートでラデュレの箱と並べてもとってもよく似合います♪
切り取ってラベルとしても使えそう~~★
c0111170_12381256.jpg


そしてこちらはドレスを着てケーキを運ぶ姿が可愛らしいカード♪
映画マリーアントワネットの世界にピッタリ♪
こちらのデザインはミニサイズのカードも入っておりました^^
c0111170_12385764.jpg


そして今回もしかしたら一番のお気に入りかも♪っと思っている
こちらのカードは、傘を持ったシルエットが素敵★★★
デザインと色合いに一目ぼれてしまった一枚です!
c0111170_12391453.jpg

SENSEさんらしいモノクロバージョンも勿論素敵です!
モノクロだけどデザインが可愛らしいのでモダンになりすぎないところが
お気に入りです♪
c0111170_12393523.jpg

こちらはオリジナルの封筒です♪
好きな文字を入れて頂けるのですが、私は今回は
Salon名を入れてもらいました^^
c0111170_12395010.jpg


素敵なカードの数々・・・★
そして沢山のプレゼント・・・★
どれも大切にさせて頂きますネ♪
Atsuko様^^本当にありがとうございました!
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-19 13:19 | インテリア

SENSE

iいつもお世話になっているSENSEさんで注文していた
printemps boxが届きました★
抜群のセンスをお持ちで、いつもうっとりしながらHPを拝見させて頂いています^^
素敵なテーブルセッティング★
そしてとってもキュートなカードやシール♪
どれもこれも素敵過ぎて何度も何度も遊びに行かせて頂いています^^!

今回のカードも使うのがもったないない程可愛いので、しばらく眺めてはニヤリ・・・(笑)
箱を開けたり閉じたりを繰り返し満足した後使わせて頂こうと思います★
c0111170_14444999.jpg

いつも丁寧に手書きでお手紙を下さるatsuko様♪
お心遣いがとても細やかで尊敬しています。


そして、今回箱を開けてビックリ!!!
次から次へと可愛いプレゼントが続々と出てきたので大興奮してしまいました!
以前贈り物をさせてもらった御礼と、
今回私がbabyを出産したお祝いも兼ねて沢山のプレゼントをして頂いたのです★☆★☆

まず、こちらのクラウンboxからは、、、
とっても可愛いクレイマカロンちゃんが出てきました★
c0111170_1445858.jpg


私も大好きなカラー★水色です♪
中にはチョコレートのクリームがサンドしてありました♪
c0111170_14452624.jpg


ビーズとアーティフィシャルフラワーでデコレーションされた
こちらの箱には・・・★
c0111170_14455089.jpg

今回オーダーさせていただいたリボンバレッタが・・・♪
このリボンバレッタは留金が大きめなのがお気に入りです!
髪が多くて太いので助かります♪
サテンリボンも大きめで可愛い~~!!
c0111170_14461177.jpg


そしてこちらのプレゼントはピンクとブルーの花びらです♪
とっても可愛い色合いなので写真、テーブルコーディネート、ラッピング等・・・
さまざまなところで活躍してくれそうです♪
c0111170_1446316.jpg


今回このprintemps boxが届いたらすぐに箱の中の素敵なカードやシールを
日記でご紹介しよう♪と思っていたのですが、
boxを開けるまでに他の素敵過ぎるプレゼントが
盛り沢山でしたので、今日の日記はココまでにします♪

↓ホラッ!こ~んなに沢山★
c0111170_21444987.jpg


次回はboxの中身を載せさせて頂こうかと思います★

atsukoさん♪
この度は本当に沢山のサプライズプレゼント★ありがとうございました!!
とっても感激してます♪♪♪
大切に使わせて頂きますネ★

SENSEのHPはこちら↓
http://sense.main.jp/index.html
(お手数お掛け致しますがコピー→ペーストしてご覧下さい♪)

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-04-17 14:55 | インテリア

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧