Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出産しました

c0111170_93339100.jpg


1月28日
午後2時05分
3452g
元気でBIGな男の子を無事出産致しました。

帝王切開での出産でしたので赤ちゃんと会えたのはまだ一回。
今日からいよいよ歩行開始です。早く自力で歩けるようになって赤ちゃんに会いにいきたいな♪
☆↑の写真は私が寝ているベッドからの眺めです。

あと12日間入院する予定です。
今回は初めて携帯から投稿してみました。上手く更新できているか心配ですが、また退院までにUPできたらしようと思います。
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-01-30 09:33

プチギフト・・・★

昨日作ったクレイローズをアレンジしてみました★
写真では大きさがお伝えできませんが・・・。
実はこのアレンジメント・・・とっても小さいのです^^
手の平にチョコンとのっかるサイズ^^
(薔薇のサイズも先日日記に載せたポットペンダントと同じ大きさなのです♪)
入れ物はカルトナージュで作りました♪
5cm×5cmの小さな箱のなかに宝石がぎっしりと詰まった宝箱のよう~★
秋色のアレンジメント・・・。
ちょっとした手土産にいかがですか・・・??
c0111170_18234418.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-03 18:29

秋の訪れ・・・♪

今年ももう9月・・・★
早く秋が来て欲しいなぁ~っと思う毎日です♪
1年で一番好きな季節が秋・・・♪
私が生まれた季節でもあるからなのか・・・昔から秋~冬にかけてが
大好きです♪
今日は秋色のクレイローズを作りました♪
秋色の薔薇もなかなかシックで素敵~★
c0111170_1912893.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-09-02 19:08

クレイフラワーアレンジメント♪

思い立ったらすぐに取り組まないと気がすまないタイプ^^;
家事ほったらかしてコソコソ製作に励んでいました^^
今日は朝からポーセリンの作品も窯入れし、
その後クレイクラフトのアレンジメントを作りました☆
簡単なカルトナージュで入れ物を作り、そこに薔薇をバランスよく
挿していくだけです^^
自己流なので本格的にされている方が見たら、「何なん??コレは~?」
と言われてしまいそうですが、、汗
まぁ自己満足の世界なので、、^^初めてにしては可愛いのができたなぁ~っと
思っております^^
ペールトーンの淡い世界が大好きです☆☆☆
c0111170_13584785.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-08-06 14:07

薔薇に囲まれたロシータ♪

今日は地区もお祭りでした♪
子ども会のお手伝いでお家と会場と行ったりきたりと大忙しでしたが
その合間、合間に薔薇を作りました♪

☆「可愛いロシータ」の周りに薔薇を並べて・・・☆
置物と薔薇がとっても良く似合い♪
つくづくこの色合いが好きなんだ☆と改めて感じたのでした♪^^
c0111170_21141360.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-08-04 21:22

クレイクラフト♪

今日、クレイクラフトの材料が届き、、
早速少し作ってみました~♪
子供達も作りたいというので皆でコネコネ♪楽しみました☆
この粘土は臭いもないし、手にも付かないのでお子様でも楽しめますよ~♪
もう少し沢山薔薇を作ったら次はカルトナージュで入れ物を作りたいと思います♪
どんなアレンジにしようか今からワクワクです^^
ぁ~楽しい~~!!
c0111170_1117691.jpg

そして昨日に引き続き・・・・^^;
丁度素敵なトレイがあったのでのせてみました~♪
こうしていつでもお茶が飲めるよう置いておくのもいいですよね☆☆☆
(また画像悪いですね・・・泣)
c0111170_1117184.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-08-04 11:23

初☆クレイクラフト♪

先日姉に教えてもらいながら初めてクレイに挑戦してみました♪
色付けも思いのままでき、自分の好みに合わせて作ることができるので
とっても楽しかったです☆
思った以上に軽量でしかも固まると発砲スチロールみたいなんです!
これからまたハマりそうな予感です・・・♪
c0111170_18363672.jpg

(画像が悪いですね・・・泣)
[PR]
by salon_de_ecru | 2007-07-30 18:43

我が家の薔薇☆

薔薇を育て始めて早4年目♪
毎年綺麗なお花を咲かせてくれます。
写真のメインの薔薇はヘリテージ♪その奥が今年やってきたばかりの
ミミエデンです☆
c0111170_1120583.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-05-16 11:22

MACARONファッション♪

マカロン初めてのお洋服です♪
女の子だからピンクにしようか迷ったけれど、、、
我が家のカラー・・・ブルーにしました☆
でも正解!!
マカロンの優しいEcruカラー馴染んでくれます♪
c0111170_10554160.jpg

真っ黒まん丸のお目目とお鼻がかわいい~^^♪
c0111170_1141977.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2007-03-09 11:01

☆:..:*・LADEREE・*:..:☆

昨日から名古屋三越に出店されているフランスの老舗LADUREE☆
初日の昨日、姉にお願いしてゲットしてもらいました~♪
体調を崩していたのにも関わらず、朝から並んで購入してくれた姉に
大感謝です!!!
本当にありがとう~~><!

今日クール宅急便で我が家へやってきました^^♪
とってもかわいいお箱・・・
そして紙袋・・・
全てが可愛すぎて気絶寸前(笑)でした~♪
まさにツボです。。。

これでますます絵付けも楽しくなりそうな予感☆☆☆

ピンクの箱はマリーアントワネットとのコラボレーションのお紅茶♪
水色の箱もマリーアントワネットとのコラボで、馬車のホワイトチョコ♪
そしてラベンダーの箱はキャラメル味とバニラのマカロン♪です。。。
c0111170_12111039.jpg


箱の中身は・・・☆
真っ白の馬車です~!
食べるのがもったいないですね。。。
観賞用にピッタリ^^;

c0111170_12114271.jpg



そしてこちらはマカロン☆
フランスでしか口にできないマカロンが日本で食べれるなんて~><!
嬉しいですね♪
c0111170_1212433.jpg


そして今回ツボにはまったキュートな箱達・・・♪
この水色の馬車はまさに私が大好きなカラーです☆☆☆
この馬車をモチーフに作品作ります!!!
ワクワク~~♪
c0111170_12121844.jpg


こちらのお花の柄もとってもかわいい♪
こちらも手鏡にちょうどいいかなぁ~なんて考えています♪

c0111170_12122843.jpg


本当にどれもこれも作品意欲が湧くものばかり~~☆
大好きなパステルカラーでしかも素敵な柄で、、、
早く作りたい~~~~><!
気持ちが焦ります^^;
この興奮、しばらく続きそうです・・・・・・・・・・・。
[PR]
by salon_de_ecru | 2007-02-07 12:28