Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

妹&母の作品♪

先週末、次男の幼稚園最後の運動会・・・♪
っということで父や母、妹夫婦が応援に駆けつけてくれました^^
連休ということもあり今回は2泊していきました。

カルトナージュも作りたいと言っていましたが、時間もないので、
今回はポーセリンアートをすることに・・・^^
妹が気に入っていたポプリを入れるドームを作製しました★
女の子らしい可憐な作品に・・・♪
わかりづらいですが、今回は初絵具にも挑戦^^
お皿の縁は淡~いピンク色なんです♪
c0111170_1934689.jpg

ドームを開けるとまた華やかです♪
妹らしい作品が仕上がりました^^
c0111170_19342895.jpg

そしてこちらが母の作品です^^
薔薇と蝶々をバランスよく散りばめたクッキー皿
個性溢れた作品に仕上がりました^^
私にはない発想なので制作風景を見ていてとても面白かったです!

2人ともかなり自己満足していた様子で(笑)
ずっと作品を作りながら「可愛い~~!」と自画自賛していました^^
c0111170_19345011.jpg


今回は妹から素敵なプレゼントを貰いました^^
先月は私のお誕生日だったのです♪

さすが!私の好みを熟知しています★
パッケージがとっても可愛くて、色といいタッセルといい、つまみといい、
全てが私のツボにはまりました^^
c0111170_1935667.jpg

バスソルトなのですが、中のポーチもまたまたタッセル付きで
可愛いのです!
c0111170_19352651.jpg

使うのがもったいないのでしばらくこうして飾っておこうと思います♪
香りも大好きなグリーンティー★
c0111170_19354260.jpg


グリーンティーの香りが大好きでランプベルジェも緑茶ですし、
ロクシタンのルームスプレーの香りも緑茶です^^

でも最近新たにお気に入りの香と出逢いました☆
ランプベルジェのオイルで「コットン」という香りです・・★
心安らぐとってもいい香り♪
お洗濯の香りというか・・・お日さまの香りというか・・・
なんだかとても懐かしい香りがします♪
[PR]
by salon_de_ecru | 2008-10-16 20:00 | ポーセリンアート

blog

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧