人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新作~和~♪

バレンタインシーズンの後は
お雛様をイメージした作品を作られる方が多いのでは!?
と思います^^
残念な事に我が家には‘桃の節句‘に該当する子供がおりませんので、、
作製する意欲が沸かないのですが、、、

でも、春もすぐそこまでやってきている・・・★
ということで^^!!

和食器を作製してみることにしました^^
まだ湯呑み2つだけですが、今窯の中にあと3つ^^
それぞれ色柄を変えて楽しく可愛い感じに仕上げてみました^^
新作~和~♪_c0111170_1272867.jpg

デキャール中心で作製しておりますので
簡単にお作り頂けます^^
新作~和~♪_c0111170_1274359.jpg

和室のない我が家でもこんな雰囲気の和食器なら馴染みます★
新作~和~♪_c0111170_1275618.jpg

こちらのデキャールのシリーズはどれも絵柄が凝っていて
色合いも私の好きなパステル調!!
しかも縁取りにマット金が施されていたりと、、なかなか優秀なのです♪
新作~和~♪_c0111170_128996.jpg

湯呑みとお揃いで扇型のお皿も作成予定です♪
和菓子と共に美味しいお茶を飲みながら春の訪れを感じれたらいいな~♪
by salon_de_ecru | 2008-02-01 12:29 | ポーセリンアート