人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~にほんちゃ~

我が家は輸入住宅です。
このお家に住み始めてから なんとなく日本茶をあまり飲まなくなってしまいました。
飲むとすれば冷たいペットボトルの緑茶や子供達が良く飲む麦茶くらいかしら^^;

日本茶といえば和食器・・・。
和食器もステキなのですが、、我が家にはしっくりこないのが悲しいところ><!
それもあって急須というものをいつの間にかしまい込んでしまっていたのです><!
最近気が付いたことですが(苦笑)

お友達が遊びに来てもお紅茶かコーヒー。。。
長居してもらうときは何回もお茶を淹れます。
最後にコーヒーを飲んだ後はなんとなく口の中が嫌な感じになりませんか?
やはり最後は美味しい日本茶でお口の中もさっぱりして帰って頂きたいなぁ~
なんて思うのです。

そこで、最近買い換えた普段用食器とお揃いで、
リチャードジノリのベッキオホワイトの急須&湯のみも揃えました~♪
これからは日本茶を淹れるのも楽しくなりそうです♪

~にほんちゃ~_c0111170_120074.jpg

ステキでしょ~♪^^
~にほんちゃ~_c0111170_1201554.jpg

普段使いの食器もベッキオで揃えました♪
お嫁入りで持ってきたホワイトの食器も綺麗で気に入ってましたが、
子供や私がお皿を割ってしまい、枚数が揃わなくなってしまったのですゥ(泣)
子供達も大きくなってきたことだし、そろそろ少し良い食器に変えていこうかなぁ~
っと思い、一通り揃えてみました♪
(でもこのベッキオシリーズは比較的リーズナブルなお値段なので普段使いの食器として丁度いいですよ♪)
ベッキオホワイトは白い美しい食器として有名ですが、
お茶碗や和食にもあう食器が豊富にありますのでこれから足りないものは
ベッキオで揃えていこうと思います。
(いつでも買い足しができるのも良いところです♪)
by salon_de_ecru | 2007-08-03 12:20 | 暮らし