Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

綺麗な空☆

c0111170_1851361.jpg

陽が登る時刻がだんだん遅くなってきているので朝起きると
まだお外は真っ暗・・・☆
冬至ももうすぐです・・・♪


今日はとっても綺麗な空を見ることが出来ました!
少づつ明るくなっていく空は本当に綺麗で子供達と一緒に窓から外を眺めていました^^




☆昨日はお友達がポーセリンアートを作りに来てくれました♪
焼き上がりが楽しみです☆
そして美味しいバームクーヘンのお土産を頂きました☆
バームクーヘンてお店によって全然味が違いますよね~~~!
どんなバームクーヘンも好きなのですが、こちらマールブランシェのものは卵の味が濃厚で、とっても美味しかったです!!
バームクーへンに限らず、プリンなど、しっかりした卵たっぷりのものが
好みなので、美味しく頂きました☆☆☆
c0111170_185122100.jpg


最近はポーセリンアートの作品がなかなか作れないので日記で紹介することも少なくなってしまいました。。。
これからは以前作ったものをまた少しずつ載せていけたらな~と思っています。
今回は、私がまだ生徒としてインストラクターの資格を取得するために頑張っていた頃の作品です。
ゴールドペンを使用して金彩を施していく課題で作製しました^^

手描きのものはやっぱり転写紙とは違って温かみを感じます♪
c0111170_18513668.jpg




そしてbaby君10ヶ月になり、益々成長がスピードUPしてきました!!

最近、頻繁にヨチヨチ歩きする姿を見ることができるように・・・^^(最高5歩)
すぐに尻餅をついてしまいますが、その姿がまた何ともいえなく可愛いのです♪

それからフルネームで名前を呼ぶと、は~い!と言いながら手を挙げることができるようになりました。
先週までお稽古で名前を呼ばれても無反応でしたのに、今日のお稽古では
ちゃんと自分でお返事ができたのでびっくりしてしまいました^^

「いないいないばぁ~~」もできるようになりました!!
その姿は本当に可愛いくて、癒されます☆

何度も何度もさせてしまうので、そのうち嫌になっちゃうかしら><

あと、先週までのお稽古での出来事なのですが・・・
手に持った物をなかなか離せず、むりやり取り上げる形になってしまったのが可愛そうだったので、
「むすんでひらいて~」のお歌をお家で練習しました♪
そしたらその成果があったようで、グーパーグーパーが上手にできるようになり、
今日はお教室でもすんなり渡された物を、先生に返すことができました!
c0111170_18515036.jpg

まだ10ヶ月になったばかり。。。
これからも色々な成長を見せてくれると思うとワクワクします^^
[PR]
by salon_de_ecru | 2009-12-09 19:20 | 暮らし