Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Christmas オーナメント☆。・..。:*

c0111170_1052437.jpg

↑数年前にフエルトで作った子供部屋用の飾り☆
フエルトは端を処理しなくてすむので簡単に仕上がりましたョ~^^

ハロウィンが終わったとたん一気にクリスマスモードに・・・♪
街のイルミネーションもそろそろ始まっているのかしら??
クリスマスは大好きだけど、田舎のクリスマスは淋しくて嫌いです。。。

ここはあまりにも田舎すぎて12月に入るとクリスマスを通り過ぎて
お正月の飾りつけをしている感じです><
嫌だな~~^^;

できればお家の中だけでもクリスマスを感じたいものです。。。
でも今年はbaby君がいるのでツリーを出すのをやめようか悩んでます。
c0111170_10524029.jpg

ここ数年はワインレッドとシャンパンカラーのガラスのオーナメントで大人っぽく飾っていたツリーですが、
babyがいてはガラスのオーナメントは絶対に無理~~><
ガラスのオーナメントってとっても薄くて繊細なつくりなのですぐにパリンッ★
っと割れてしまうのです。

↑の写真はマーサスチュアートのクリスマスブックに載っていたツリー★
このツリーを再現したくて、まだ上の子達が小さいころにせっせとオーナメントを
手作りしたことを思い出します。
c0111170_10525823.jpg


球体の発砲スチロールにサテン生地を貼り付けていき、リボンをデコレーション
していきます★
マーサーのクリスマスbookは作り方も記載されているので手作りがお好きな方にはお勧めです♪
c0111170_10531335.jpg

色とりどりのオーナメント★
子供が小さいうちはやっぱりこんな可愛いカラーで
飾りつけしてあげたいですね!!
c0111170_10532619.jpg

[PR]
by salon_de_ecru | 2009-11-08 11:11 | インテリア

blog

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧