人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単おやつ☆

毎月のようにフェンシングの遠征に出かけて行く長男。
今日は早朝6時集合で長野へと出掛けて行きました~♪

今回は温泉旅館に泊まるみたいなので本人は旅行気分みたい^^
楽しそうだけど、試合も頑張ってほしいものです。。。
来月は東京まで行くそうです♪

なので今日は次男と3男とお家でのんびり過ごします♪
お兄ちゃんがいないだけでお家の中がとっても静か・・・☆
喧嘩の声を聞かなくてすむだけでホッとします*笑*


朝からおやつのためにカスタードクリームを作りました♪
以前のように手の込んだ美味しいケーキは作れませんが、お手軽簡単お菓子なら
時々作ります^^

今日は冷凍パイシートを使ってこんなお菓子を作りました♪(あっ!焼いただけです^^;)
簡単おやつ☆_c0111170_10523254.jpg

冷凍パイシートをワッフルメーカーに挟んで3,4分焼いて完成~~!
超簡単なのにサクサク・パリパリ♪とっても美味しかったです~!
簡単おやつ☆_c0111170_10524910.jpg

お菓子教室で教えていただいたカスタードクリームがこれまたとっても美味しいのです♪
by salon_de_ecru | 2009-10-24 11:10 | 暮らし