人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon de Ecru


ポーセラーツ・ポーセリンアート☆と日常の徒然・・・・☆ 三重県にて小さなお教室を開いてます♪ name…Gori 1976年生まれ
by salon_de_ecru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室♪ & new白磁♪

今日はお菓子教室に行って来ました^^
今回は練りパイ生地を空焼きにし、フルーツをバニラソースを流し込んで
焼き上げる「フラン」というお菓子を教えて頂きました♪

タルトやパイは大好きなので今日の日をとても楽しみにしていました^^!
パートブリゼが作れれば美味しいキッシュも作れるので色々お家で
作ってみたいと思います!
もちろん子供たちもあっという間にペロリと食べてしまい、長男は
「これならあと5個くらいは一気に食べれるな!!」と、
とても気に入った様子でした^^
お菓子教室♪ & new白磁♪_c0111170_1918552.jpg

今月も美味しいお菓子をどうもありがとうございました~~☆
来月はクリスマスのケーキです♪


そして今日新しい白磁が到着しました~~♪
可愛くてついつい購入してしまうピルboxをはじめ、
今回は大物・・・ランプまで揃えてみました^^

可愛い乳母車のピルboxはbaby誕生のお祝いにピッタリです☆
お菓子教室♪ & new白磁♪_c0111170_19191488.jpg

こちらの↓boxの中にはガラスの小瓶(香水入れ)が4本入っていて
眺めているだけでも嬉しくなってしまう白磁です☆
どんなデザインに仕上げようかなぁ~~☆
お菓子教室♪ & new白磁♪_c0111170_19193038.jpg

こちらは形に惹かれて購入してみました!
どちらも蓋が開くのですが、、中には何を入れればいいのかなぁ・・・??
とりあえず飾りとして使用したいと思います♪
こんなに沢山白磁を揃えてもなかなか作る時間はないのですが、、
babyが産まれてお家にいる時間が長くなった時のお楽しみとして
とっておきたいと思います^^!
お菓子教室♪ & new白磁♪_c0111170_1919463.jpg

by salon_de_ecru | 2008-11-19 19:28 | お菓子